Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月11日

クロコダインLv30撃破

公開日時: 2020年12月12日 04時21分35秒

夕方に起きた。まずはDQウォーク。昨日の深夜に2回、どこでも強敵を屠った。クロコダインのLv28と29。もうオートでは無理だったが手動ならどうにでもなる感じだった。寝ている間に次のどこでも強敵が湧いているはずなのでLv30を倒す。やってみたら絶望的だった。Lv29までとは次元が違う。なんで突然こんなに強いんだ。火力重視の心編成だと無理だったのでHPとバギ耐性を盛るためにヘルコンドルを外してバリゲーンをつけた。クロコダインはメラ系が弱点なので、バトマスの天空剣と魔法戦士の炎の剣でやっている。あとの2人はタクトのパラディンとトワイライトの賢者。昨日と比べておかしいのは基本的な強さだけではない。ルカニが全くと言って良いほど入らなくなった。これまでほぼ百発百中な感じだったのに10回に1回ぐらいしか成功しない。Lv30だけいきなり防御減耐性がつくとは考えにくい。サイレント修正しやがったな。ここの運営はこっそり修正することがよくある。修正しても一切アナウンスはなしだ。ラリホーがアホみたいに効くという話もあったが、ラリホーも効かなくなっているかもしれない。まぁ俺はラリホーで眠らせてひたすらメラミで削るみたいなやり方はしない。正攻法でタコ殴る。うなれ真空の斧を2連続食らうとほぼ2人以上死ぬ。2人死んだら世界樹の葉を全力で使わないともう立て直せない。これは結構運ゲーかもしれない。防具や心で獣耐性やバギ耐性を盛っても結構死ぬ。何度かやり直した。攻撃役はバトマスと魔法戦士ではなく、魔法戦士2人でフォースブレイクを激しく狙った方が良かったかもしれない。まぁ何度かやり直したが無事に倒せた。あとは累計討伐Pだ。ワンパンで屠りたいのでLv4ぐらいにしておく。それだと1回で3000か4000ぐらいしか入らないが、まずは心を集めるために数をこなしたい。

暗くなってから外に出た。山を下りる前に近所のクロコダインがいきなりSを出してくれた。あとから出る強敵は残り期間が少ないから高ランクが出やすい傾向にある。バロンとアバンは死ぬほど苦労して結局まだ全然ダメだが、先にクロコダインがS4になるかもしれない。谷迫間の方に下りて行き、ヨシヅヤ方面へ。ドラゴンフライのほこらでSが出た。これでS4になった。期限までに出ない時のために残してあったA5個を処分できる。A5個で心珠Pは7500。復刻系はPが多いから美味い。創価学会ビルのところから北へ。図書館の近くを通ってさつき大橋を渡って中恵土へ。

ラスパの方まで遠征してほこらを潰した。今週はほこらが少ない気がする。可児市街地に戻り、警察署南の交差点から南西へ。あとはカラオケ屋のところから消防署方面へ。坂戸の東半分のほこらを潰してKYBスタジアムから帰宅。クロコダインはもうS1個とA5個ある。合成すればS2個。たった2日でバロンに追いついた。この分だと累計討伐Pが終わる前にS4になるかもな。クロコダインは1周年の時にあった強敵+もある。+は心ドロップ確定なので集めやすい。しかし1周年の時より+の出現数がかなり少ないようだ。

朝寝て夕方起きる生活になっているが、明日早めに起きれたら週末恒例の塩河探索に行くかな。塩河・室原・長洞・矢戸でほこら漁り。B'zの配信ライブをやっていた頃から1ヶ月ずっと続いている習慣だ。

Info.
公開日時2020年12月12日 04時21分35秒
本文文字数1571文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201211
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。