Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年09月14日

記憶力

公開日時: 2020年09月15日 05時36分07秒

15時半頃に起きた。ネットで注文したUSBケーブルが届いていた。雨でケーブルの端子が錆びたやつを接点復活剤で錆を取って使っているのだが、不安もあるし新しいのに替えることにした。錆びたケーブルは、初代のケーブルがDQウォーク中にスマホ接続部から折れた時にエディオンで買ったやつだ。あの時に今渡駅に湧いていたゴーレムからAが出たんだよな。あれはいつだったかな。正月のおせちイベントの高難度の頃だったかな。あれはなかなか難しかったな。つい最近のような気がするが半年以上は使ったんだな。エディオンのスマホコーナーにあったケーブルは2000円とか3000円とかあり得ない値段だったが、PCコーナーにあったのは600円とか700円とかだった。当然安いのを買ったんだが、今思えばそれでも全然安くないよな。ネットで中国製のやつを買えば送料込みで300円以内だ。今回は1.5mのやつを買った。新しいケーブルは外に持ち出すのではなく家の中で使う。これまでコンセントに繋いでいたやつを外に持ち出す。家で充電用に使っていたケーブルはスマホの付属品で50cmしかない。机の裏のコンセントから机の上まで引っ張ってきても可動範囲が狭く、充電しながらスマホを弄る時にほぼ動けないという窮屈さがあった。これを1.5mにしたことでかなり自由に動けるようになる。外に持ち出す50cmのは昔なら長さが足りなかった。ポケットにモバイルバッテリーを入れてやっていたからな。そのせいで大きく動いた時に端子が捻じ曲がって折れてしまった。今は自転車の籠の内側にバッテリーを固定するので、短くても問題ない。古いやつは錆は完全に取れたように見えるので、一応捨てずに予備のケーブルとして持っておこう。

深夜にDQウォーク。広見の方にめったに枠の確定がある。試練の扉の頃によく行っていたコンビニの近く。あの頃凍死しそうになりながら結構頑張ったのにスカルゴンのSは取れなかったんだよな。そんなことを思い出しながらあのコンビニから少し北へ。なんとアームライオンのAが出た。D18個分。2年目に突入して急に運が良くなって来たな。市役所の前の道を西へ。カラオケ屋の方から消防署方面へ帰る途中、めったに枠の高確を自力で発見。これもスルーせずにDが出た。今日はこれだけ。強敵の累計討伐Pは全部終わった。強敵+はLv25で結構倒したが、レアおたからボックスはいまだに1個も出ない。どうやらLv30以外ではほぼ出ないみたいな頭おかしい確率のようだ。オートでできないしバカみたいに時間かかるから路上でそんな高レベルの強敵討伐なんてやってられない。作った奴は頭がおかしい。相変わらずだな。

そんなことよりも、寒すぎて死ぬかと思った。暑すぎて深夜か早朝しかできない季節はいつの間にか終わっていた。秋がなく、いきなり冬が来たような感じ。2010年に似ている。あの年は10月頃まで暑かったのに突然激烈に寒くなって秋がないまま冬になった。稲葉浩志のソロライブぐらいの辺りで急に寒くなった。・・・。嫌なことを思い出してしまった。今激しく歯を食いしばっている。あの年の稲葉ソロライブと言えば、ライブ前にポケットの中のチケットで指を切ってしまった。右手の人差指の爪の隙間にチケットか封筒が入り込んで横滑りダメだ呼吸ができない死ぬ。思い出すなボケが殺すぞ。お前が死ね。別のことを考えて誤魔化そう。そう言えばあの頃はボケ防止のための脳トレとか言って結構資格試験を受けていたな。基本情報技術者試験を受けた年か。外に出る時はDQ9のすれ違い通信のためにDSiを持ち歩いていたな。もう10年も前なんだな。最近のような気がするんだが。今日は9月14日。愛キュンの誕生日か。2007年の今日、種子島でロケット打ち上げを見たな。月探査衛星かぐやの打ち上げ。祖母の病院に行く途中に長谷展望公園で見た。ああぁあぁ指が痛い。熱い。今は無傷なのに何故痛むんだ。殺すぞ。見た目は何ともないのに触ったら死ぬ気がする。心臓の鼓動に合わせてジワッジワッと来る。当時の泣きそうな感覚がリアルに蘇る。記憶力良すぎだろ殺すぞ。右手人差指ではもうキーボードもマウスも触れない。今日の日記はこれで終わり。まさかこんなことになるとは。

Info.
公開日時2020年09月15日 05時36分07秒
本文文字数1933文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200914
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。