Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2020年05月02日

夏野菜開始

公開日時: 2020年07月02日 23時46分40秒

今日も暑い。夏野菜の植え付けの時期だ。毎年毎年先延ばしにして遅れてしまう。今年は早めにやっておかねばなるまい。まずは庭の雑草処理。一瞬で疲れた。汗も凄い。

苗を買いにホムセンに行く。ついでにDQウォーク。少し遠回りしてギガデーモンを屠りながら。途中、野良キンスラがAを出し、合成でSができた。S4個になった。まだキラマが2個なので、キラマが出るところでやらねばならん。調べてないがキンスラよりエビルホークの方が心珠Pが高い気がする。サイおとこよりベンガルクーンの方が良いはず。というわけで、少し上のクエに変更。

ホームセンターで苗購入。ナスとキュウリとミニトマトとピーマン。キュウリ以外ナス科。ここ数年、青枯病でナス科はほぼ全滅している。何も変わっていないので今年もダメかもしれない。一応、高い接木苗を買ってみた。

家に帰ってすぐ植え付け。植える場所を深く掘って元肥を入れ、苗を植える。水を大量にやる。小松菜を追加播種。オクラの種も蒔く。殺菌剤を苗の周囲に潅注。だいぶ前にやったリーフレタスと小松菜が全然育っていない。こんなに生長が遅い意味が分からない。やはり病原菌のせいだろうか。小松菜が虫に食われている。ネキリエースを周囲に撒いておいた。

何故かFXの会社から不織布のマスクが2枚送られてきた。アベノマスクはまだ来ない。

室温が30℃を超えた。これはもうダメだ。窓を密閉しているビニール等を撤去せねばなるまい。というわけで、インフル発症&ケーブルテレビ撤去工事日に密閉した窓をついに開放。菜園用の透明マルチは弱すぎて養生テープを剥がしたらズタボロになった。プチプチは来年も使えそうだ。これで窓の開閉ができるようになったが、元々風が通りにくい構造なので窓を開けるだけでは室温が下がらない。扇風機を室内から階段の方に向けて全開にする。あっという間に3℃ほど下がったが、そこからなかなか下がらない。外がそれくらいの気温なんだろうか。

朝起きたのが早かったせいか、死ぬほど眠い。21時台のゾーマまで待つのが死ぬほどつらい。こういう日に限って出現は遅い。ほぼ22時か。何とか寝ずに堪えて開始と同時に参戦。珍しく誰もいない。と思ったらバグか何か知らんが、スラミチおたすけ団すら来ない。本物のソロ。これは無理だろ。おたすけ団が5万か6万減らしてくれても苦労するのに。一旦逃げて再戦。今度は無事におたすけ団が来た。朝もバグっていた。途中から1人参戦して来たんだが、すぐに何もしなくなった。ゾーマが強すぎて死にそうだから何もせず俺が倒すのを待つ戦法かと思っていたが、これもバグっていたようだ。死ぬほど苦労して俺が倒したんだが、討伐に貢献してないので終了しますとか何とかいうエラーが出て心も報酬も手に入らなかった。調べてみると、参戦してメガモンに全くダメージを与えなかった場合に出るエラーらしい。アホか。ほぼ俺1人で倒したのに。これで手形を失っていたら何らかの手段でコロプラには死んでもらう必要があったが、手形は無事だった。でもまたゼロから再戦という悲劇。今日からメガモンが1日5回になった影響でいろいろバグが出ていたらしい。ちゃんとやれボケ。死んで欲しい。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2020年07月02日 23時46分40秒
本文文字数2057文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200502
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。