Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年10月23日

パンプキャビネットLv30撃破

公開日時: 2020年10月24日 15時13分30秒

昼に起きた。今日は午前中は雨だったようだが、午後から回復するらしい。外を見ると、もう完全に大丈夫そうだ。DQウォークをやるか。新イベントが始まって新強敵が出るようになった。新強敵の心集めと累計討伐Pの報酬を早めに終わらせたい。ほこらも更新された。近場のほこらを狩り尽くしてしまい、しばらくやれてなかった。行動範囲を広げれば新たなほこらを狩れるが、そこまでする気はなかった。そのせいでほこらのランクがどんどん下がっていた。全国10000位以内でプラチナII。ここをキープできるかどうかというところ。プラチナIの1000位は今のスコアの2倍以上が必要らしいので無理。ちょっと前に見た時は7000位ぐらいまで落ちていたが、昨日は9500位とか、転落寸前の状態。今日見たら10400位ぐらいまで落ちてプラチナIIIになっていた。ランキングはどうでもいい。期間限定の称号がもらえるだけなので競う価値がない。重要なのはほこらのボスの心と、職業熟練度を上げるのに必要な石板だ。心と石板を集めているだけで10000位以内はどうにでもなりそうな感じだが、俺の行動範囲では微妙に足りないかもしれない感じ。今のスコアは24万ぐらい。全国1位は300万以上。どうやればそんなに行くのか意味が分からん。毎日ほとんど寝ずに車で異常な広範囲を移動しまくっているんだろうか。

17時頃に家を出た。まだ暖かい。今日は寒くない。楽勝だなと思った。しかし、ここから急激に冷え込むのだ。谷迫間から下りてヨシヅヤ周辺を回り、広見バローの方へ。カーマの近くの魔王の使いのほこらでSが出た。これで直Sが3個と合成Sが1個、無事にS4個になった。あとは悪魔の騎士だけだ。ほこらはこれまでサブナック以下のカスを現場で屠り、悪魔の騎士と魔王の使いはルーラ登録して家でやっていた。ルーラポイントがなかなか貯まらなくて厳しいが、ほこらを潰しまくって数が少なくなって来ると余裕ができて来る。しかし今は更新されたばかりでそこら中にある。片っ端から登録してもほとんど無駄になってしまう。なので現場で地道に狩る。これまで、悪魔の騎士と魔王の使いを倒すためのパーティーは回復2人でやっていた。なのでやたら時間がかかっていた。回復役の1人は魔法戦士で主にバイシオンをかける役。ほとんどバイシオンをやり続けているだけで回復は滅多にやらないと気づいていた。回復1人でどうでにもなるのではないか。というわけで、魔法戦士は攻撃役にした。得意武器ではないが聖盾騎士のオノを装備させてイオ属性のフォースブレイクを全体に狙って行く。これまで聖盾オノを装備していたパラディンはクリクロに持ち替え。レンジャーはこれまで通り聖盾オノ。影縛りのために全体攻撃を狙って行く。バイシオンを使わずフォースブレイクで耐性を下げるので、全員イオ属性で統一。ということで、攻撃役全員が不得意武器ということになってしまったが、まぁ別に良いだろう。やはりこれである程度時間短縮できた。しかしたまに死ぬ。次のほこらを目指して移動しながらだと倒せずに終わる可能性があるのでその場でやることになる。急がなくても良いのでじっくりやれば良い。しかしこれがまずかった。どんどん寒くなって行く。動かない時間が長いので冷える。死ぬほど寒い。アホみたいに寒い。手が痺れ始めた。広見から今渡へ向かい、KYB工場裏から帰るつもりだったが、もう絶対無理な感じ。鳴子公園でブラックドラゴンを討伐中に完全に心が折れて力尽きた。愛知用水のトンネルから帰還。

強敵はLv29までやった。オートで倒せなくなるまでやって、あとはレベルを下げて累計討伐P狙いに切り替える。高レベルの残りは家でやるつもりだった。バギとメラが弱点らしい。面倒なのでほこら用のイオ属性のパーティーでやっていたが、それでもオートで28まで倒せた。29では1人死んで手動でザオラルをやったが、結構余裕な感じ。30も行けそうだったが、敵のHPが無駄に多く、アホみたいに時間がかかるので寒さに耐えきれず断念。強敵もルーラ登録できるので、念の為3匹ほど登録しておいた。家に帰ってすぐ倒せるだろう。

家に帰って軽く飯を食い、強敵Lv30討伐。結局、新強敵用のパーティーなど用意せず、弱点無視の回復1人パーティーで余裕だった。フィールド上に大量発生しているクッキー工房に素材を投入すると強敵へのダメージや耐性が上がる効果がつく。DQ3の時もあったが、あの時はなかなか道具屋や宿屋を育てるのが大変だった。今回は楽勝。必死にやらなくても簡単にMAXまで行ってしまう。そのおかげで強敵が弱体化していたということだろう。

みんドラを見たら国道248号バイパスにあまり枠とめったに枠の確定が1つずつ。谷迫間の奥から上がってすぐのところと清水ヶ丘のところ。結構近い。坂が大変だが。確定2つは取りに行かざるを得ないだろう。というわけで、日付が変わる頃に外へ。もちろん防寒フルパワー。防寒つなぎと手袋とネックウォーマーを装着。もう完全に真冬仕様。谷迫間に下りてすぐ、強敵の心Sが出た。ほこらを潰しながら国道248号へ。ホラービーストはC。B以上はなかなか出ないな。清水ヶ丘へ。ボボンガーはD。ほこらを潰しつつ、塩河方面へ下りて行く。塩河でほこらを潰しまくり、横市から帰る。何となく空を見上げたらオリオン座が見えた。ベテルギウスの超新星爆発はいつ起きても不思議ではないと言うが、俺が生きている一瞬の間に起こる確率はかなり低いんだろうなと思いながら見ていたら流れ星。消える前に願い事を3回で云々とか、不可能だろ。一瞬だ。早く冬終われ!と、たった1回願う間もなく終了だ。その近くのほこらで悪魔の騎士のSが出た。これで直Sが2個と合成1個。あと1個。

ほこらの順位は7500位ぐらいまで回復した。結構その辺りに大勢ひしめいているんだな。プラチナIIに復帰。でもすぐ転落するんだろうな。近場のほこらが枯渇するまではキープできるだろうが、枯渇したら終わる。

Info.
公開日時2020年10月24日 15時13分30秒
本文文字数2668文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201023
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。