Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年06月10日

3章 ハーゴン 楽天回線

公開日時: 2021年06月14日 18時54分15秒

10時頃に起きた。最近にしては早い方か。今日も暑い。東の窓を少し開けて南の窓の換気扇で排気してみたが、昼は期待したほどの効果はないようだ。外は31℃らしいが、室温は29.4℃。とは言え、例年は外より高温になることもよくあったので、これでもだいぶマシということだろうか。真夏に外気温が40℃近くなった時にどうなるか楽しみだ。

最近知ったんだが、岐阜県はまん防とかいうやつになっているらしい。正式名称は知らん。蔓延防止何とかいうやつ。緊急事態宣言の一歩手前みたいなやつか?緊急事態宣言というのも具体的にどうなるものなのか知らん。全く興味ないから全然詳しいことは知らんのだが、今岐阜県は飲食店は20時までの時短営業で終日酒の提供を禁止しているらしい。最近親が飲みに行っている気配がなかったのはそういうことだったのか。酒禁止は良い。新型コロナとは全く関係なく、酒は激しく規制すべきだと思っている。新型コロナで世の中が発狂し始める前から酒を規制しろと言っている。俺自身は酒は好きだが、酒は世の中に迷惑をかけすぎる。激しく規制すべき。

これまた最近知ったんだが、可児市がほぼ全域ついに楽天回線エリアになっていた。当面予定はなかったはずなのに5月ぐらいから突然エリアになった。しかし、ただの一度も楽天回線に繋がったことがない。機内モードをON・OFFしたりデータ通信をON・OFFしたりSIMを抜き差ししたり端末を再起動したりすると繋がるとか公式ヘルプにあったが、やっても変わらない。屋内には電波が届きにくいというので、外でも試してみた。でも一瞬たりとも楽天回線にならない。今のところ別にau回線のままでも何も困らないからどうでも良いのだが、楽天回線エリアになったのでこの地域はau終了しますとかいうことになったら死ぬほど困るかもしれない。auの方が格段に電波が強いからそちらを優先的に捕まえているということだろうが、本当に楽天回線が存在しているのか疑わしいレベル。ネットで調べたら市内の楽天基地局の場所が分かったので、今度DQウォークで近くを通りかかったら試してみよう。さすがに基地の近くで繋がらなかったらおかしいだろう。

15時。DQウォークの更新。今日からDQ2コラボの3章と新メガモンの大神官ハーゴン。今後出てくる破壊神シドーはまた竜王みたいに強くてウザいだろうが、ハーゴンは雑魚のはず。たぶん今やってるガチャの属性のデインとイオが弱点。新しいパーティー作るのが面倒なので竜王用パーティーでそのままできたら良いな。新ガチャはいかずちの杖と水のはごろもと水鏡の盾。いつも通りまずは配布券を全て入手して使い切ってからマイレージやジェムを使うかどうか決める。

15時〜16時にどこでもメガモンで初回のハーゴンの予告が出ることになっていた。早めに来て欲しかったが16時ギリギリぐらいに予告出現。17時からだ。その前に通常メガモンでハーゴンの予告が出たので、どこでもの前に通常を倒すことになった。推奨レベルは上級55。竜王と同じだ。まさかめちゃめちゃ強いのか?とりあえず竜王用パーティーでやってみたが、クソ弱かった。なんでこれが竜王と同じ推奨レベルなんだ。竜王は結構頻繁にタスクキルに追い込まれたが、ハーゴンは超雑魚だぞ。絶対死なない。回復1人でも良さそう。でもパーティー作るの面倒なのでこのまま行く。まぁ竜王とはもう二度と戦わないからハーゴン用に改良しても良いが。初ハーゴンの心はC。もうすぐ2匹目出現。S出ろ。

