Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月22日

録画

公開日時: 2020年11月23日 07時54分23秒

朝6時頃に目が覚めた。凄まじい疲労。なんだこれ。たった2時間のDQウォークでこんなに疲労するはずがない。睡眠不足+DQウォークのコンボで死んだか。いや、それに加えてライブ観ながらウイスキーを結構飲んだせいか。

なかなかやる気が起きないが、B'zのライブを保存せねばならん。アーカイブ配信は今日だけだ。第1週はダウンロードができたので割と短時間で終わったんだが、2週目以降はダウンロードができず、ストリーミングを録画する方式になった。これが異様に時間かかって鬱陶しい。でもやるしかない。2週3週でいろいろ失敗して学んだのでそろそろ一撃で成功するだろう。一応PCを再起動しておく。準備は万端。で、録画開始。順調に思えたが、長い待機時間を終えてインタビューが始まって10分ぐらいしたところで回線が不安定になって動画が止まった。自動で復帰する感じになったが、接続可能数を超えたとか何とかのエラーでサイト側が止まった。1つのURLで1接続しかできない仕組みになっているが、何かの原因で複数接続扱いになったらしい。そもそも録画ソフトとブラウザで2つという扱いではないのが不思議だが。で、再生がストップしたことで録画もストップ。そこで止まるなよ。1時間半近く無駄になった。また最初からだ。起きてそれほど時間も経っていないのに死ぬほど眠い。寝たら夜まで爆睡して終了しそうだ。寝る前に終わらせたい。

ちょっとここで倍速再生しながら録画というのを試してみることにした。リアルタイム配信時は再生速度を上げることができないが、アーカイブ配信なら可能だ。録画もPCの画面をキャプチャしているわけではなくストリーミングのデータを吸い出して記録しているから倍速で再生された動画が倍速のまま録画されるわけではないだろう。データを吸い出しながら倍速の動画として記録するにはリアルタイムエンコードが必要になる。そんな仕組みはないはずだし、もしできるとしてもうちのPCではパワー不足で不可能だ。ただ、回線速度の都合でどうなるか分からない。一応光回線だが、どの程度まで耐えられるだろうか。動画は最高画質で4000kbpsらしい。4Mbpsなら1Gbpsの回線だから屁みたいなものだ。回線の状態が悪くて50Mbpsしか出ないようなことになっても4倍速でも余裕なはずだ。でも念のため2倍速に手加減して挑戦してみる。録画開始。録画中のファイルサイズを見ると、フレームを端折ったりして半分のサイズになっているというようなこともなく、1倍速で記録するのと同じサイズになっている。大丈夫そうだ。ただ、途中で回線が不安定になったりして止まるかもしれないので終わるまでずっと監視する必要がある。今回は3時間17分。前回だけ異常に長かったが今回はいつも通り。無事に最後までできた。配信終了の画面を少し長めに録画してから再生側を止め、保存作業。2週目はここで失敗したからPCで余計な作業はしないし、仮に失敗してもブラウザは終了しない。最後まで保存できても動画の再生確認とNASへの移動が終わるまではブラウザ終了はダメだ。ブラウザを落とすと一時ファイルも削除されてしまって録画からやり直しになるからな。で、無事に再生もできた。NASへの移動もできた。完了。

寝る。凄まじく寝る。眼球が痛い。時々なるやつだ。目の周囲のリンパ節が痛んでいるらしい。いつもは右目だが、今日は両目だ。キツい。痛み止めの薬が効くのだが、今日もウイスキーを少し飲んだ。酒と薬のコンボはヤバい。以前気絶したことがある。これは我慢しながら寝るしかないだろう。

