Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年11月01日

超高難度 追憶の賢者V

最終更新日: 2021年11月02日 02時12分46秒

昼に起きた。DQウォークを起動したらもう朝のどこでもメガモンなんかとっくに終わって昼のどこでもメガモンが出ていた。スペシャルももう出ている。昨日は昼しかスペ討伐に行かなかったのでだいぶ休養できた。そのおかげか、多少は疲労感も和らいでいるのだが、絶望的に行く気がしない。もう少し倒さねばならんのに。ダラダラしているうちにスペの残り時間がどんどん減って行く。行けばいいんだろボケが!!というわけで。

あと少しでS4になるので、もうラスパには行かないことにする。まずは快活CLUBのやつをいつものようにヨシヅヤで屠るつもりで向かっていたらヨシヅヤにおにこんぼうがいた。まずはそいつから倒す。当然のごとくD。で、スペシャルミルドラース。1個目でAが出た。2個目はD。もうこれで終わったんじゃないか?せっかく外に出てきたし、確実に終わったとも言い切れないので、念の為もう1匹やっておこうか。一応確認した方が良いかとも思ったが、何故かそのまま討伐に行く流れに。結果的には無駄だった。このAの時点でS4になっていた。その後は完全に無駄。しかし、スペミルドを1匹余分に倒すことにしたおかげで、途中でゲマを倒すことができ、そこでAが出るという奇跡が起きた。まぁA1個ぐらい出たところで全然足りないわけだが。あと10日でどこまでやれるか。S3まであとA4個。この絶望感。

15時になり、イベント更新がきた。超高難度クエと、ガチャ券配布クエと、DQ5のエンディングクエ。帰りにエンディングクエとガチャ券クエを消化。超高難度は時間がかかるだろうから、家に帰ってからじっくりやる。

家に帰ってガチャ券クエでもらった券を使ってガチャ。マスタードラゴン装備のやつ。金4銀6。ウンコ。どこでも目的地で家の前に超高難度を設置。さて、やるか。バナーを見ると雪の女王とジャミとゴンズとゲマが見える。その4匹か。1戦目で女王、2戦目でジャミとゴンズ、3戦目でゲマ、という感じだろうか。ミルドラースは?さすがにナンバリングイベントの高難度で魔王が出ないなんてあり得ないだろう。4戦目にミルドラースか。結構大変そう。弱点はメラ・デイン・バギだろう。ドラゴンの杖を引けたので、錬成した天空の剣も使ってメラ系で攻めるか、それともルビスの剣や霊獣の杖でデインにするか。バギはない。強いのを持っていない。ルビスの剣の天雷薙ぎ払いを使いたい。威力は強くないがデイン系の全体攻撃+攻撃減。これをレンジャーにやらせて影縛りも同時に狙う。ゴンズのほこらでやっているが、かなり効く。ゲマ用パーティーを改造して超高難度用を組む。パラディン(ストロスの杖)、レンジャー(ルビスの剣)、魔法戦士(霊獣の杖)、賢者(聖風の杖)。まぁこれでいいだろう。心は全員ミルドラースをつけて耐久UPしてあとは適当に。