2匹目はDだった。うんこ。やはり弱すぎる。35周年何とかというアクセをつけると1日1回だけハーゴン耐性が20%だかつくので、それのおかげで初回は超雑魚に感じただけかもと思ったが、2回目の耐性なし状態でも超絶楽勝だった。もしかしたら回復1人でも行けるんじゃないかということで、回復パラは一切回復行動をしないように手動でやってみた。アタッカーも回復役も1人減るというハンデ戦だが、それでも超楽勝だった。死にそうにもならない。これは回復1人でOKだな。上手くやれば回復なしでも行けるかもしれない。たぶん次に来るシドーは激烈に強いだろうし、またデインが弱点のような気がするので、竜王用パーティーはそのまま残しつつ、コピーして新たにパーティーを作る。回復スパスタを回復賢者にして、回復パラディンを魔法戦士にした。魔法戦士には王者の剣を持たせてデインのフォースブレイク狙い。残りアタッカーはそのまま。バトマス2人でルビス剣と雷神の槍。竜王は強かったので耐久寄りの心になっていたが、全力で攻撃重視に変更した。で、夜のどこでもメガモン。初手でバトマスは2人とも捨て身。賢者はルカニ。あとはオート。守りの盾すら要らん。超楽勝。

夜のどこでもメガモンを倒してから外WALK。ルーラポイントが足りない。アトラスの心も全然集まっていない。DQ2の3章も早めに終わらせたい。まずはスタジアムへ。最近夜に駐車場でスケボーの練習をしている奴らがいてうるさい。ここらで3章3話をクリア。ロトの子孫の助っ人レベル上限が解放された。またこれもやらされるのか。めんどくせ。横市の方へ下りて行く。ルーラポイントを貯めるために壺を割りまくるが、新たにルーラ登録されるほこらが多いのでますます追い詰められて行く。バランスがおかしいな。

塩河の奥までは行かない。清水ヶ丘の坂の道のところで折り返す。そこの道に近づいた時、坂の下から少し塩河の奥の方へ入った辺りで急に一瞬だけパトのサイレンが鳴った。何だろうと思ってそちらの方を見たら物凄い大音量で一時停止違反です止まってくださいとか言っていた。誰か捕まったらしい。あんな交通量の少ないところで夜遅くに隠れて見張ってたのか。塩河の奥はのんのんびよりの舞台みたいな超絶田舎だ。水が汚いだけで本当にそういうレベルの田舎。そんなところで釣りをしている警察もやる気があるのかないのか分からないし、そんなところで釣られてしまう奴もどうかと思う。いや、知らないだけで違反が多い場所なのかもしれんが。

横市方面へ引き返す。塩からKYB工場方面へ。工場裏道を抜けた先の製紙工場の資材置き場みたいなところの近くに楽天のアンテナがあるらしい。その近辺で確認してみた。パートナー回線に接続中だと。マジか。いや、ここで機内モードをONにしてすぐOFFにしてみる。繋がった!!初めて楽天回線の文字を見た!!しかし、愛知用水トンネルを抜けた辺りでもう一度見たらもうパートナー回線に戻っていた。楽天回線に繋がる範囲は激烈に狭いようだ。電波自体はあるんだろうが、auが強すぎてauになってしまう。auに繋がないようにする設定があれば楽天回線に常時繋がるんだろうが、たぶん使い物にならないレベルなんだろうな。もっとアンテナが増えないとダメなんだろう。

家に帰ってから新ガチャ。3章3話クリアで10連分もらえた。虹1金1銀8。虹はSPの雷神の槍。雷神の槍は今でも使える武器だ。SPで最後の最後まで引けなかったやつ。まだ3本目。2凸。ルーラポイントは7800ぐらいしか貯まっていなかった。ルーラ登録で新たに20以上増えたのに7回分しかない。全然足りない。現地でやれるやつはやった方が良いのかもしれないが、割と簡単に倒せるやつでも2分はかかるからな。数をこなすと膨大な時間を失う。外ではつらい。深夜だと通報される危険もある。

Info.
公開日時2021年06月14日 18時54分15秒
本文文字数3297文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210610
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。