Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月12日

オルゴ・デミーラ

公開日時: 2021年04月13日 19時17分49秒

DQウォーク、急激にいろいろ詰め込んできた。イベント6章に新メガモンにほこら更新。ほこらなんか日程ズラしてもいいのにわざわざイベント更新と同じ日にしてくる。あいつら分かっててわざとプレーヤーに苦痛を与えて楽しんでいる。地獄に堕ちろ。

金曜に5章開始したばかりだが、もう6章開始。15時更新。家から届く範囲には新ほこらはなかった。さてどうするか。6章のストーリーをクリアしないと依頼が発生せず、石版が手に入らない。最優先でやるしかないのだが、夕方は高校生の下校時刻と重なって死ぬほど鬱陶しい。いなくなるまで待つ方が良い。その間に新メガモンのオルゴ・デミーラのどこでもメガモンを討伐することにしよう。

強敵は人型の方で、メガモンはキモいやつ。5章のストーリーにも出てきた。人型から途中でキモいやつに変身した。特に弱点とかの変更はなかったように思う。たぶん強敵用のパーティーをそのまま使える。強敵はLv29までウドラー用の回復1人パーティーでやったが、Lv30は強くて無理そうだったのでオルゴ用にパーティーを作った。それを使えば良いだろう。だが、移民の街やピックアップ装備に対メガモン用のダメージUPや耐性がアホみたいにたくさんついている。さらにイベントストーリークリアでもらえるオーブを持っていると1日1回だけオルゴ耐性がUPするらしい。バリゲーンの時にもあったな。そういうのがないと死ぬほど苦戦するレベルなのかもしれない。一応パーティーを見直す。火力を少し落としてHPを上げておく。まぁ適当にやってみよう。攻撃はスパスタの夜叉の棍とバトマスのストームアンカー。強敵オルゴはヒャドが超弱点でドルマが弱点。メガモンもたぶん同じ。ヒャド系は強い武器を持っていないので、夜叉棍の氷結乱撃だけ。スパスターのショータイムに期待。バトマスはドルマ系のアンカーブロウで攻める。回復は賢者と魔法戦士。魔法戦士はバイシオン役。余裕があるかどうかは分からない。

初回のどこでもメガモン。余裕だった。バリゲーンよりだいぶ弱かった。後半、2連続ブレスで450程度食らうが、死にはしない。ドルマドンで単体に500近いのも食らうが、これも致命傷ではない。ドルマドンのターンにさらに全体攻撃をするというような必殺の動きはしてこない。ドルマドンのターンはドルマドンだけ。攻撃回数が少ない。強い攻撃を2連続やってきて集中攻撃を受けて死ぬパターンがない。ただ、怯えで回復役が動けなくなると追い詰められるかもしれない。そこだけ。まぁ大したことない。回復が2人いれば余裕だ。1人だとキツい。回復1人でもスパスタがアンコール使って回復役が2回動けば助かるが、回復役が動けない時は激烈にヤバい。念のため2人入れておけば良いだろう。ルカニが結構効く。1ターン目に賢者と魔法戦士が守りの盾を使うか、それとも1ターン目からルカニとバイシオンをやって行くか、ちょっと迷うところだが、1ターン目は必ず全体攻撃+怯えの攻撃をしてくるようだ。ここでいきなり回復役が動けなくなると困るので守りの盾をやる方が安全だが、必ず怯むわけではないので悩ましい。初回はC。1ヶ月しか出現しないからなるべく早くSを確保したい。赤の心。なかなか強い。メカバーンとオルゴデミーラで赤が突然アホみたいに強化されてきた。しかも両方ともギラ属性UP。次回のイベントはギラ接待か。

さて、夜になったので外へ。みんドラを見たら今日は豊作。しかしかなりの距離を走らないと全部拾えない。広見にめったに枠の確定。上恵土にめったに枠の確定。上恵土は遠すぎる。高確だったら行かないが、確定は迷う。今渡にあまり枠の高確とめったに枠に高確。上恵土と今渡は全く逆方向。今渡は高確しかないから、広見・上恵土だけ行くのが良いだろうか。ここは無理してでも両方行くべきだろうか。ほこらが更新されたからほこらも拾いに行きたいし、ルーラポイントを貯めるために大量の壺を割る必要もある。とりあえずスタジアム周辺でイベント6章の消化だ。

