Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年03月22日

100日後に死ぬワニとか可児初コロナとか

公開日時: 2020年06月19日 05時39分20秒

午後に起きた。結局昨日は棚の移動はせずに寝た。

100日後に死ぬワニという漫画に関して少し炎上しているらしい。イラストレーターが100日前からTwitterで毎日更新していた4コマ漫画で、主人公のワニは予定通り死んだらしい。時々話題になっていたから名前は知っていたが、見たことはなかった。どんなものかまとめサイトみたいなところで少し見てみた。重病で余命宣告されて残された人生を必死に生きる系かと思っていたが、全然違った。主人公のワニはもうすぐ自分が死ぬとは知らず、ありふれたくだらない日常をダラダラと生きて、不慮の事故で死ぬ。人生なんていつ終わるか分からないから1日1日を大切に生きろ的なメッセージの漫画だったのか。よく分からんが、最終回と同時に書籍化だの映画化だのグッズ販売だの急激に商売をし始め、裏に電通が絡んでいた疑惑などもあって炎上しているとのこと。別に金儲けしても良いだろう。これだけ話題になっていたんだから多少は売れるに決まっている。儲かると分かっているのに敢えて儲けないようにする必要もないだろう。とは思うが、まぁ叩かれるのも分かる。日本人は貧しくなった。たとえ自分が損をしなくても他人が儲けることを異常に嫌う。自尊心が崩壊するから絶対に妬みだとは認めないが、くだらない妬みが原動力なのは間違いない。そんなことにエネルギーを注ぐ暇があるなら自分も儲ければいい。だがそういう人達は頑張りたくない人間だから儲けることができない。だから他人を叩いて憂さを晴らす。落ちぶれすぎだろ。自分のコンテンツを作り、ネットで知名度を上げて商売に繋げるやり方は今の時代の王道だろう。サラリーマンも副業でネットをこういう風に利用して副収入を得るべき。ただ、貧民の嫉妬心を考慮して、もっと上手くやるべきだろう。電通が仕組んだというのは本当なのかな?あいつらプロの金の亡者だろ。こんな下手なやり方するかな。まぁその辺のことは俺はどうでもいい。俺が強く感じたことは、無事に完結して良かったなということ。100日だぞ。結構長い。人間はいつ死ぬか分からない。事故や急病、犯罪被害など、何が起こるか分からない。健康でも100日生きられる保証は全くない。確率的にも相当に厳しい。作者もワニと同じなのだ。ワニより先に作者が死んで未完で消える可能性も十分あった。こんなテーマの漫画を描くというのは死亡フラグを立てるようなものだ。もし作者も漫画の登場人物だったりしたら高確率で死ぬことになっただろう。俺にはそんなフラグを立てる勇気はないな。やるとしたら先に100日分全部描いてから始めるかな。公開日時の設定ができるメディアで一気にアップロードして毎日1つずつ公開の設定にする。とにかく無事に死なずに完結させた作者の勝利。しかし、終わりではないよ。誰もが日々死ぬ可能性があるのだ。宝くじ当選より遥かに高い確率で死ぬ1日を毎日かろうじて生き延びている。お前らは今日を死なずに乗り越えられるか?俺は大丈夫か?

DQウォーク。みんドラを見たらスタジアムの坂を下りて塩方面へ向かう道にあまり枠の確定があった。他にはめぼしいものはない。近くなので取りに行かねばなるまい。ちょうどスタジアムにりゅうおうの出現予告が出ていたので、準備する。GENKYに食料も買いに行こう。きりさきピエロの心集めも少しやりたいし、りゅうおうももう少し狩りたいので、いつものように土田の方へ行ってKYB工場裏道から今渡へ抜けてメガモンをチェックしてそこからは深入りせずに愛知用水のトンネルを潜って帰って来ることにしよう。そうやって計画を立ててもついつい心確定などに引き寄せられて深入りしてしまいがちなんだが。

まずはKYBスタジアムでりゅうおう。いつも通りソロ討伐だ。ここでなんと昨日に引き続き奇跡のS。復刻28匹目。3%くらいらしいので、昨日今日で突然運が良すぎる状態になってしまった。Aが4個あるので、あと1個Aが出ればSを1個作ることができる。A狙いだったのに。まぁありがたい。もう1個Aを狙いたい。

