Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年01月25日

パスワード忘却

公開日時: 2018年03月19日 02時16分13秒

昨日は夕方に寢て深夜に起きた。臺所の水道が凍つて出なくなつてゐた。給湯器で餘裕の勝利だぜ!と思つたが出ない。臺所の蛇口が凍つて水が動かなくなると給湯器も動かない。風呂を使ふしか無い。風呂の水道も僅かに凍つてゐて少ししか出なかつたが、水が動けば給湯器も動く。風呂の水道で温度を高くしてしばらく出す。その熱が傳はつて臺所も融けるはず。1分ほどで臺所から水が出る音が聞こえて來たので風呂の水道を止めて臺所に戻つた。勝利。

スマホのセキュリティアップデートみたいな通知があつたので何氣無く實行した。危ないことになつた。更新後自動的に再起動し、パスワードを求められた。アップデート後の初囘起動は指紋認證できないらしい。いや、もしかしたら再起動のたびに求められるのかもしれない。今まで再起動したことが無かつたかもしれない。で?パスワードつて何?設定した記憶が無いんだが。PCのパスワード管理ソフトにも登録されてゐない。適當に思ひ附くやつを入力してみたがエラー。そして、あと4囘みたいな表示。5囘しかチャンスが無いらしいぞ。5囘ともミスつたらどうなるんだ。怯えながら色々試す。4囘ミス。あと1囘。もうミスるわけにはいかない。でも思ひ附かんぞ。死ね。やるしか無い。で、死亡。どうなるのかと思へば1分間入力できない状態になつただけ。1分待つのは鬱陶しいが、いつかは成功するだらう。完全にロックされて誰も起動できないみたいなことになるんぢやないかといふ不安があつたが、この程度なら大丈夫だ。死ぬほどパスワードを試し續ければいつかはヒットする。完全ランダムな文字列とかだつたら無理だが、自分に分かる範圍で設定してゐるはずだ。何囘で成功したと思ひますか。6囘目ですよ。割と優秀でせう。もう忘れない。

(1.2)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、ギリギリchop、Raging River、ロビンソン、LOVE PHANTOM、BANZAI、THE HELLION、MY LONELY TOWN、ピエロ、FRICTION -LAP 2-。

ギター練習50分、腕立て伏せ300囘、讀書34ページ。

Info.
公開日時2018年03月19日 02時16分13秒
本文文字数962文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180125
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。