Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年11月12日

高難度

公開日時: 2020年11月17日 06時27分46秒

昼に起きた。DQウォーク朝のメガモンは倒せないのが恒例になって来たな。で、昼のメガモン。シャドーサタンでSが出た。これで3個目。全て直ドロ。合成では全然Sに届かない。バランスがおかしい。合成でS作るより直Sを待つ方が圧倒的に楽。ただし直Sも死ぬほど出ない。頭おかしい奴が作っているゲーム。

15時になってハロウィンイベントのエンディングクエストと高難度クエストが来た。他にバギ系の復刻ガチャ。ミッションでガチャ券10回分がもらえるようだ。

高難度。何が出るかは分からん。今回のイベントの強敵はパンプキャビネットとフランケンゴーレム。メガモンのシャドーサタン。全部一気に出るとかなりキツい。パンプとフランケンの2匹なのではないかと思う。共通の弱点はバギだが、俺はバギ系の武器をあまり持っていない。黄竜ツメとスイカブーメラン、あとは王者の剣におまけでついている空裂斬くらいか。パンプはメラ系も効く。フランケンはデインが効く。さて、どうしようか。面倒なのでとりあえずシャドーサタン用のパーティーで。メラ系。炎の剣を装備してフォースブレイクを狙う魔法戦士と、天空の剣を装備したメインアタッカーのバトマス、他に強い武器がないので適当にクリクロを装備したレンジャー、それと回復賢者。まぁこれで様子見。高難度で回復1人はキツすぎるか。

やってみたらシャドーサタンとフランケンゴーレムだった。パンプキャビネットはいなかった。シャドーサタン用パーティーなのでシャドーサタンには良いが、フランケンゴーレムには効かない。どちらも異常に攻撃力が強く、ダメージがアホみたいに多い。回復1人では無理。死にまくる。さらにシャドーサタンはザキだけでなくザラキも使って来る。これはダメだ。高難度用に新しくパーティーを作るしかない。回復役2人。パラディンと賢者。アタッカーは黄竜ツメのレンジャーと天空剣のバトマス。龍牙疾風拳で2匹両方に影縛りを狙いつつ、ビッグバンソードで1匹ずつ削っていく。ビッグバンソードがフランケンにそれほど効かないのでキツいかもしれんが、回復2人いればどうにでもなるだろう。ザラキで回復役2人同時に死ぬと終わるかもしれないが、そうなったらタスクキルでやり直せば良い。

何度か死んだがザオラルや若葉を使えばいいだけ。若葉2枚と聖水1個使った。敵の攻撃力がかなり強くてダメージが多かった。バトマスが攻撃減を食らってしばらく使い物にならなかったりした。まぁ鬱陶しかっただけで無理ゲーというほどではない。無事にクリア。なんかもう高難度もただのウザい作業になって来たな。なんの面白みもない。

バギ系復刻ガチャ。ミッション配布補助券を使って爆死。金2銀8。ウンコ。

Info.
公開日時2020年11月17日 06時27分46秒
本文文字数1290文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201112
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。