Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年02月16日

久しぶりすぎるDQ11S

公開日時: 2021年02月17日 20時35分14秒

夕方に起きた。凄まじい疲労。昨日のDQウォークで疲れたのか。

超久しぶりのDQ11S。セーブデータの日付が10月28日になっている。3ヶ月半ぶりか。記憶喪失のカミュと再会してクレイモランに着いたところだったはず。何から始めればいいのか分からん。とりあえず城下町に入ってみたら疫病が流行っているという話になっていた。思い出せん。黄金病というやつ。体が黄金になるらしい。黄金城に行くというのは覚えていたが、黄金病の記憶は全くなかった。カミュだけでなく俺も記憶喪失。まぁ適当に話を進める。黄金城は結構複雑な作りになっていて死ぬほど面倒だったような記憶があるんだが、ほぼ一本道だった。宝箱に賢者の聖水が4個入っているというDQ11特有のボス直前状態で回復せずに扉を開けて突入してしまった。MPほぼ0のキャラが2人もいるような状態。中に入ってからでも回復できるつもりだったのに全く何もできずボスバトル開始。そのままやるしかない。DQウォークの高難度でかなり厳しい戦いを経験してきたので、DQ11程度のカスみたいなバトルで死にはしない。さすがにこの状態からオートは無理だから手動だが。賢者の聖水は道具袋に入れられてしまって誰も持っていない状態だからMP回復は不可能。MPの残っている奴だけで適当に。無事にクリアし、次へ。シケスビア雪原でキラーマシンの転生モンスターを倒すクエスト消化。なかなか出現せず膨大な時間を失った。疲れてヤメ。

#DQ11S #NintendoSwitch pic.twitter.com/9XKa3nU702

— 犬土偶 (@inudogoo) February 16, 2021
Info.
公開日時2021年02月17日 20時35分14秒
本文文字数1293文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210216
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。