昨日に引き続きりゅうおうSが出た。復刻28匹目。Aが4個あるからもう1個Aを狙ってたらSが出た。急激に運が良くなってきた。引き続きA狙いでりゅうおうを狩る。ここからハマりそう。間に合うか?#DQウォーク pic.twitter.com/48cww16IMw

— 犬土偶 (@inudogoo) March 22, 2020

スタジアムの坂の上の方にベンガルクーンの高確。もうS4個あるから別に何も出なくても良いが、出た方が心珠Pが貯まるから嬉しい。B。D以外は珍しいな。坂を下りて塩方面へ。本命のあまり枠高確。エビルホーク、B。これは良い。本日はここまで。あとは土田の方から今渡へ出てみたが、何もなかった。鳴子公園もヤイリギターも文化創造センターも今渡駅も、どこにも何も湧いていなかった。予定通り愛知用水の下を抜けてオークワ横を通り、GENKYへ。適当に食料を買って帰宅。今日はりゅうおうSが出たのでもう十分だろう。

ついに可児市でも新型コロナ感染者が確認された。検査していないだけでそこら中にゴロゴロいるんだろうけど。それでも生活圏に確定者がいるインパクトは大きい。70代で感染経路不明で重症らしい。可児市のどこの人か知らんが俺がよく行くGENKYに行く人だと俺も危ない。もう1人、各務ヶ原の20代が感染したらしい。この時期にフランス・スペインに家族旅行に行ってやられたんだと。バカか。愛知のハワイ旅行ジム婆もそうだが、おとなしくしとけボケ。俺は親が電車通勤だし、こんな時でも平気で飲み屋に行ってバカみたいに酔っ払って帰って来るから、俺にとって最もリスクが高い存在は親だ。昨日も昼に飯を食いに行くかと誘われた。歩いて行くのが嫌だから俺に運転させようということだろうが、そもそも外食するな。こんな危険な時期に人が集まるところに意味もなく行くわけないだろ。どうしても必要なら行かざるを得ないが、外食など全く必要ない。なんでそんなに危機感がないんだ。どいつもこいつもナメてるのか。ワクチンが開発されるか新型コロナが実は雑魚だと判明するまで無駄な外出はするな。周囲の人間が迷惑するだろ。日本では何故か死者が少ないが、外国ではかなり死んでいる。同じ人間で同じ病気なのだから日本も危ないに決まっている。普通の風邪による肺炎で死ぬ人が何故か今年は多いということにされているのかもしれない。特に劇的に効果のある対策がされているわけではない。ほぼ野放し状態。ごまかしきれなくなる日も来るかもしれない。日本は安全だとか新型コロナは大したことないだとか、楽観的に考えるのはまだ早い。しかし何故日本は他の国みたいな酷いことになっていないんだろう。隠しているだけとも思えん。日本人の国民性かもしれない。集団心理とか同調圧力とか、日本はそういう面で世界最低レベルの蛮族だ。咳を我慢させられる圧力が世界でもトップクラスなのではないか。今は人前で咳をしたら殺されるかもしれないという恐怖をほとんどの人が持っているだろう。そのおかげで他国よりも感染のスピードが遅くなっているかもしれない。バカで野蛮なのもマイナスばかりではないんだな。もしかしたら気づかれていなかっただけで大昔からある風土病みたいなもので俺らは最初から免疫があるのかもしれない。俺自身の行動ではDQウォークは人がいないところや人が少ない時間ばかり狙っているし、人が多い時間帯でも人とすれ違う時は距離を取るようにしている。唯一危険を感じるのはGENKYやオークワに食料を買いに行く時だが、多少は仕方がない。しかし、俺がどれだけ気をつけても親がノーガードだから意味がない。マジでナメてんのか。親が死んだら困る。ゴミ屋敷のまま人生逃げ切られてたまるか。なんで俺が片付けさせられねばならんのだ。

Info.
公開日時2020年06月19日 05時39分20秒
本文文字数3820文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200322
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。