Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年02月10日

大雪の新イベント初日

公開日時: 2022年02月11日 14時24分27秒

今日の15時にDQウォークのイベント更新。その前にアイスフライの心を集めに行かねばならん。直Sは1個でAは6個、残りはBまで合成して止めてあるが、フル合成するとS3A4B1のようだ。あとB4個はさすがに難しい。AかSが出れば良いが、出る気はしない。そして今日は天気が悪いらしい。起きてから挑戦するか諦めるか決めるつもりだった。

で、11時頃に起きて階段の小窓から外を見たら雨。結構降っている。無理だな。終了。DQウォークを起動したらどこでもメガモンのグリザード出現中。同じ場所に通常メガモンのグリザード出現予告あと20分。この2匹を倒す。2匹目でBが出てついに初の合成S。

その後にまた外を見てみたら何と激しい雪。何故雨から雪になるんだ。昼になって気温が上がっているのではないのか。逆に下がったのか。雪の粒がデカい。500円玉サイズの雪。雪なら濡れないから外に出ることができる。さすがに山を下りる気にはなれないので、山の上にあるイベントモンスターだけ狙ってみることにする。山の上だけだと7匹ぐらいしか狩れないだろう。その中にアイスフライが1匹いれば上出来。1匹もいない可能性もある。めちゃくちゃ運が良ければ3匹ぐらいいるかもしれない。それでもA以上が出ないとS4にはならない。無理。

失敗だった。気温は思ったより低くなく、限りなく雨に近い雪だったようだ。激しく融けて濡れまくる。降っている量も多すぎて大変だ。でも外に出たのでやり遂げる。スタジアムにグリザードが出現中だからそいつも倒す。で、山の上だけで11匹もイベントモンスターを狩ることができた。そのうち3箇所にアイスフライがいた。しかしDDC。全然足りない。終了。グリザードもDだった。大雪で酷い目に遭っただけ。

夕方には雨も雪も止むらしい。15時になって新イベント開始。どこでも目的地でイベントストーリーの1話だけ消化。3話クリアしないと新強敵は出て来ない。夕方にまた外に出る必要がある。ついでにほこらも更新。家から届く場所に出たスライムボーグとゴールデンゴーレムを倒しておいた。スタジアムに向かう途中にもゴールデンゴーレムのほこらが見える。後で拾う。

雪か雨が止むのを待つ間、戦国無双5をやることにした。1つクリアするのに結構時間がかかる。最短で目的地を目指せば10分ぐらいでやれるのかもしれないが、無駄に敵と戦いながらできるだけマップを踏破したいと考えるから結構時間がかかる。20分以上かかった。今川義元を倒した。まだまだ先は長い。

暗くなる頃に雨が止んで外へ。スタジアム周辺でクエスト消化しようと思ったら高校の下校時刻と重なって地獄だった。イベントクエ残り2話と、いつの間にかあったバレンタインクエと、復刻強敵クエ3話をクリア。復刻強敵はボストロールとやまたのおろちとバラモスブロス。別にやらなくても良いかとも思ったが、こいつらを倒せというミッションとかがあるかもしれないので一応クリアして解放しておいた。見てみたら累計討伐Pの報酬でアリアハン装備の復刻があった。当面は新強敵のごうけつぐま優先だが、終わったら復刻も倒さねばならんようだな。

Info.
公開日時2022年02月11日 14時24分27秒
本文文字数1504文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220210
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。