結構苦しんだがいつの間にか寝ていた。起きたら21時。爆睡の1日。まだ疲労感が凄い。

日本の新型コロナの死者がついに2000人に達したというネット記事を見た。夏ぐらいの日記に年内に3000人も死なないだろうし2000人すら難しいかもしれないぐらいの雑魚だろうというようなことを書いたと思うが2000は到達したか。まぁそれほど大きく予想は外れていないか。この死者数も水増しのインチキだしな。別の死因でも新型コロナ陽性だったらコロナ死にカウントすることになっている。死因が交通事故でも末期癌でもコロナ死。だから実際はもっと少ない。毎月何万人も死んでいることを考えると新型コロナの死者数は全く気にする必要がないほど少ない。こんなもので大騒ぎしているのはおかしい。餠を喉に詰まらせて死ぬのと同じくらいの数だと言われているのをよく見かける。餠を売るなとか餠を食うなとかヒステリックに騒ぐ奴がいたらキチガイだろう。新型コロナも同じこと。でもキチガイは「餠は感染しない!」とか真顔で言うんだよな。そのうち感染しないためなら死んでもいいという次元まで成長しそうだな。既に感染を広めないためなら経済を犠牲にして弱者がどれだけ自殺に追い込まれても構わない!という領域に突入しているからな。実際水増しされた新コロ死者数よりもキチガイに作り出されたコロナ禍で経済苦で自殺した人間の方が多くなっている。コロナ脳のクズどもは間接的な人殺しだ。本来死ななくて良かったはずの人達がコロナ脳のクズに殺された。結局経済全体が打撃を受ければ巡り巡って自分の生活も苦しくなって行くのにな。まぁ政府が悪いとか言って責任転嫁するんだろうな。たまたまコロナの影響が少ないところで生き延びているだけのゴミのくせに夜の街とかパチとかで働いてる人間を見下して叩いて憂さ晴らししたりしてな。経済より命の方が大事とか言うなら自分が率先して経済活動をやめろよ。今すぐ仕事辞めて引き籠もれ。コロナ脳のクズは苦境に立たされても自分で何とかしろ。自分でできないならお前らに自殺させられた人達と同じように絶望して死ね。大勢殺しておいて自分は死にたくないなんて許されると思うなよ。ただ、医療崩壊の可能性があることだけは問題だ。何故これまでもっともっと大量の感染者や重症者がいたインフルエンザ等で医療崩壊が起こらなかったのに新型コロナでたったこれだけの患者で医療が逼迫するのか。それは指定感染症のせいで扱える病院が少ないからだろう。指定をインフルレベルまで下げれば一般の病院でも扱えるようになってよっぽど重症な人以外はどうでも良くなる。

昨日は体力的に死ぬほどつらかったのでライブ後に日記を書ききれずに終わった。続きを早めに書いておいた方が良い。先週も先々週も1週間ぐらい無駄に更新が滞ったからな。というわけで、適当に書いた。今回の一連のSHOWCASEに関してはライブの内容的なことはほとんど書いていないな。そのライブでやった曲の時代の自分の思い出ばかり語っている。読む人にはどうでも良い内容だ。だが基本的に犬土偶日記は自分用の記録なので他人のことは考えない。読みたい奴は勝手に読めばいい。昨日の日記にも書いたが、人間の記憶というものは当てにならない。思い出すたびに少しずつ改変されて行く。自分自身すら信用してはいけない。過去を振り返るなら記憶ではなく記録。自分にとって必要だから書いている。誰にも見せずにPC内に保存するのでも良いが、昔からずっとネット上に公開しているのでそのまま続けているに過ぎない。他の目的は特にない。

まだ3時前だがどうしようか。今日の日記はここまでにするか、もう少し先まで書くか。1日の区切りが難しい。とりあえず飯でも食うか。おっと、昨日の日記を更新してからな。

YouTube見たりギター弾いたりしてダラダラ過ごしているうちに完全に朝。もうすぐ8時。今日の日記はここまでにしておくか。15時でほこらがリセットされるがまだ広見の方へ行っていない気がする。もうほこらの心は集まったし石版もそこそこ集まっているが、ハロウィンほこらで手に入るレアお宝ボックスが欲しい。1周年イベの強敵ウイングタイガーやボストロールの強敵+でLv20以上を倒した時に稀に出るという仕様だったか。24とか25で何十回かやったが2個か3個しか出なかった。Lv30でも半々ぐらいしか出なかったらしい。Lv30は強すぎて1戦20分とか30分とかかかる。それで半々で中身はほぼゴミではやる価値がなかった。今は3分もかからずにクリアできるハロウィンほこらで100%ドロップだ。中身は大半ゴミだが、たまに良いものも出る。討伐手形が一番の当たり。手形は2個しか出たことはないが、これは出ると結構嬉しい。賢者の聖水や上級経験の珠なども当たりの部類。前週はハロウィンほこらが大量にあったが今週は激減している気がする。とにかく、昼頃には眠くなるはずなので、その前にちょっとやって来よう。

Info.
公開日時2020年11月23日 07時54分23秒
本文文字数3629文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201122
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。