Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年08月06日

1ヶ月雨無し

公開日時: 2018年08月07日 06時44分31秒

5時半頃に起きた。6時半頃から畑の作業。キュウリのアブラムシは減つてゐなかつた。唐辛子スプレーはアブラムシにかなり效くとネットで見たのだが、來てしまつたやつにはあまり效果が無いのかもしれない。昨日アブラムシがついてゐなかつた葉に新たについたといふのは1つも無かつた。アブラムシの殘つた葉は切つて踏んで磨り潰して捨て、また唐辛子スプレーを噴霧。全ての野菜に追肥し、オクラ4本とミニトマト3個を收穫。脇芽から育ててゐるミニトマトがまた1株瀕死。どんどん死んで行くな。脇芽から育ててゐるやつで完全に生き殘るものは1つも無いかもしれない。明日は敢へて水をやらないことにする。もう脇芽を植ゑてかなりの日數が經過した。もう根は十分できてゐるはず。あとは自力で何とかしろ。他の野菜については、キュウリは結構不安だがそれ以外は1日水やりを缺かしても特に惡影響は無いはず。うちの庭は水捌けが惡いくせに保水力も無いので今日大量に投入した水は明日には完全に乾いて消滅してゐるだらう。もつと深いところまで根を張つて自力で何とかしろ。甘やかすと弱くなつて收量も減る。

次の颱風はどうやらこちらの方には來ないらしい。いつになつたらまともに雨が降るんだらう。もつと奧の山の方ではたまに降つてゐるやうだから水不足にはならないかもしれない。

YouTubeでドラクエ11の動畫を見ると、今俺がやつてゐる邊りの動畫が去年の8月初め頃に大量にUPされてゐる。7月28日發賣で8月初めにもうこんなところにゐるのか。どんだけやりまくつてゐるのかと。ほとんど寢ずに毎日やる感じなんだらうか。1年前の俺はどんな感じだつたのか日記を見てみた。8月前半はほとんどドラクエ11の話題が出て來ない。8月12日に動畫がある。デルカダールで捕まつて脱出してグレイグに追はれながら旅の扉でホムスビ山地へ逃げる邊り。激しく序盤。プレイ3囘目で、プレイ時間6時間だと書いてある。半月で6時間。ダメだ。全然やる氣が無い。世間の人達は闇の衣を纏つたニズゼルファをノーダメージで屠るとか1ターンで屠るとか、種を集めてステータスカンストとか凄い領域に挑戰してゐたやうだ。さういふ動畫をUPしながらやつてゐれば働かなくてもYouTubeの廣告料で食つて行けるから毎日長時間ゲームやつても餘裕で生きて行けるといふことなのかもしれない。俺は働きもせずいくらでも時間を使へるにも拘らず何故か全くやらなかつた。やりたくないわけではないのだが、モニタの入力を切り替へたりPS4の電源を入れたりするのが死ぬほど面倒で、なかなかその壁が超えられない。やり始めればできるんだがな。でも1年前はゲームをやること自體が久しぶりで、3Dにも慣れてゐなかつたりで、1囘のプレイ時間も短かつた。だんだん慣れて1囘のプレイ時間は長くなつて行つたが、やはり電源を入れたりする面倒な壁を超えるのがなかなか難しく、月1囘程度しかやらない感じになつてゐた。で、1年經つてもまだ終つてゐない。

(1.2)黒い青春、ピエロ、泣いて 泣いて 泣きやんだら、ロビンソン、Trinity、ギリギリchop、ながい愛、ファミレスボンバー、煌めく人、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、SHINE、憎いあの娘、Brotherhood、もう一度キスしたかった、イカロス。

ギター練習52分、スクワット250囘、ハギ200囘、讀書28ページ。

Info.
公開日時2018年08月07日 06時44分31秒
本文文字数1463文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180806
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。