Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年07月20日

露伴と鰻と導師

公開日時: 2018年07月23日 09時53分27秒

晝頃に郵便屋が來た。だいぶ前に注文してゐた岸辺露伴は動かないの2卷が屆いた。通常版とアニメDVD附きの2種類あつたのでDVD附きの方を注文した。漫畫だけだと430圓ぐらゐだがDVD附きだと3800圓くらゐする。1話しか入つてゐないDVDのくせに無駄に高いな。かういふ時代だからアホが違法にUPしまくつて買はなくてもネットで簡單に見れると思ふ。でもマニアだから買つた。ジョジョ4部のサブキャラの露伴が主人公の短篇で不定期で色んな雜誌に掲載される。リアルタイムで讀むのはなかなか困難だと思ふ。少し前にHUNTER×HUNTERを立ち讀みした時にたまたま掲載されてゐて讀んだ。その話も今囘の2卷に載つてゐた。他の話は全て初めて見た。DVDは1卷に載つてゐた六壁坂の話。

夕方に畑に水をやるために外に出た。ミニトマトの脇芽はどうやら全部根附いたやうだ。最後に插したどうでも良いやつまで生き殘つた。臺所で育ててゐる苗を植ゑる場所が無くて困る。キュウリを1本收穫。いつの間にか子蔓孫蔓が増えてゐる。整枝作業は明日。

鰻鰻うるせえ。アホみたいに食ひたくなつてしまひ、買ひに行くことになつた。庭の畑以外では久しぶりの外出。クソ高いといふのはニュースで知つてゐたが、想像以上だつた。鰻が少ないから高いといふのは分かるが、土用で賣れるだらうと足元を見て不當に高い値段をつけてゐるだらう。おにぎり2個分くらゐの米に10cmほどの鰻が乘つて1700圓。安いのを選んでこれ。アホか。しかも家に歸つてから氣附いたんだが容器が上げ底で米も見た目よりだいぶ少ない。ボッタクリにもほどがある。しかも、當然だが專門店で食ふのより明らかに味が劣る。まあそれは覺悟の上だからいい。19時過ぎた状態で死ぬほど山積みの鰻。2割引のシールが貼られてゐるのも多かつた。絶對賣れ殘るだろ。なんでそんなに無駄に多く仕入れるんだ。絶滅危惧種だぞ。少なめに仕入れろ。足りないくらゐで丁度良い。無駄に餘らせて廢棄したら營業停止とか莫大な金額の罰金を科せ。食糧を粗末にするな。餘つたら平氣で捨てるんだよ。たまに一緒に旅行に行く爺さんが某スーパーVで仕事をしてゐるんだが、以前旅行に行つた時に鰻の廢棄のことを話してゐた。本當はダメらしいが、パートの小母ちやん達にこつそり教へて持つて歸つて貰つたと言つてゐた。凄まじい廢棄量らしい。食品の小賣業の大半がさういふことをしてゐるんだらう。土用丑の日だから不當に高い値段をつけても賣れる。大量に廢棄しても利益が出る。さういふ考へなんだらう。生きる資格無し。飢ゑて死ね。食糧は人命よりも尊い。人が生きるための食糧だが人命よりも食糧の方が價値が高い。苦しんで死ね。

ドラクエ11の續き。ネルセンの迷宮へ。最初の導師の試練をクリア。使ひ囘しのマップで結構廣かつたので時間が掛かつた。アイテムを漏らさず取る必要があるからな。最奧部のボスは25手以内で倒せと言はれたが雜魚過ぎて7手で倒した。もう試練も樂勝な感じか。レベルが簡單に上がり過ぎるから少し寄り道するだけで無駄に強くなる。今囘もはぐれメタルが2匹出て2匹とも倒したらレベル70臺なのに一氣に2つもレベルが上がつた。メタルキング倒したらどうなるんだよ。バランスがをかしい。といふか難易度が低い。試練のボスを倒して願ひを1つ叶へて貰つた。どれにしようか迷つたが、最初はやはり武器レシピだらう。途中で拾つたレシピで主要メンバーの武器を一段階強くしてから、ボスを倒して貰つたレシピで勇者の武器を作る。素材になる王者の劒は昨日作つた。もう1つ素材の勇者の劒はまた火山のところで作らねばならんやうだ。ラーのしずくを拾つたのでまづはホムラのイベントを消化して鍵を貰ふ。傳説の鍛冶場へ行つてみたら材料が足りないと言はれた。オリハルコンはあるはず。あと何が要るんだつたか。ハンマーか。確かサマディーにあつたやうな。だいぶ昔のことだから記憶が曖昧だ。結局、ウマレースの賞品だつた。2囘目の挑戰で1位になり、無事にハンマーを貰つた。また火山へ行き、勇者の劒を作る。未來の世界で作つた時はみんなで協力して作つたが、今囘はあつさり1人で適當に何の感動も無く作つて終り。ただの素材だしな。レシピを使つて勇者の劒改+3を作つて終り。次は賢者の試練。續きはまた明日。

(1.3)ファミレスボンバー、儚いダイヤモンド、衝動、I'm in love?、ALL-OUT ATTACK、SHINE、いつかのメリークリスマス、ultra soul 2011、もう一度キスしたかった、ピエロ、SUPER LOVE SONG、アラクレ、黒い青春、LOVE PHANTOM、ELECTRIC EYE。

ギター練習46分、腹筋200囘、背筋200囘、讀書65ページ。

Info.
公開日時2018年07月23日 09時53分27秒
本文文字数2038文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180720
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。