Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年05月18日

スペシャル豪雨

公開日時: 2021年05月19日 11時35分57秒

今日は雨は降らないはずだったが、起きて予報を見たら午後から雨になっていた。雨雲レーダーを見ると全然雨雲なんかない。でも見るたびに激変している。全く役に立たん。とりあえず、DQウォーク昼のスペシャルメガモンは雨を避けることができそうなので行ってきた。何が曇だ。死ぬほど快晴じゃねーか。暑さでスマホの動きが遅く、途中でフリーズして勝手に再起動した。ダメだ。もう昼間はまともに外で使えない季節。竜王は初日と違ってアホみたいにDが多かった。

夜の部。予報では降水量が0.5mmとかだし、雨雲レーダーを見ても全然大したことない。大丈夫そうな気がした。しかし罠だった。豪雨。何が0.5mmだ。傘差してもズブ濡れ。防水じゃなかったらスマホ逝ってたぞ。雨宿りできる場所を探して討伐。Aが出た。しかし今日全体で見れば相当厳しかったな。まさかこんな大雨にやられるとは。家に帰って予報を見たら過ぎ去った時間帯の降水量は10mmに書き換わっていた。何が0.5mmだ。短時間で20倍に書き換えてんじゃねぇよ。予報の意味がない。天気予報なんか信用するな。明日は雨が降らないことになっていたが、さっき見たら雨に変わっていた。見るたびに激変している。バカか。

新パーティーでスペシャル竜王ソロ討伐してみたが、回復2人だと回復役が暇になる状況が多い。賢者がやることなくて無駄。回復量は減るが、ショータイムに期待して回復スパスタにチェンジした。どうせ守りの盾は頻繁に使うからそこそこ発動するだろう。後半に竜王がバイキルト状態になると回復量が足りなくなるかもしれないが。

バリゲーン覚醒できるようになってからやっと歩数が20万歩になってついに覚醒できた。長かった。予定よりだいぶ遅くなった。DQ7コラボが終わってから急激にプレイ時間が減っていたからな。外に出ない日も多くなっていた。まぁ覚醒したところで大したことないんだが。最近多いな。苦労の割にカスなやつが。意味もなく苦労させたいという明確な悪意を感じる。

Info.
公開日時2021年05月19日 11時35分57秒
本文文字数1034文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210518
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。