Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年03月03日

ジパング外伝 高難度 上級・特級

公開日時: 2022年03月16日 11時47分41秒

遅くても昼には起きると思っていたのだが、16時頃に起きた。凄まじい疲労。何だこれ。まさか昨日久しぶりにDQウォークをちょっとやっただけで疲れたのか。そんなはずはない。あれくらいなら時々やっているし特に問題はないはずだ。起きて便所へ。窓が少し開いていて、そこから猛烈な風が吹き込んでいる。死ぬほど寒い。外は暴風。今日は外には出れないな。コーヒーを淹れて部屋に戻り、DQウォーク起動。王者の剣の錬成が来た。今のイベントのエンディングクエストと高難度も来た。そう言えば前回のイベントの高難度もまだクリアしていないな。先にそちらをやらねば。あと13日らしい。でも面倒だな。また今度。今日のところはどこでも目的地を使ってエンディングクエストかな。

間違って復刻メガモンのバラモスに触れてしまい、さらに間違ってキャンセルするつもりが討伐参加してしまい、討伐手形を1つ失うという悲劇に見舞われた。もうバトルをやめても手形は戻らない。倒すしかない。で、C。ウンコ。

スタジアムにグリザードが出現。9日までなのに全然足りない。行くしかないだろう。外に出たら風が強くてクソ寒い。スタジアムの自販機横のゴミ箱に大量の空き缶を捨て、討伐開始。C。ウンコ。寒すぎて無限に鼻水が出る。周辺の強敵やイベントモンスターを狩り、エンディングクエストを消化。高難度は1つではなく上級・特級・超級の3種類あるやつだった。以前にもこういうのが1回あったが、その時は超級以外は超雑魚だったので今回もそうだろうと思った。上級と特級をサクッとクリアして超級だけ残して帰ろうと思った。しかし雑魚ではなかった。最初の上級で全滅。ダメだ。寒すぎて外でやるのは不可能。諦めて帰宅。帰る途中で本日最後のどこでもメガモンが出現。部屋に戻ってから討伐。当然D。ウンコ。

どこでも目的地を使って高難度の上級をやってみた。敵は強敵のごうけつぐま&じごくのきし。家でじっくりやっても苦戦する。何が推奨レベル60だ。キングヒドラ用パーティーで適当にやっても勝てそうにない。パーティープリセットの中にじごくのきしLv30を倒した時のやつが残っていたのでそれを使って何とかクリア。

3時になり、どこでも目的地がまた使えるようになったので高難度特級に挑戦。推奨レベルは70だ。同じ敵かと思ったらじごくのきし&キングヒドラに変わっていた。じごくのきし用のパーティーでやってみたが、被ダメが多すぎて無理。何をどうやっても無理。回復2人にしてみたが、それでも無理。パラディンをリストラし、レンジャーを2人にしてみた。回復レンジャーはフバーハとスクルトをやる役。攻撃レンジャーは得意武器ではないがルビスの剣を装備してひたすら天雷薙ぎ払いで影縛りと攻撃減を狙い続ける。バトマスは王家のレイピアでアーススイング。敵の動きが卑怯すぎて死ぬほど苦戦し、何度もタスクキルしたが何とかクリア。超級はクリアできんかもしれん。

Info.
公開日時2022年03月16日 11時47分41秒
本文文字数1387文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220303
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。