Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年07月28日

初プラチナIII

公開日時: 2021年07月29日 10時15分43秒

DQ11Sの続き。まずはサマディーのバクラバ砂丘の奥へ。初期にサソリの中ボスがいた場所。ギガデーモンが絶え間なく湧き続ける。9割以上の確率で魔竜のたましいを盗めるのでここで集中的に魔竜のたましいを集める。結構持っているつもりだったが、調べたら8個しか持っていなかった。これを50まで増やした。クレイモラン城へ行き、リーズレットに話して魔竜のたましいとレアな鍛冶素材を交換してもらう。1回で10個交換とかできないので1個ずつ交換。死ぬほど面倒くさい。3種類とも13個ずつ交換した。たぶん足りるだろう。魔竜のたましいそのものも素材として使うはずなので少し残しておかねばならん。とりあえず昨日素材不足で作れなかったとこしえの法衣を作った。アイテム集めのためにメダ女の制服を装備しているのでしばらく使わないけど。

ヒノノギ火山へ。スーパーリングを作るために必要な紅蓮の大木を集める。スーパーリングは2個×8人分で16個必要。1個持っているので15個作る。鍛冶も結構時間かかるな。

次はウマレースのブラック杯だ。Switch版は黄金の手綱という卑怯アイテムがあるから楽勝だ。これを使うとスタミナが減らないので無理して回復スポットに触らなくて良くなるし、常時ダッシュで行ける。難易度普通のやつは一発クリアできたが、難しい方は3回か4回やった。PS4版では何時間もやって超絶奇跡でギリギリな感じだったので、それと比べれば桁違いに楽だ。

ちいさなメダルもついに全交換。ここまで手に入ったものをいくつか鍛冶で作ったり打ち直して+3にしたりの作業。疲れた。プレイ時間が94時間になった。100時間以内に全部終わらせるのはもう不可能だな。今月中に終わらせたいが、結構ギリギリかもしれない。

飯を食ったらアホみたいに眠くなった。寝よう。また夜に起きるんだろうな。暑くて寝れない気もするが眠すぎるので寝るしかない。

23時頃に起きた。DQウォーク、ほこらの結果が来た。どうでもいい。まおうのつかい編シーズン1からメカバーン編シーズン3まで9シーズンずっとプラチナIIだったが、今回初めてプラチナIIIで終わった。しばらくほこらを潰していないのでルーラポイントが上限の3万で固定されている。更新されて家から届くやつはヘルクラウダー1個のみ。面倒だからこれも放置。美里ヶ丘にイズライールのほこらが見えているが、家からは届かない。

ほこら、これまでずっとプラチナIIだったけど
初めてプラチナIIIで終わった。
もう全然やる気ない。
ルーラポイントMAXでずっと放置してる。#DQウォーク pic.twitter.com/Fpz9vdm6oY

— 犬土偶 (@inudogoo) July 28, 2021
Info.
公開日時2021年07月29日 10時15分43秒
本文文字数1723文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210728
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。