Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年12月17日

覚醒千里行 あくま神官編

公開日時: 2021年12月18日 20時32分00秒

夜に起きた。DQウォークの更新。このタイミングで何だろうと思ったらクリスマスイベントと覚醒千里行のあくま神官編。クリスマスイベントは壺を割ったり敵を倒したりしてアイテムを集め、フィールド上に点在するクリスマスツリーに飾るというもの。その数によって報酬がもらえる。ツリーまで行かねばならんのが死ぬほど面倒だ。マップを見渡してみると、記念大王系のメガモンと同じ場所にツリーが見える。記念大王系メガモンの時は谷迫間公民館の1箇所しか家から見えないが、今回は農業大学や横市のも見えている。見える範囲は広がったが、家から届くものは1つもない。どれくらいの距離で届くんだろうか。山から下りずに触れれば楽なんだが。まぁ結構近くまで行かないとダメなんだろうな。覚醒千里行はキラマやキンスラと同じようなもの。とりあえず、クリスマスと千里行のクエを消化せねばならんのだが、今日のどこでも目的地はDQMのエンディングクエで使ってしまった。週末のメタルダンジョンもあるし、1日1回のでは足りない。外に出る必要がある。しかし風が強い。雨も少し降っているようだ。気温も相当低いらしい。

日付が変わって雨も風も止んだので死ぬほど厚着して外へ出た。体は厚着のおかげで大丈夫だったが、手が死ぬほど冷えてヤバかった。寒すぎる。スタジアム周辺の電光掲示板によると気温は1℃。これでもまだ0℃より上なのか。クリスマスツリーは農業大学のも谷迫間のも山の上からは届かなかった。年賀はがきを買いに行く時にでも一気にやれば良いか。サクッとクエ2つ消化し、家の前にメタルダンジョンを設置して帰宅。メタルダンジョンも消化。あとは適当に千里行の宝珠集め。週末しか開催されない。これまでの感じだと今週の開催中に覚醒するのは無理だろう。来週覚醒できるように今週だけで6割以上は貯めておきたいところ。

Info.
公開日時2021年12月18日 20時32分00秒
本文文字数888文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211217
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。