Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月27日

グレイトドラゴン合成数を勘違いしていた

公開日時: 2021年11月28日 04時47分24秒

DQウォーク、グレイトドラゴンの合成数を勘違いしていた。合成でS3を目指していたところ、SSAAAABBBCCDというあと少しの状態で直Sを引いてしまってS3になり、A以下を心珠Pに交換してしまうか、あと少しやってS4を目指すかで悩んだ結果、S4を目指すことになった。それからCとDを引き、SSSAAAABBBCCCDDという状態になっていた。B4でA1になると思い込んでいたため、あとD1個でSになると思っていた。何が出てもS4になる。ゴミを残さないために綺麗にDで終われ!!とか思っていた。しかし実はBは5個ないとAにならなかったらしい。夜のどこでもメガモンでグレイトドラゴンを倒し、Dが出て綺麗に終われるつもりで合成したらBで止まってしまった。どうしよう。もう1個Bを目指すか?C4個必要だ。Dだけだと12個も必要だ。そもそもグレイトドラゴンの心を使う場面がない。ヒャドとイオのブレスが強化される心だ。誰もがヒャドブレスの武器が来ると思っていたが、来たのはバギ単体武器にオマケでついた激ショボなイオブレス。今後ヒャドブレスの武器も来るのかもしれないが、いずれにしても1個あれば十分な気がする。ガチャで武器を引けなければ出番はない。3個でも十分すぎる。この状態でS4を狙うべきだろうか。しかしここまで貯めて来てAAAABBBBを捨てるというのも何となく惜しい。どうしよう。

親が通販で温熱ベストなるものを買った。服の中に抵抗の高い電線が仕込まれていて、電気毛布と同じ仕組みで温まる。充電したバッテリーを内ポケットに入れて繋ぐらしい。何時間使えるのか、どれくらい温かいのかは知らん。ついでに俺の分も買ってくれたらしい。今充電中。真冬のDQウォークの救世主になるか?袖がないから体幹しか温まらない気がする。手が温まらないとどうにもならんのだが、体が温まると手も冷えなくなるかもしれない。明日にでも使ってみようと思う。今日は4℃。気が狂いそうなほど寒い。来週は2℃まで下がる。と思ったら明日は1℃だと。まだ窓を密封していない。面倒で放置しているが、もう面倒だとか言ってられない状況になって来ている。

Tales of ARISEの体験版、2回目。今回は使用キャラを変えてみる。2番目のやつを使うつもりだったが、クリア映像解放済みみたいに表示されていたので3人目のキャラを使う。どうやら男女2人の組み合わせ3つで6人というパーティーのようだ。クリア時の映像は3種類あるっぽい。今回のキャラは遠距離から魔法で攻撃するやつだったので敵の攻撃を避けやすい。しかし敵が発狂モードに入ると速すぎて避けられない。回復アイテムを使いまくってシオンという奴さえ生き残っていればどうにでもなる感じだ。いろいろ分かって来たが、まだまだ死ぬほど雑魚状態だな。もう1回やってクリア映像を全て見て体験版は終わりにしよう。2つ映像を見たが、全然話の内容が分からない。気になったら製品版を買えということだろう。製品版はPS4版とPS5版がある。内容は同じだが、PS5の方が良いだろう。いつかPS5本体を買うことができたらその時にこれも買うかもしれない。ちょっとやった感じだと、面白そうではあるが、戦闘が長すぎるのがつらい。敵のHP多すぎだろ。難易度設定で簡単に倒せるようにできるみたいだが、負けた気になるのでやるならノーマルでやりたい。

Info.
公開日時2021年11月28日 04時47分24秒
本文文字数1515文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211127
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。