Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年04月09日

デスマシーンS DQ7コラボ5章 オルゴデミーラLv30撃破

公開日時: 2021年04月10日 15時41分45秒

朝起きたら異様に寒かった。最近気温の差が激しい。

昼頃にDQウォークをやりに外へ。今日の15時にDQ7コラボイベの5章が始まる。月曜に4章が始まったばかりなのに。急に詰め込んで来やがったな。前半のまったりした感じは何だったんだ。やはり後半に詰め込んで時間を足りなくさせて地獄の苦しみを味わわせたいということだろうか。あの運営はどうやって嫌がらせするかしか考えてないからな。プレーヤーが苦しむのを想像して死ぬほど喜んでるんだろうな。

移民を集めつつ、強敵を倒す。合成すればナイトリッチもヘルバオムもS4になるが、心珠Pがもったいないのでできれば合成はしたくない。どちらもS3ある。あと1個ずつSが欲しい。谷迫間から下りてヨシヅヤへ向かう途中、ヘルバオムのSが出た。長かった。そう簡単に出るものではないからな。強敵をナイトリッチに変更し、旅を続行。広見から中恵土の方まで行ってしまった。土田方面にまだ潰していないほこらがたくさんあるはずだから、そちらへ行くべきかもしれないが、どうせルーラポイントが足りないのでまずは壺を割りまくってルーラポイントを貯める必要がある。しかしほこらは月曜更新なのでもう間に合わないかもしれない。移民集めは完全に終わらせた。

中恵土でデスマシーンを屠った。ついにSが出た。73匹目。特別討伐手形でジェムがゴミのように消えて行く日々だった。最近は出現期間が短いメガモンでもやたら渋い。嫌がらせが激しすぎてプレーヤーが激減し、利益もだいぶ減って来ているから少しでも稼ぎたいんだろう。

デスマシーン、73匹でやっとSが出た。
常設じゃないやつでも最近厳しいな。
ジェムがゴミのように消えて行く。#DQウォーク pic.twitter.com/DuWwGFyH0z

— 犬土偶 (@inudogoo) April 9, 2021

15時になりイベント5章が始まった。お知らせを適当に眺める。いつもいつも読みにくくて分かりにくい文章だから真面目に読んでも無駄。今後のスケジュールも発表された。なんと3日後の月曜に6章開始だと。早すぎる。殺す気か。新メガモンのオルゴデミーラも月曜から。今日はイベント5章が6話と、新強敵の人型オルゴデミーラ。石版、強敵の心、強敵の累計討伐P、ほこら、やることが多い。さらに、新規プレーヤー応援キャンペーン的なサブクエスト3話。めんどくせー。今日だけで9話消化せねばならんのか。今日やらなくても良いだろうが、残すと追い詰められてしまう。月曜にはいろいろ追加されるからな。ほこらも月曜更新だし。

国道21号の川合からラスパ辺りの直線で行ったり来たりしながらイベント5章を消化。凄まじく寒い。気温も低いし風も強い。朝も寒かったな。昼はそれほどでもなかったが、夕方から急激に冷え込んだ。よく考えれば昼も別に暖かかったわけではない。死ぬほど寒い。新強敵を大量に屠るつもりで出て来たが、これはもう無理だな。Lv30まで倒せるかは分からんができるだけ高レベルを目指しながら帰ろう。

新強敵オルゴデミーラはLv12ぐらいから厄介な動きをし始めた。全員麻痺させられた。HPもいつもの強敵より多い気がする。これは高レベルになると死ぬほど強くなるパターンのような気がする。早く帰りたいのに真ん中ら辺のレベルでも時間かかるかもしれない。鬱陶しいな。ウドラー用のパーティーで助っ人はオチェアーノの剣のやつを選んで適当に倒しながら帰る。後半鬱陶しくなりそうだと思ったが、強くなり始めるのが少し早かっただけで、そこからはあまり強くならなかった。麻痺攻撃も滅多にやって来ないみたいだし、意外と大したことないかもしれない。でもクソ寒い。早く帰りたい。谷迫間の谷でLv26とか27とかを倒した。ちょうどいい感じにLv30を残して帰宅か。坂の下で28を倒した。初めて死人が出た。ここから急激にキツいかもしれない。被ダメージが多くなって来たし、集中攻撃を食らって死人が出ると一気に終わる。少し運が悪いだけでヤバそう。坂を上がり、スタジアム方面へ。強敵が3匹ぐらい見える。1つルーラ登録しよう。家から届くところにも2匹いる。これで終わらせられるはず。スタジアム近辺の余ったやつを現場で屠ってみる。Lv29で初めて全滅した。これはなかなかキツい。回復1人では結構運が必要かも。そもそもウドラー用のパーティーだし。ちゃんと準備した方が良いか。でももう1匹余っているので再挑戦。何とか倒せた。あとは家でLv30をやるだけ。

家に帰り、ウドラー用のパーティーをコピーして新パーティーを作る。回復を2人にして攻撃役もオルゴデミーラに合わせて組み直す。オチェアーノの剣を持った助っ人を選び、Lv30に挑戦。激しく失敗した。オチェ剣の助っ人が何故か異常に弱い。これまでの半分以下のダメージしか出さない。心をつけ忘れているのではないかというようなレベル。しかし、助っ人に頼らずともそのまま余裕で倒せた。回復2人いれば余裕だったな。終わってから助っ人の装備や心を確認してみた。これまでの他の強敵用な感じだった。ゾンビ特攻とかつけている。ナイトリッチ用かよ。まぁいいわ。

ルーラポイントが少し貯まったので、大量にルーラ登録してあるほこらをポイントの高い順にいくつか潰した。ゴールドとプラチナの間にメタルというランクが新設され、必要スコアが増えている。上の方は称号だけだからどうでも良いが、メタルまではいろいろもらえるので頑張らねばならん。必要ポイントが結構キツい。まぁ1ヶ月あるから普通にやっていても余裕だろうが、できるだけ早く終わらせたい。それにメカバーンやヘルクラウダーの心も早めに集める必要がある。メカバーンで9割以上Dが出るという地獄を味わっている。メカバーンはこれまのでパターンだとシーズン3まで3ヶ月間あるが、ずっとこんなD地獄だと間に合わない可能性もある。早めにSを確保して安心したいのだが。そもそもLv70のほこらが少なすぎる。明日明後日で春里や塩河や土田の方まで探しに行かねばならんかもしれん。

Info.
公開日時2021年04月10日 15時41分45秒
本文文字数3197文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210409
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。