Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2018年01月11日

やり遂げる

公開日時: 2018年03月14日 19時41分53秒

今年ももう11日だ。ここまで今年の讀書册數ゼロ。極端過ぎるな。解放感を味はひ過ぎ。去年ギリギリ目標達成できずに「負けたまま終るわけにはいかん!」とか言つて今年も死ぬほど本を讀まされることになつてゐた方が自分の成長に繋がつて良かつたのではないかと思へて來る。別に目標なんか無くても勝手に死ぬほど讀めば良いんだけどな。でも強制力が無いとやらないダメ人間だからな。世の中には自分で決めるといふことが強制力にならない人が多くゐるらしい。自分が決めたことだから何を犠牲にしても死んでも必ずやり遂げなければならない、といふことにはならないらしい。さういふ人は自分が勝手に決めたことは別にそこまでして守り拔かなくても良いと考へるらしい。あり得ない。人生は自分との勝負。自分に負けないことが何より大事だらう。他人や社會から押し付けられるものは無視しても良いが自分ルールだけは絶對に曲げてはいけない。自分が決めたことだけは死んでもやり遂げるべき。人生の充實はそこにしか無い。自分の意志といふものが無い人は他人に押し付けて貰つて流されたいのかもしれないな。考へなくて良いから樂だもんな。それでは何も得られないけどな。まあ近いうちに圖書館に行くと思ふ。無理して10册借りたりせず、じつくり讀みたい分厚い本とか去年意圖的に避けた小説とかも借りよう。寒いから簡單には外出できないけど。去年だつたら目標達成のために寒くても行かざるを得なかつた。目標を設定するかどうかだけでこれほどの違ひが出る。下手な目標設定をすると命を失ふ危險があるから怖くもあるんだが、自分でやると決めたことは何としてもやり遂げようといふ意志があるといふのは幸運だと思ふ。人間性といふものは生まれながらに決まつてゐる。つまり遺傳子で決まつてゐるから後天的に矯正することはできない。自分でやると決めたことも平氣で踏みに躙つて無かつたことにするやうな奴とか、何でも三日坊主で終るやうな奴は良い人生は絶對に送れないだらう。さういふ人間に生まれなかつた幸運に感謝せねばなるまい。もしさういふ方向のダメ人間に生まれてゐたら、ギターを彈けるやうにもなつてゐないだらうし腦トレの資格試驗もほとんど落ちてそのまま放置したりしてゐるはずだしギャンブルで勝つこともできなかつただらう。何も無い人生。想像するだけで恐ろしい。

犬土偶日記の更新がアホみたいに遲れてゐる。最大で50日ほど遲れたやうだ。ここ2日ほどで少し更新がペースアップしてゐる。書き溜めてあるからその氣になれば一氣にUPすることは可能。ただしまだB'zのライブや初日の出の日記は完全には書けてゐない。何故こんなに遲れてゐるのかといふと、驚くべきことに理由など無いのだ。更新する前に誤字等の確認のために讀み直すのだが、50日近くも前のことなので異樣に懷かしい。俺はお前のその行動の結末を既に知つてゐるよ!といふ感じで自分自身樂しみながら讀める。今は11月末ぐらゐの邊りだが、やはりその頃はひたすら讀書に苦しんでゐる感じだな。あとはスマホに變へる件か。12月に入ると讀書がさらに死ぬほど大變になるんだよな。12月だけで11000ページ以上讀んだからな。狂氣を感じるレベル。やればできるんだよな。すぐ諦める奴には到達できない世界。

(1.2)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、Easy Come, Easy Go!、ELECTRIC EYE、BURN -フメツノフェイス-、I'm in love?、ギリギリchop、RING、黒い青春、IT'S SHOWTIME!!。

ギター練習51分、スクワット300囘、ハギ300囘、讀書17ページ。

Info.
公開日時2018年03月14日 19時41分53秒
本文文字数1629文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20180111
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。