Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年03月16日

地震

公開日時: 2022年03月19日 14時30分31秒

急激に暖かくなって外に出る難易度も大幅に下がった。DQウォークで毎日5個出現する特殊壺を取り逃すわけにはいかないので外に出る。運営の思う壺だ。まもマスのレベル上げに都合が良いのでスマホのGPSはバグらせたまま。ウロウロと勝手にキャラが動き回ってなかなか現在地にいないので通常プレイに著しい支障があるが、外に出るのは短時間なので我慢する。寝ている間の自動レベル上げの方が価値が高い。まだ強敵の累計討伐Pも心集めも終わっていないのに明日もう次の強敵が来る。少しでもやっておこうと思い、谷迫間へ下りて行った。でもGPSが発狂しすぎて目の前の強敵に触れられない。無理。オークワで軽く酒や食料を買って帰宅。

今年は庭の桜は咲かない。冬に激しく伐採して全ての枝が消失した。不自然に幹だけ2mぐらい残っている。冬の間に幹の途中から芽が出たりもしたが、寒さで萎れて消滅した。今も新しい芽が出たり消えたりだ。まだ死んではいないようだが、光合成もできないし、このままだと死ぬ。暖かくなって来て新たに出た芽が育つだろうから、たぶん復活はするだろうと思う。しかしまともに枝がついて花が咲くようになるまでには数年かかるかもしれない。高いところへ伸び過ぎるとまた大変なことになるから、上に伸びて行くやつは早めに切ろうと思う。盆栽みたいに小さく小さく。

日付が変わる少し前に地震があった。震度は1かせいぜい2だろうが、異様に長くゆっくりと揺れた。東日本大震災の時に似た感じか。あの時はパチ屋にいて地震だとは思わなかった。目眩だと思った。脳に何かヤバいことが起きたと思った。それくらい不自然な揺れだったんだが、あの時と似た感じがする。もしかしたらまた遠くで大きい地震が起きたのかもしれない。そう思ってネットで調べてみたらまた東北沖で地震があったらしい。震度6強だと。東海地震はいつ来るのかな。

Info.
公開日時2022年03月19日 14時30分31秒
本文文字数958文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220316
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。