1戦目。ようがんげんじん、ゆきのじょおう、グレイトドラゴン。いきなり予想外の組み合わせ。メラにしなくて良かった。ようがんげんじんもグレイトドラゴンもメラ耐性だ。でも戦ってみたら超雑魚だった。メラでもゴリ押しできたな。もうこの後はさすがに想定外のは出て来ないだろう。2戦目、ジャミとゴンズ。まぁそうだよな。強敵のジャミとほこらのゴンズではゴンズの方がだいぶ強かったと思う。ジャミはもうほとんど忘れていて実際はどうだか分からないが。そのつもりで挑んだんだが、逆にジャミの方がだいぶ強かった。というかゴンズは物理攻撃しかしてこないので天雷薙ぎ払いで攻撃力がダウンして全く脅威ではない。ジャミは呪文攻撃が強いのでなかなか厳しい。それでも結構雑魚。ナンバリングイベントの超高難度は最初からめちゃくちゃ強いことが多いんだが、今回は大したことないな。ここからが本番かもしれんが。3戦目、ゲマとイブール。イブールも出るのか。後でバナー見たらちゃんとイブールもいた。見逃していたらしい。ここが一番苦戦することになった。石化解除のためにストロスの杖を装備してきたんだが、ストロスの杖を装備したパラディンが石化されまくる。敵の攻撃呪文もアホみたいに強く、回復がなかなか追いつかない。MPも足りない。さらにイブールの混乱攻撃が死ぬほど厄介。守りの盾をやる暇はなかなかないし、やってもゲマが死神の鎌だかで守りの盾を剥いで来る。ここで死ぬほど苦戦して何度もタスクキルすることになった。結局、ゲマは完全無視してイブールを徹底的に叩くことでクリアできた。イブールさえ倒してしまえば後はもう楽勝。4戦目はミルドラース。メガモンとの違いはセリフの後の強攻撃、暗黒魔瘴弾を必ず2ターン連続で撃って来ること。他の攻撃もメガモン版より強め。でも絶望的に苦しめられるというようなことはない。HPが多いから時間はかかるが、適当に。無事クリア。DQ2やダイ大コラボの超高難度と比べたら全然大したことなかった。

ナンバリングの超高難度は激ムズなことが多いけど
今回はいつもよりはだいぶ楽だった。
厄介なのはイブールだけ。#DQウォーク pic.twitter.com/k5nuFAvecy

— 犬土偶 (@inudogoo) November 1, 2021

YouTubeアナリティクス10月分。視聴回数292回(-84)、総再生時間12.2時間(-3.8)、チャンネル登録者±0。先月から突然意味不明な大幅ダウン。元々ほとんどゼロみたいなものだからどうでもいいけど。

昨日東京の電車で人を刺して放火したバカがいたが、死刑になりたかったとかほざいているらしい。死刑反対派がよくこういう輩を引き合いに出して死刑の無意味さを訴えたりするが、死刑に犯罪抑止力があまりなさそうに見えるのは死刑が安楽死だからだ。恐ろしく残虐な手段で苦しめて苦しめて殺すやり方にすれば、死刑になりたいなんて言う奴は現れなくなるし、犯罪抑止力としても機能するようになる。しかし憲法36条で拷問や残虐な刑は絶対に禁ずるなどと激しく強い言葉で禁止しているから残虐なやり方に変えることはできないし、36条を改正することもまず不可能だろう。死刑になるようなクズなんか残虐に屠れば良いよ。と言うと冤罪がーとか言い出すんだよな。バカが。

追記。今週のマイレージはカンストしているが3000残っていたのでグリンガム鞭ガチャを3回引いてみることにした。マスタードラゴンガチャはもうしばらく続くが、ドラゴン杖とグリンガム鞭とストロス杖は11日までだ。鞭以外の2つは引けたので、鞭を狙いたい。まぁたった3回で当たるわけがないんだが。と思いながら引いたら最後の3回目で金スタートからキラキラ流星群カットイン無しで虹に変化してSPと思わせておいて待望のグリンガムの鞭!!短期間でこんなにピックアップ武器を引けたのは初めてだな。超高難度をクリアする前に引きたかった。ゲマ・グレイトドラゴン・おにこんぼう用のパーティーを早速組み替えた。ミルドラースはもう倒さないからどうでもいい。

マイレージ少しブチ込んでみたらグリンガムの鞭が当たった!!
超高難度クリアする前に引きたかった。#DQウォーク pic.twitter.com/qcgstLWNlm

— 犬土偶 (@inudogoo) November 1, 2021
Info.
公開日時2021年11月02日 01時35分36秒
最終更新日2021年11月02日 02時12分46秒 (更新回数: 2)
本文文字数4114文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211101
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。