Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年03月06日

遲延

公開日時: 2018年04月07日 07時41分08秒

午後に起きてコンビニへ。HUNTER×HUNTERの立ち讀みだ。昨日は雨で外出不可能だつた。賣り切れてゐるかもしれないと思つたが2册殘つてゐた。眞冬のつもりで激しく厚着してゐたが、全然寒くないどころか暑いくらゐだつた。まだ油斷はできんが、そろそろ眞冬の裝備は終りにしても良いかもしれない。庭のレタスはもう死んだやうなものだが、まだ復活するかもしれん。暖かくなつて來たのでマルチのトンネルを剥がしてみた。

温度計を部屋に置いて約1ヶ月。自分で見た限りの最低は4.9℃だつた。普段はそこまで下がることもほとんど無い。低い時で大體6.8℃ぐらゐまでしか目にすることは無かつた。記憶機能があつて、それで過去最低を見ると3.9℃になつてゐる。寢てゐる間にそこまで冷えたんだらう。だが温度計を設置してからの外の最低は-6℃だ。外と約10℃の差があるやうだ。窗の斷熱は期待してゐた以上の效果があつた。部屋の中で吐く息が白いといふのも無くなつた。記憶の中で最も嚴しい冬だつたのに。完全に春になつたら窗に施した斷熱のアレコレを剥がさねばならん。櫻が散つてからで良いだらう。まだ1ヶ月ある。

犬土偶日記の更新が激しく滯つてゐる。テキストファイルに書き溜めてあるからいつでも更新できる、とよく言つてゐるが、輕く調べてみたら實は12月31日と1月1日は中途半端にしか書いてゐなかつたのですぐには更新できない状態だつた。昨日、大晦日のB'zライブのやつを仕上げて更新した。讀書記録の一覽を書き出したりする作業をしてゐなかつたので面倒だつた。讀書記録のページのデータを使つて犬土偶日記用に整形するプログラムがあるんだが、かなり久しぶりに使つた。一昨年は毎月月末にその月の讀書一覽を載せることにしてゐたので、そのために作つたプログラムだ。しかし改めて去年讀んだ369册のタイトルを眺めてみるとなかなか凄いな。タイトルを全部讀むだけでも相當な時間が掛かる。なんでこんな本を讀んでゐるんだといふやうなのがゴロゴロあつて面白い。大晦日のB'zライブに關する記述はかなり雜なやつつけ仕事だつた。當時適當に書き毆つたメモをほとんどそのまま載せたみたいな感じ。まあ適當で良からう。次は元旦の日記だ。本文は書いてある。寫眞の處理がまだ手付かずなのだ。大量に撮つた寫眞の中から適當に選んでWeb用にファイルサイズを落とす處理をしたりリネームしたりアップロードしたり畫像を貼り付けるためのHTMLタグを書き込んだりといふ作業が面倒臭くて放置してゐた。ここさへ乘り切れば、恐らく今日の日記まで全部OKになるはずだ。一氣に更新したりはしないが、本當にいつでも更新できる状態になるはず。たぶん。といふわけで、寫眞の處理をして畫像だけアップロードした。ここまで。一應本文を讀み返して推敲する必要もあるだらう。疲れたからまた今度。

2ヶ月と1週間も遲れてゐるんだな。いつから遲れ始めたんだらう。秋にはもう遲れてゐたよな。まさかこんなに遲れることになるとはな。調べてみたらどうやら7月中旬頃から遲れ始めたらしい。最初は3〜5日遲れてゐるやうな感じだつた。特に問題無いありふれた遲延に見えるが、まさかこれが成長して2ヶ月以上遲れることになるとは。夏に急激にペースを上げた讀書とドラクエ11のせゐで日記の更新がどんどん後囘しにされて行き、遲れてゐるのが當り前になつて慣れてしまつたといふことだらう。一應毎日書いてゐたはずだが、更新前のチェック等が面倒になつたんだと思ふ。いや、夏野菜の寫眞のせゐかもしれない。結構頻繁に寫眞を載せてゐた。あれが面倒で滯り始めたのかも。さて、今日の日記が更新されるのは一體いつになるんだらうか。5月中には更新できるだらうか。明日いきなり2ヶ月分更新なんてことをしてみたら誰も讀まないだらうな。それも面白いかもしれないが。

(1.3)アクアブルー、衝動、泣いて 泣いて 泣きやんだら、Hey!Mr.Angryman、波、FRICTION -LAP 2-、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、世直しGOOD VIBRATION、I'm in love?、ロビンソン、BURN -フメツノフェイス-、BANZAI、イカロス、IT'S SHOWTIME!!、ながい愛。

ギター練習44分、スクワット350囘、ハギ300囘、讀書17ページ。

Info.
公開日時2018年04月07日 07時41分08秒
本文文字数1869文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180306
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。