イベントを消化して谷迫間へ下りて行く。まずは広見のめったに枠確定を取りに行く。あそこは広見なのか自信がないが。創価学会ビルの少し東。ほこらはLv30コドラとLv40メタホイとLv50カンダタを現場で全て消化する。それ以外は全てルーラ登録。ヨシヅヤにオルゴデミーラ、ペンマートにデスマシーンがいた。デスマシーンは今日からどこでもメガモンで出現しなくなった。朝一のシャッフル枠にも登場しない。野良を狩るしかない。期限まで残り少ないから、まだ必要数が集まっていない人は外に出て探し回る必要がある。そうなる気がしていたから、これまで家でできるだけ倒していたが、不運もあってまだ少し足りない。外で見かけたらできるだけ倒すようにする。あと1個間に合うかな。微妙だな。

どうせDだろうと思っていためったに枠確定は奇跡のC。上恵土まで行くべきか、ここから今渡を目指すべきか、それとももう帰るべきか。上恵土へ行くか。かなり遠いけど。自転車で行く距離じゃないけど。上恵土へ向かいながらも、やっぱり引き返そうかと悩み続ける。

広見バローの北東交差点の少し東にめったに枠の高確があった。自力で発見できるのは珍しい。高確だからどうせ何も出ないだろうと思ったらここでも奇跡のC。今日は運が良いかもしれない。と思ったが、ここで運を使い果たしたらしい。

死ぬほど苦労して上恵土へ。めったに枠確定はいつものようにD。こんなに遠征してDは報われん。帰るのも大変だ。もうここまで来たら今渡を目指すしかあるまい。今渡にあるのは2つとも高確だ。両方とも何も出ない地獄が待っているような気がするが、さすがに1個は出るだろう。というか出ろ。2個ともS出ろ。殺すぞ。

まずはあまり枠高確。何も出ず。殺すぞ。続いてめったに枠の高確。何も出ず。殺すぞ。死ね。

壺割りとほこら潰しをやりながら帰宅。4時間ぐらい消費した。オルゴデミーラもCとDしか出ない。疲れすぎた。DQウォークで命を失いそう。

ミッション報酬のガチャ券で新ガチャ10連。オルゴデミーラ装備。ドルマ杖。虹箱が1個出たが、SPの雷神の槍。雷神の槍は結構使えるが、引きが弱すぎてこれまで1本しか引けていなかった。2本目。クリクロなんかもう10個も引いている。タクトも9個引いた。偏りが凄いな。まぁSP武器は引いても引かなくてももうどうでもいい。ピックアップ出ろよ。ちなみに、メダルで交換できるガチャ券は15時の更新のすぐ後にGETして10連でゴミしか出ない結末。さらにマイレージで3回ほどやったが当然ゴミ。何も出ず。DQ7コラボイベではピックアップ武器を1つも引けていない。防具は3つ引けた。フエーゴの兜とガイアーラの鎧と聖風のはごろも下。無課金でこれだけ引ければ十分かもしれないが、武器は1つは引きたいものだ。ダイコラボの時にパプニカのナイフとマジカルブースター引けたし、海賊イベではストームアンカーも引けた。RTキャンペーンでもらったガチャ券ではぐメタ剣も引けた。そう考えると武器引きすぎ状態かもしれない。これ以上を望むのは贅沢かもしれない。とは言え、黄竜装備の頃から記録し始めたこれまでのデータを見ると☆5と☆4が少なすぎる。☆3を引きすぎている。次の10連全て☆5でもまだ足りない。微妙に運が悪いだけだと思わせておいて実は公表されている排出確率が嘘なんだと思っている。俺はここの運営を一切信用していない。

Info.
公開日時2021年04月13日 19時17分49秒
本文文字数3527文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210412
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。