Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年12月24日

サンタさん永遠の命をください

公開日時: 2018年02月20日 07時19分39秒

子供達へ。サンタの正體を暴いてはいけません。來年からプレゼントが貰へなくなりますよ。頭が惡いから正體を見破つたら力いつぱい勝ち誇りたくなるでせうが、どうするのが一番得なのかじつくり考へてみてください。騙されることを屈辱と考へてはいけません。プレゼントを貰へることが何より重要なことだと分かりますよね。騙されたフリを續けてください。つまり逆に親を騙すのです。親はバレてゐることに氣附いても自ら正體を明かすわけにはいかない弱い立場なのです。暴かなければ限界までサンタからプレゼントが貰へます。中學卒業まで行けるかもしれません。もしかしたら高校卒業まで行けるかもしれません。プレゼントをせしめるために何が必要か、本氣でじつくり考へませう。一時のくだらない征服感や勝利のために一瞬で數年分のプレゼントを失ふ愚を犯してはいけません。サンタの正體が親だとまだ知らないおバカさん、サンタなんかゐるわけないだろ。玩具業界が儲けるために外國の風習を利用して流行らせたクソみたいな行事なんだよ。みんなプレゼント貰つてゐるのに自分の子供だけ貰へないのは可哀相だからと思つてどこの親も無駄な出費を強ひられて苦しんでゐるんだよ。ヘラヘラ笑つてんぢやねえよダボが。少しは人生について眞面目に考へたらどうだ。

16時頃に起きた。もうすぐ暗くなる。今日は玄關の電球を交換する豫定だつた。完全に暗くなる前にやらねばなるまい。うちの玄關のランプレセプタクルは死ぬほど鬱陶しい構造になつてゐる。庇に埋め込まれてゐてレセプタクルの交換はできない。やらうと思ふと庇を破壞する必要がある。別に壞れなければ交換の必要は無いんだが、鬱陶しいことに壞れてゐる。通電しないとかの致命的なやつではない。ネジ状になつたソケット部分が激しく緩んでゐて、まともに電球が固定されない。眞下に輕く引くだけで簡單に外れる。ぶら下がつてゐるだけでも奇蹟なぐらゐの緩さ。ネジ状になつてゐる意味が無い。隙間が多いせゐか、すぐに電球がつかなくなる。面倒で切れたまま半年ぐらゐ放置してゐたんだが、直すことにした。レセプタクルの受金部分がむき出しになつてゐる形状ならブレーカー落として電球を嵌めた状態でウォーターポンププライヤーとかで輕く潰して締めれば良いが、受金部にカバーがついてゐるウザいタイプで根元が庇部分に埋め込まれて外せないやつなのでそれもできない。そこで、レセプタクルはそのままにして電球側に細工することにした。ネジ状になつてゐる部分にアルミホイルを卷く。銅より導電率が少し低いが大丈夫なはずだ。抵抗で發熱してしまふかもしれないやうな氣もするが大丈夫だらう。といふことで、アルミホイルを卷き附けて電球のネジ部を厚くしてみた。かなり良い感じに嵌まつた。電氣も普通についた。一應言つておくが、眞似するならショートさせないやうにしろよ。世の中には想像を絶するバカがゐる。電球の先端から被ふやうにホイルを卷くアホがゐるかもしれんから注意しておく。先端部分とネジ状の部分を短絡するなよ。幅2cmぐらゐに切つてネジ状の部分だけに横方向に平行に卷くんだぞ。先端の端子と結合させるなよ。こんな小學校でも習ふやうなことすら知らずにショートさせて火災を起こすバカがゐるかもしれんからな。バカはマジでやめておけ。

(1.2)Brotherhood、IT'S SHOWTIME!!、ELECTRIC EYE、みかんのうた、煌めく人、ロビンソン、今夜月の見える丘に、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、ONE FOR THE ROAD、勝手にしやがれ、野性のENERGY、パルス、I'm in love?、THE HELLION、愛のバクダン、WAKE UP, RIGHT NOW、ファミレスボンバー、Raging River、世直しGOOD VIBRATION、SPLASH!、ALL-OUT ATTACK、もう一度キスしたかった、ultra soul 2011、MY LONELY TOWN、憎いあの娘、SUPER LOVE SONG、GO★FIGHT★WIN、OCEAN、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、Enter Sandman、いつかのメリークリスマス。

ギター練習105分、スクワット200囘、ハギ200囘、讀書282ページ。

Info.
公開日時2018年02月20日 07時19分39秒
本文文字数1826文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20171224
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。