Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年05月04日

約2ヶ月ぶりのDQ11S

公開日時: 2021年05月05日 08時29分15秒

夕方に起きた。みんドラをチェックしたらアホみたいに豊作。普段何も投稿されないのに、今日はめったに枠確定1つとめったに枠高確3つとあまり枠高確1つ。下恵土と広見。広見の方に向かって行くだけで全て回収できる。逆方向に行かされたりしない。これをスルーするわけにはいかんだろう。家の近くに湧いたメガモンを適当に倒し、今の所持状況を確認してみた。オルゴはあとC1D1でS4になる。最悪でもあとD4だ。エビプリはまだA2個足りない。バリゲーンとシャドーサタンは倒す必要がない。

準備して外へ。谷迫間でメガゴールドマンを倒して下恵土へ。1つ目のアークデーモン高確は何も出ず。帰りたい。次の高確はDが出た。1つ出ただけでも上出来か。全スルー回避。広見へ。弟の家の近くでキラーアーマー高確を拾う。何も出ず。死ね。そして、悲劇。その近くにあるはずだっためったに枠の確定が見つからない。特定の方向から近づかないと出現しないやつかもしれないので、周囲をウロウロしてみたが出現せず。ガセ情報だったか。よりによって確定がガセとは。今日は確定は1つしかないのに。2つ目の高確で何も出ていなかったら全滅だった可能性もある。恐ろしい。さて、最後の1つ。アークデーモン高確。無事に出てくれた。しかし当然のようにD。Sまで遠すぎる。帰宅。

みんドラを見たらやはりめったに枠確定はガセ情報だったらしい。本日最後のどこでもメガモン、オルゴ・デミーラを倒す。Bが出た。これで合成S。S4になったのでもうオルゴは倒さなくて良い。しばらく楽になるな。

天気予報を見たら明日は雨らしい。早朝からずっと雨。結構激しく降るようだ。最近天気が悪い日が多いな。メガゴールドマンを倒しに行かねばならんのに。日付が変わってすぐに予告が出て1時には出現しているはずだから、寝る前に明日の分を倒しに行くのが良いかもしれない。

2時頃にメガゴールドマンを倒しに行った。

今日は夕方に起きたのでまだ眠くならない。超久しぶりのDQ11S。セーブデータの日付は3月12日になっている。約2ヶ月ぶり。前回は神の民の里に行ったところだ。今回は勇者の剣を作るのに必要なものを手に入れるために天空の古戦場かサマディーに行くところから。まずは天空の古戦場でオリハルコンを取るのが良いだろう。古戦場は結構複雑な構造になっていた記憶。歩くだけでは行けない場所がある。ドラゴンみたいな敵を倒して乗らないと行けないところにアイテムがあったりして全部回るのが面倒くさい。まだ手に入らない最後の鍵の扉以外の場所を踏破して無事にオリハルコンを入手。疲れた。もう寝たい。でも寝ない。やめたらまた続きは何ヶ月後とかになるかもしれないから少しでも進めておきたい。

次はサマディー。本来はここでイベントが発生するはずだったんだが、だいぶ前に来てしまっている。その時はまだ仲間が揃わない時期だったのにイベントが発生してしまい、聴けなかったボイスがある。ストーリーの流れに逆らって寄り道しない方が良いということだな。

ストーリーを進める前にウマレースだ。ゴールド杯が新たにできるようになっている。難易度が2種類ある。簡単な方はすぐクリアできたが、難しい方で死ぬほど苦戦した。超ギリギリで勝てない。何度も何度も何度も何度もやってようやくクリア。その後に受付の横にいる商人が黄金の手綱というチートアイテムを売っていたことを知った。プレステ版にはなかった。これを買うと馬のスタミナが減らなくなるらしい。回復スポットやジャンプ台を無視しても常時ダッシュ可能になるという卑怯アイテム。先に気づいて買っておけばこんなに苦労しなかったのに。

勇者の星が落ちて来るということで砂漠に調査に行く。実は勇者の星は真の魔王ニズゼルファが封印されたもので、今まさに復活しようとしているところだったが魔王ウルノーガが封印ごと破壊してニズゼルファの復活を阻止した。そういう真相を知らないまま、とりあえず勇者の剣を作るのに必要なガイアのハンマーをサマディー王から譲り受ける。

#DQ11S #NintendoSwitch pic.twitter.com/TI1TvOxJM0

— 犬土偶 (@inudogoo) May 4, 2021

次は火山にある鍛冶場へ行って剣を作るのだが、ホムラの里では問題が起こっていて、それを解決する必要があるのですぐにはできない。もう眠いから今日は無理だな。DQウォークで朝イチのどこでもメガモンが出現しているのでそいつを倒して寝よう。

Info.
公開日時2021年05月05日 08時29分15秒
本文文字数2683文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210504
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。