Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2019年09月10日

DQ11S體驗版

公開日時: 2019年09月11日 06時05分45秒

DQ11Sの體驗版を始めた。PS4版をやり始めたのはもう2年も前なんだな。Switchのコントローラーが異樣に使ひにくい。慣れるまでに相當かかりさうだ。それと、やはりボイスの遲さがつらい。速く喋るモードが死ぬほど欲しい。異常にテンポが惡くなつてゐる。俺が普段から3倍速とかでYouTubeを見てゐるからさう感じるだけで普通の人は何も感じないのかもしれない。自由に名前をつけられる主人公の名前を他のキャラが呼んでくれることは無いので、その部分で字幕とズレが出る。文の初めや終りに主人公の名前がある時は省略される。途中に出てくる時は省略すると不自然になるので「あなた」とか「彼」とか「息子」に置き換へられる。それなら字幕も聲と同じやうにすれば良いのに自分で設定した名前が表示される。テキスト部分はPS4版や3DS版で使つたものをそのまま流用してゐるんだらう。下手に弄つて修正漏れがあると面倒だし仕事も増えるから手拔きしたんだらう。中途半端だなと思ふ。縛りプレイの種類が増えてゐた。PS4では縛り無しでやつたが、敵が弱過ぎるのとレベルが上がり過ぎるので、ゲームとして難易度が低過ぎた。そこら邊の調整がされてゐるかどうかは分からないが、Switchは子供向けのゲーム機なので逆にさらに簡單になつてゐる可能性すらある。なので、新しく追加されてゐたうちの「すべての敵が強い」「樂な戰ひは經驗値なし」の縛りでプレイすることにした。イシの村は別に何とも無かつたが、村を出てソロになつたら雜魚が異樣に強くてあつと言ふ間に藥草が盡きてしまつた。全ての敵が強いの縛りはなかなか大變かもしれない。時々強めの中ボスがゐたしな。まあできるところまでこの縛りでやらうと思ふ。取り敢へずデルカダールに着いたところまで。前囘のバンドの練習の時にCHOSANGがやつてゐたのと同じところだ。

久しぶりに庭の畑を見たら結構大變なことになつてゐた。オクラが巨大化してゐるのはある程度豫想してゐた。思つてゐたほどではなかつたが、食へるかどうか微妙なところだらう。雜草も激しい。前囘あんなに綺麗にしたのに一瞬見るだけで氣力が萎えるほどだ。ナスは全然實がつかないな。千兩2號は完全に死んだ。飛天もつひに同じ症状が出始めた。ミニトマトは奇蹟的に最後の1株が生き延びてゐるが、全く實がつかない。キュウリは完全に終つた。あとはオクラがいつまで穫れるかといふだけだな。こんなに眞夏みたいに暑いけどそろそろ秋冬野菜を始める必要がある。暑過ぎて畑の作業ができないけど。

夕方に寢て早朝4時に起きた。明るくなつてから畑の作業をやれといふことか?

(1.3)ながい愛、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、LOVE PHANTOM、WAKE UP, RIGHT NOW、SURFIN' 3000GTR、今夜月の見える丘に、パルス、ONE FOR THE ROAD、波、The Wild Wind、Enter Sandman、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、RING、儚いダイヤモンド、IT'S SHOWTIME!!。

ギター練習46分、讀書16ページ。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2019年09月11日 06時05分45秒
本文文字数3836文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20190910
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。