Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月25日

Tales of ARISE体験版

公開日時: 2021年11月28日 04時44分35秒

夕方に起きた。今日はここ数日の激烈な寒さと比べたら大したことない。15℃くらいあるようだ。

DQウォークの新イベのお知らせ。ドラクエモンスターズとコラボのイベントだと。モンスターズなんて覚えてないな。20年以上前にゲームボーイカラーで出たやつだろうか。買ってプレイした記憶はあるんだが、どんなゲームだったか曖昧だ。モンスターを仲間にして配合して強いのを作って行くんだったか。ダークドレアムが最強だったような朧げな記憶。攻略本なしで自力配合するのは不可能だと感じたような記憶がある。あまりやりこまずに終わったと思う。DQウォークで仲間モンスターシステムができたからそれと絡めてこのイベントをやるということだろう。しかしウォークの仲間モンスターシステムは超絶ウンコだ。楽しんでやっている奴なんてプレーヤーの0.1%もいないと思う。マジでクソ。明日からのイベントがどんなものになるのか不安だな。とりあえず初日はクエスト全話クリアせねばならんな。1月中旬まで続くらしい。運営の連中が年末年始に激しく休むためのカスみたいなイベントだろうが、プレーヤーも休ませて欲しい。1日で完全に終了して2ヶ月ぐらい何もやることがないくらいでちょうど良いよ。

Tales of ARISEの体験版をやってみた。6人ぐらいいる中からプレーヤーを選択できるが、とりあえず一番最初のやつを。チュートリアル的なのに従ってほぼ一本道を進む。適当に雑魚とバトルをしつつ。大きめの街か城まで行ったが入れてもらえず、少し戻って横に行ったところにいるデカい敵を倒せば良いらしい。で、この中ボスで3回ぐらい全滅した。何度かやるうちに操作にも慣れ、何とか倒した。しかし当たり判定がよく分からない。体験版はここで終わりだと。もう少しやれるのかと思っていた。ムービーが流れて終わり。選択キャラによって違う映像が見れるんだろうか。とりあえず何日かかけて数人やってみようと思う。次は女の主人公みたいなやつでやってみよう。キャラの名前が覚えられん。誰のことなのか会話が全然分からん。

Info.
公開日時2021年11月28日 04時44分35秒
本文文字数899文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211125
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。