Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月21日

レアモン最終日

公開日時: 2020年09月22日 04時04分04秒

昨日の夜から起きている。DQウォークのレアモンが今日の15時で終わる。キラマ上限まであと5匹。何とか上限まで狩りたい。ということで外へ。最近急激に気温が下がっているので涼しいかと思ったら今日は異様に暑かった。スマホがヤバい。

KYBスタジアムでブラックドラゴンを屠り、D。山から下りる前にキラマ2匹狩れた。あと3匹。今日は楽勝かなと思った。坂を下りてパチ屋F店の駐車場でメタルホイミン確定を屠る。ここで何とSが出た。これでやっとS4になった。ヨシヅヤ方面へ。広見のバローにブラックドラゴンが見えた。逆方向のヤイリギターにもブラックドラゴンの予告が見える。バローの方へ行くことにした。D。急にDばかりになって来たな。別の道から引き返す途中、あまり枠の高確を発見。ホラービースト、何も出ず。久しぶりだな。ヨシヅヤにメタルホイミンの高確がいた。さっきは南側を通ったので見えなかった。ヨシヅヤ西の南北に走る道は北側から入らないとこころチャンスが表示されない。で、メタホイのD。もうS4になったので全て交換だ。ヤイリのブラックドラゴンへ向かう。国道248号バイパスの下を潜る歩道の階段を老婆が乳母車を押しながら下りて来ていた。乳母車は階段ではなく真ん中の坂になった部分しか通れないから仕方がないが、自転車が通れない状態なので老婆が下り切るまで待つ。耳が悪いらしく、凄まじい声量でお礼を言われた。老婆が去った後で自転車を押して上がる。最初からある程度勢いがあれば漕いで上るのだが、速度ゼロの状態からだとキツい。地上に出て、ヤイリへ。

ブラックドラゴン残り15分。タップして参加者を探す1分の間に坂を下りる。交差点のところでバトル開始。ここで悲劇が起こった。回復2人いればまず死なない。回復役が2人とも怯え状態になると急激に瀕死になるが、ヒット率は高くないのでまずそんな状態にはならないはずだった。しかしここで初めてそれを食らってしまった。瀕死。というか全滅。死ぬ瞬間にタスクキル。途中から復帰。全滅してやり直すにはまた坂を上ってヤイリギターまで行かねばならん。それは絶対に避けたい。しかし、味方全員瀕死の状態で次はブラックドラゴンのターンというところから再開。しかも運の悪いことに、ブラックドラゴンが3回攻撃するターンだ。再開した瞬間に全滅。全滅確定する前にタスクキル。復帰。全滅。タスクキル。復帰。全滅。タスクキル。・・・。これもう終わってるんじゃないのか。何度やっても味方が先に動けることはない。敵がミスるまで待つのか。残り4分。全滅して200ジェム払うか、ヤイリギターまで戻って最初からやり直すか。もう時間的に最初からやり直すのは無理だろう。時間切れで討伐手形を失ってしまう。このまま運に賭けてタスクキルを繰り返すしかない。繰り返しながら残り時間もどんどん減って行く。最大級のピンチ。まさかこんなことになるとは。何度目か分からんが、ついに奇跡が起こった。単体攻撃で味方1人が死んだ後、さらに単体攻撃で味方が死なずに踏ん張り、全体攻撃でミスが発生。全滅しなかった。死んだ回復役を若葉で生き返らせ、癒しの風で回復。持ち直した。全員生き返らせて回復させて無事討伐。結構ギリギリだった。心はC。苦労したんだからもっと良いのをよこせ。

文化創造センターにギガンテスの予告。あと15分。結構待ち時間があるな。直接向かうとだいぶ待たされる。周辺で強敵を狩って時間を潰そう。そんなことより、レアモンのキラーマシンが全然いない。残り3匹だから楽勝だと思ったのに全くいない。鳴子公園から北へ。強敵を倒しながら周辺をウロつき、文化創造センターへ。ちょうど出現した。良いタイミングだ。心は当然D。異常にDしか出ないから何も期待していない。

また鳴子公園の前を通ってKYB工場方面へ。いつもの裏道の入り口付近にキラマがいた。奥の方にはレアモンが表示されなかったので裏道へは入らず駅の方へ。東の方に2匹見えた。これで50匹上限だ。あと数時間で終わる。ギリギリのところだったな。2日半ぐらいかけて14時間ほど自転車で走り回ってやっと達成できた。凄まじい距離を走ったぞ。過労死するわ。

GENKYで食料を買って帰ることにした。GENKYに入って20秒ほどでどこでもメガモン出現。買い物をしながら討伐。D。ウンコ。

15時まであと1時間というところで、レアモン確変クエを設置してにおい袋でラストスパート。スノーモンをいくつかGET。心珠Pが増えまくる。

1周年の復刻ガチャが明日の15時までらしい。ラーミアの杖かさとりの杖が欲しい。マイレージ全部使っても3回しか引けないが、全部ブチ込んでみることにした。銀→虹→虹という奇跡。1周年復刻の虹はかつてのピックアップ装備のみ。ゴミが入っていない。虹が出た時点で激アツ。武器が出れば大当たり。防具でも当たり。武器が欲しかったんだが、両方とも防具だった。さとりの衣の上下。王宮魔術師ローブがリストラかな。

最近不気味なほど☆5が出る。
でもまだまだ全然足りない。

☆5 77/1246 6.18%#DQウォーク pic.twitter.com/Oo1oBdO092

— 犬土偶 (@inudogoo) September 21, 2020

死ぬほど眠くなった。夜から起きているからな。午後のどこでもメガモンを倒してから寝ることにした。待つのがつらい。何とか耐えて討伐。C。寝る。

23時に起きた。夜のどこでもメガモンはもう終わってるかもしれないと思ったが、まだいた。残り45分とか。結構遅くまで出ているんだな。D。ウンコ。

1日の区切りが曖昧すぎて日記にどこからどこまでを書くべきが毎回迷う。今日はここまでにすべきか、朝までのことを書くべきか。まぁ分量的にここで終わりにした方が良いか。ゲーム関連の日記は俺自身以外は誰も読まないから特に考える必要もないか。

Info.
公開日時2020年09月22日 04時04分04秒
本文文字数3435文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200921
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。