Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年06月24日

Debug 308

公開日時: 2018年07月14日 11時01分19秒

サンシェードを取り付けるための金具を買ひにホームセンターへ。家を出る時に庭の畑を見たらオクラが1箇所完全に死んでゐた。他の2箇所も危ないがまだ分からない。取り敢へず1箇所は完全に死んだので、そこに別の野菜を植ゑる。そのための苗も見る。金具とベープリキッドの僞物の安いやつと、キュウリ・ナスの苗を買つた。キュウリはエンドウの跡地に植ゑる。

最近椅子タンが電氣工事士の免許に興味津々。ここ數ヶ月、バンドの練習で會ふたびに俺の囘路増設計劃の話や椅子タンが無免許で家の電氣囘路を弄つたりしてゐる話をしてゐるうちに興味が湧いて來たらしい。白線をどちらに繋ぐかといふことと囘路の間違ひにだけ氣をつければそんなに問題にはならないと思ふが、萬が一失敗して火災でも起こすと大變だ。保險も下りないし近所の家まで燃やしてしまふと無免許では重過失で失火責任法も適用されず人生終了だ。一應しつかりと學んでおいた方が良いし、念のため免許も欲しいといふことだらう。子供の頃から平氣で弄つたりしてゐたから何も分かつてゐないといふわけではないのだが。で、俺が使つた試驗用のテキストを賣つて欲しいと言はれたが、まあ古いし賣るほどのものでもないので貸した。また何年かして復習することもあるかもしれないので、あげるといふ選擇肢は無い。さうやつて物が溜まつて行くのですね。これを良い機會だと思つて處分するのがたぶんベストな選擇なんだらう。そして數年後に復習したくなつたらその時の最新のテキストを買へば良い。分かつてゐてもなかなか難しいんだよ。取り敢へず2册貸した。仕事が忙しいからあまり讀む暇も無いと思ふけど。冬の試驗に間に合ふかな。俺の頃は年1囘だつたが今は年2囘になつてゐる。

今日はバンドの練習。久しぶりに月2囘だつた。今日でドラムレコーディングが終りさうな感じになつてゐる。ここまで長かつた。終るつもりでUSBメモリを持つて行つたが、結局ダメだつた。あと少しなんだがな。次囘で終るだらうか。スタジオに向かふ途中、谷迫間で狐を見た。生きてゐるのを見たのは初めてだ。死骸は何度か見たことがあるから、ここら邊に棲息してゐるのは分かつてゐたが、實際に動いてゐるのをつひに見た。椅子タンも初めて見たと言つてゐた。洗ひ熊とか狸とか鼬は割とよく見るけどな。狐はレアだ。

CHOSANGにジャガイモと玉ねぎを貰つた。食料は非常にありがたい。食糧は人命よりも尊い。Age君がストレスにやられてゐるらしい。本人は別にストレスを感じてゐる自覺は無いらしいんだが、ストレスが原因だと醫者に言はれてゐるやうだ。片目の視界が半分黒くなつて見えてゐる部分は歪んでゐるらしい。網膜の病氣だとか。手術してあとは自然に治るのを待つてゐる状態だが全然治らないらしい。他に圓形脱毛症も。何がストレスの原因なのか本人には思ひ當るものが無いやうだ。怖いな。仕事か育児だらうか。俺は惠まれてゐるな。ほとんどストレスなんて感じることは無い。パチ打たされることと家がゴミ屋敷であることくらゐのものだ。パチは別に無理して打つ必要も無いし、實質的にストレスなどほぼ無い。働きもせず何不自由無く暮らしてゐる。でもほとんど體を動かさないから早死にするかもしれない。

(1.1)Raging River、愛のバクダン、ELECTRIC EYE、孤独のRunaway -Mixture style-、ultra soul 2011、WAKE UP, RIGHT NOW、ファミレスボンバー、パルス、juice、野性のENERGY、Enter Sandman、OH!GIRL -Mixture style-、アクアブルー、SHINE、ONE FOR THE ROAD。

ギター練習58分、腕立て伏せ250囘、讀書104ページ。

Info.
公開日時2018年07月14日 11時01分19秒
本文文字数1629文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180624
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。