Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年03月16日

回線速度

公開日時: 2021年03月19日 09時36分17秒

ネット回線の速度は結構PCに依存するようだ。今の回線は1Gbpsのやつなんだが、ケーブルテレビから光に変更したばかりの頃は500Mbpsぐらいだった。何度か計測したが、大体そんなもんで安定していた。1Gbpsと言ってもまぁそんなもんだろうと思っていた。ケーブルテレビの頃は30Mbpsだったからそれでも10倍以上の速さだし、それほど速さが要求される場面もないので特に不満はなかった。それが1年経って去年の晩秋から年末頃に同じサイトで計測してみたら150〜160Mbpsしか出なくなっていた。何度計測しても日を改めても何をやってもそれくらいしか出なくなっていた。プロバイダが急速にウンコ化したんだと思っていた。しかし違ったようだ。最近また測ってみたら安定して900Mbps以上出る。光になったばかりの頃の倍近く出る。本当に1Gbpsだったらしい。何度計測し直しても今はそれくらい出る。どういうことだろうかと考えてみた。正月にPCが壊れて買い替えたのが原因なのではないか。前のPCはHDDがおかしくなって壊れた。もう光になった頃から調子が悪くなり始めていたのかもしれない。年末は壊れる寸前だったから書き込み速度が異常に遅くなって計測結果に悪影響が出ていたのではないか。新PCはSSDになって書き込みも爆速化したので回線の速度を邪魔しなくなったのかもしれない。特にこれほどの速さの恩恵は受けられていないのだが。PS4でアプデする時とかに威力を発揮するくらいか。

DQウォークの1.5周年キャンペーンで公式Twitterの1.5周年カウントダウンツイートのRT数に応じていろいろプレゼントされる企画があった。俺は面倒くさいからそういうのは参加しない。プレゼントは全員に送られるのでやらなくても問題ない。で、ガチャ券やら心珠Pやらをもらった。はぐれメタル装備ガチャ20連分はデカい。こんなことに金を使うつもりはないし、マイレージを貯めるのもキツい。タダでもらえるのはありがたい。☆5は7%なので1個引けるかどうかだが、運が良ければ3個ぐらい引けるかもしれない。で、10連2回。1回目にいきなりピックアップ確定のスラミチカットインが出た。虹箱は2個。1個目でいきなりピックアップ武器。ついにメタル武器をGET。リリース時からメタスラの剣とか1年ぐらい前のメタスラの斧とか、かなり大量のジェムやマイレージ券を葬ってゴミしか引けずに地獄を味わってきた。メタル系武器がないとメタル系の敵が出た時に苦しむことになる。AIがバカなので、メタル優先で当たらない攻撃をひたすら繰り出す。その間にメタル系以外の敵から猛攻撃を食らって全滅寸前に追い込まれたりする。戦闘にかかる時間も増える。その挙げ句にメタル系の敵には逃げられたりして踏んだり蹴ったりだ。メタルを後回しにして他の敵を屠ってまだ逃げていなければメタルを倒すという仕様にして欲しいのだが、運営も分かっていてわざとこういうウザい仕様にしている。あいつらは本当に嫌がらせが好きだからな。メタル系武器を持っているとメタルを圧倒的に倒しやすくなるので、AIがバカでも苦しむことが少なくなる。快適にプレイするためには最低1つはメタル系武器を常時装備しておく必要がある。これを1つも引けずに今まで苦しんできたが、やっと解放される。2個目の虹箱ははぐメタ鎧下。ピックアップ防具まで引けた。なんかインチキ臭いな。引けなすぎてもインチキ臭いし、引けてもインチキ臭い。ここの運営の人間性を一切信用していないので、こういうところには絶対に金を使わない。次の10連はウンコだった。どうでもいい。

これまで1つも引けなかったメタル装備をついに引けた!
通常戦闘でメタル系が出ると当たらない攻撃ばかりして
全滅しそうになるクソAIの地獄からやっと解放される。
メタル後回しにしろよってずっと思ってた。#DQウォーク pic.twitter.com/F3AuG1MJpK

— 犬土偶 (@inudogoo) March 16, 2021

記念大王スライムを倒しに行かねばならん。死ぬほど面倒くさい。谷迫間に下りて行き、拾って速攻帰宅。

Info.
公開日時2021年03月19日 09時36分17秒
本文文字数2418文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210316
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。