Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年07月11日

窓用換気扇

公開日時: 2020年07月25日 18時23分10秒

夜から起きている。今日はネットで注文した窓用換気扇が届く。それまで起きている必要がある。今日のいつ届くのか分からないのが困る。8時50分頃、DQウォークで近所に湧いたメタルドラゴンを討伐。超絶奇跡のBが出た。これは激レア。9時の時点で死ぬほど眠くなっている。ヤバい。親が食料を買いに連れて行けと言う。荷物が届いた後にしか行けないが、それとは関係なく眠すぎて無理かもしれない。

眠すぎて耐えきれず、畳んだ布団の上に横たわる。死ぬほどキツい。荷物は奇跡的に午前中に届いた。荷物を受け取って部屋に戻ってすぐ気絶。夕方に親に起こされた。食料を買いに連れて行けと。

俺が寝ている間に凄まじい雷雨があったらしい。真っ暗になって近所に落雷があったとか。全然気づかなかった。雨は急激に強くなったり止んだりを短時間で繰り返す。GENKYに向かう途中、アホみたいな豪雨でワイパー全開でもキツい状態。GENKYに着いた頃にはほとんど止んでいた。しかし買い物中に凄まじい豪雨になっていた。変化が激しい。

朝届いた窓用換気扇を設置。特に問題なく動いたが、思ったより厚みがあるのでブラインドが邪魔。窓の左側に設置して右側を少し開けて回してみた。右側の開いている方からかなりの量の風が入って来る。なかなか良い感じだ。この窓の外は屋根になっていて真夏の昼間は激烈に熱いので、ここは排気のみになる。昼間は入り口のドアから吸気。ドアのすぐ近くに階段の窓があって北側の影になったところで冷えた空気が入って来るはず。ただ、親がいる時は隣の部屋のドアが開いてタバコのにおいやカビや害虫が入って来るだろうからなかなか厳しい。

雨は夜には止んだ。雨雲レーダーを見ると全く雨雲がない。どうやらもう降らないようだ。深夜にDQウォーク。みんドラを見たらあまり枠高確1つとめったに枠高確1つとめったに枠確定が1つ。めったに確定は激レア。行かねばなるまい。全部高確だったらどうせ全スルーだからと思って行かなかったかもしれない。確定があるなら行く。

谷迫間の坂を上がったところの横断歩道で狐に遭遇した。猫かと思ったがよく見たら狐だった。近くの民家の敷地に入って行って振り返ってこちらを見ていた。しばらく睨み合う。目を逸らしても襲いかかって来ることは絶対にないだろうが、負けるわけにはいかんよ。死骸は何度か見たことがある。一度バンドの練習に行く途中で車の前を横切るのを見かけたことがある。生きた狐を見るのは2回目だ。この近辺に結構いるというのは分かっているが、なかなか見ることができない。狸やアライグマは割とよく見かけるんだが。

まずはヨシヅヤ方面へ向かう。スイカと強敵を潰しながら進む。今日は超電磁砲を見るために急ぐというようなことはないので汗をかかない程度にのんびりと。ヨシヅヤであまり枠高確、シルバーデビル。当然スルー。死ね。

ココイチの交差点から消防署方面へ。消防署を通り過ぎ、斜めに広見方面へ。途中から左折して可児駅西側へ。そこでめったに高確を捕獲。アームライオン、何も出ず。死ね。マジで死ね。ハラワタ引きずり出して殺したい。高確ヒット率が低すぎる。特にめったに枠の高確スルーが激しすぎる。

カラオケ屋の交差点を西へ少し行き、下恵土のバローの脇の路地を北上。ここにめったに確定があるはずだ。最悪、これだけ取れればOKと思って出て来たのだが、画面に表示されたのは何と確定ではなく高確。おい!!投稿者が高確と確定を間違えやがったな。全スルーという暗い未来が見えて半泣き。でもやるしかない。無事にヒット。しかし当然D。死ぬほど出ないのに出てもD。殺すぞ。

文化創造センター方面へ向かう途中、野良のアームライオンが一度に3匹ポップするという奇跡。3匹とも倒した直後にさらにもう1匹出現。何がめったに見かけないだ。初期は1週間に1回見れたら奇跡というレベルだったが、さすがに頭おかしすぎるのでいつからか出現率が数百倍にUPして1日に数回は見れるようになった。しかしこんなに大量に出現することは珍しいというかほぼあり得ないだろう。そんな異常な偏りが起こるなら宝くじ当選してくれ。野良4匹倒しても当然心は1個も落ちないけどな。無駄な戦闘。

あとは鳴子公園の前を通ってKYB工場裏からいつもの道で帰宅。まなつのせんしのSが出たがどうでもいい。この心を使うことはないだろう。トロピカルドラゴと戦うために必要なじゃあくな果汁が全然貯まらないのでトロピカルドラゴとはまだあまり戦えていない。途中で2匹倒し、家に帰ってから6匹ほど倒した。まだLv26だ。これは累計討伐Pを最後まで貯めるのは困難だ。心SをGETするのも難しいかもしれない。

Info.
公開日時2020年07月25日 18時23分10秒
本文文字数2249文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200711
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。