Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年06月03日

Debug 307

公開日時: 2018年07月06日 18時01分58秒

先週圖書館で借りた本を1册讀了。讀書メーターに書名を入力したら何と去年の11月に讀んだ本だつた。8割ぐらゐ讀んだところで何と無く以前讀んだかもしれないやうな氣がしてゐたが、まさかそんな最近だつたとは。去年は本を大量に讀み過ぎたせゐであまり記憶に殘つてゐないのかもしれない。まさかとは思ふが、今囘借りてゐる本にもう1册怪しいのがある。念のため讀書メーターに書名を入力してみた。ビンゴ!讀了マークがついてゐたよ。そちらは7月に讀んだらしい。去年はあまり興味が無いものも積極的に讀むやうにしてゐたが、意外と興味があるものに偏り過ぎてゐたのかもしれない。同じ本を何囘も選ぶといふことはさういふことなんだらう。去年の間にも1册ダブリがあつた。同じ本を借りてしまふのはこれで3册。借りたからには讀むよ。あと2週間で3册。餘裕だらう。たぶん。

朝寢て夕方に起きた。今日はバンドの練習がある。CHOSANGからLINEが來てゐた。風邪で休むらしい。といふことはレコーディング用のPCが無いといふこと。今日はドラム練習だけで終るのか。

超久しぶりにtotoBIGが當つた。5等1710圓。あと1試合で6等といふのも1つあつた。12月から3月にかけて異常に的中率が高くなつて當りまくつたが、その後はウンともスンとも言はず惜しさの欠片も無い日々だつた。ここに來て急激に復活か。今週だけで終るかもしれんが、ここからまた確變に突入するのかもしれない。

スタジオへ。マイクのセッティング等が無いから樂だ。俺とAge君はただドラム練習を眺めるだけ。でも1.0倍速でそこそこ叩けるやうになつて來てゐるし、次囘か次々囘には終るかもしれない。終りが見えて來た。長かつた。ドラムを實際に叩いたこともほとんど無く、ドラムに關する知識もあまり無い俺が適當に打ち込んだフレーズを完コピしようとしたのがそもそもの間違ひなのかもしれない。物理的に不可能ではないやうには氣を附けたが、定石的な叩き方とはあまりにも乖離したフレーズだつた可能性がある。ギターソロもギターを使はずに適當に打ち込んだフレーズだつたので自分でコピーするのに死ぬほど苦勞した。フレーズを變へざるを得ない部分も多々あつた。椅子タンは自分でアレンジする能力が無くて完コピの道を選ばざるを得なかつたかもしれない。しかしやればできるものだな。何年もかかつたけど。そろそろ他のパートのレコーディングやミキシングの準備が本氣で必要になつて來てゐる。ドラムが終つたら急激に追ひ込まれるぞ。

(1.2)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、ファミレスボンバー、憎いあの娘、孤独のRunaway -Mixture style-、世直しGOOD VIBRATION、ピエロ、泣いて 泣いて 泣きやんだら、もう一度キスしたかった、IT'S SHOWTIME!!、パーフェクトライフ。

ギター練習52分、腕立て伏せ300囘、讀書19ページ。

Info.
公開日時2018年07月06日 18時01分58秒
本文文字数1398文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180603
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。