Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月19日

寿司

公開日時: 2020年12月22日 09時19分15秒

15時頃から出かける予定。数日前に母親からLINEが来た。毎年大体これくらいの時期に恒例の外食があるんだが、今年はコロナでできないからということで、寿司か何かを買って俺や弟に持って行くとのこと。最初は18時か19時ということだったので、無理に起きる時間を調整しなくてもまぁ何とかなるかと思っていたが、買い物も一緒に行かないかということで15時にしようと連絡が来た。15時となると起きるのが難しいタイミングだ。まぁ数日あるから調整できるだろうと甘く見ていたのだが、一切何も変わらず、どう考えても不可能な状況。寝ずに待つか、短時間睡眠で何とかするか。何か予定が入るといつもいつもいつもいつも時間調整で苦しむ。ライブとか飛行機とか時間が決まっているものは死ぬほどキツい。資格試験でも何度も激烈な睡眠不足で死んだ。宅建とかさかな検定とかな。不思議と睡眠不足で苦しんで受ける時は不合格にならないんだが。で、昼前に寝るという博打。アラームをセットして、苦しい姿勢で仮眠。少し寝てもどうせ余計つらくなるだけなのに眠い時は正常な判断ができない。で、苦しんで無理に起きて何とかなった。

今から行くと電話が来て、家に着きそうな頃合を見計らつて外へ。全然来ない。庭の畑を弄りながら待つ。支柱を撤去したり。予想より10分以上も遅れて来た。アホみたいに渋滞していたらしい。年末の土曜だからか。可児は渋滞しやすいようにできている。市内なら自転車の方が早いんじゃないかと思えるほどだ。どうしても必要な時以外、可児で車に乗る気にはならん。オークワへ。オークワもアホみたいな混雑。なんでこんなに人が多いんだ。死ぬほど鬱陶しい。食料を買ってくれると言うので、米10kgとか肉とか酒とかいろいろ買ってもらった。弟達に持って行く寿司もわざわざ高いのを選んで爆買いしていた。金持ちだな。俺は餓死という言葉が脳裏をよぎるほど困窮した経験があるせいか、多少余裕がある時でも安い方を選ぶ人間になってしまった。これは宝くじが当たっても変わることはないんだろうなと思う。

家に帰って寿司を食って酒を飲んでどこでもメガモンを屠って、死ぬほど眠くなって終わり。2時間ほど中途半端に寝ただけだからな。で、日付が変わった頃に目が覚めた。

今日もレアモン狩りに行くか?いや、この寒さはヤバいだろ。でも今日明日しかないぞ。やるか。昨日死ななかったんだから今日もたぶん大丈夫なはずだ。ということで、クソ厚着して外へ。横市の方から下りて今渡・土田方面を適当に2時間半ほど。やはりレアモンチャンスがアホみたいに少ない。全然いない。頭おかしいのか。殺す気か。そして、気温は明らかに昨日より低い。これは命が危ない。手は完全に麻痺。凍傷になるかもしれん。気温は-2℃だったらしい。

ルーラ登録したほこらを家に帰ってから消化していたら、カメレオンマンのコスト150のやつからSが出た。2個目。カメレオンマンは甘いとよく聞くが、俺の運が悪いのか、異常に渋い。ほぼCかDしか出ない。

Info.
公開日時2020年12月22日 09時19分15秒
本文文字数1505文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201219
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。