Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年12月01日

不通

公開日時: 2018年01月14日 01時22分50秒

昨日深夜といふか今日の早朝寢る前にヤマトの配達時間の指定をしておいた。12〜14時といふやつは無くなつたんだな。午前中にしようか迷つたが、ほぼ起きれないだらうと思つて14〜16時にした。大正解だつた。14時でもキツかつたが何とか起きることができた。無事に荷物も手に入つた。SIMカードが屆いた。作業開始。

ドコモからMVNOに切り替へる作業が必要になる。申込時に、向うで勝手にやつてもらふのとSIMが屆いてから自分でやるのと2種類選ぶことができた。向うでやつてもらふのを選ぶと、申込受付からSIMが屆くまでの數日間は電話が使へなくなる。屆いてから自分でやると15分ほどで切り替はる。どうせほとんど使はないからどちらでも良い。面倒なので向うでやつてもらつても良いかと思つたが、どちらが面白さうかと言へば屆いてから自分でやる方だらう。さう思つたのが間違ひだつた。激烈な間違ひだつた。殺すぞマジで。もうすぐ2日の2時。半日經つてもまだ開通してゐない。SIMをスマホに入れるところまでは良かつた。だが向うに電話して切り替へ作業をやつてもらはねばならん。古いSIMを插した電話を使つて電話する必要がある。それは良い。だが、繋がらない。何十囘リダイヤルしても繋がらない。何十囘どころぢやない。その後も思ひ出すたびにリダイヤルアタック。數百囘はやつてゐるが全く繋がらない。月初めだから混んでゐるのかと最初は思つたが、こんな深夜まで繋がらないのはをかしい。ほぼ間違ひ無く、自動受付の機械が止まつてゐる。誰もチェックしないのか。クソ會社だな。2chのプロバイダ板を初めて覗いてみた。俺と同じやうに開通受付の電話が全く通じないといふ書き込みが結構あつた。これはもう明日アホ會社の從業員が出勤して異状に氣づくまでどうにもならんだらう。マジで死ね。

まあ電話なんか使はないからすぐに開通する必要も無いんだが、遲れれば遲れるほどドコモに金を拂はねばならん。いや、待てよ。通じないのはMVNO側の問題ではなくドコモが妨害してゐるのではないか。いや、さすがにそこまでセコいことはしないか。今さら妨害したところでもう轉出を食ひ止めることはできないしな。まあどうでもいい。明日も同じ調子だつたら殺すぞマジで。取り敢へずWi-Fiの設定をしてネットに繋いでみた。Androidを觸るのは初めてだ。どうやればいいのかよく分からん。Windowsの右クリックに當る操作はどうやればいいんだ。無いのか?スマホの薄つぺらい説明書にはAndroidの操作法なんか書いてない。ググれといふことか。めんどくせ。ChromeをPCと同期してみたんだが、擴張機能が無い。廣告ブロックが使へなかつたらウンコだらう。Firefoxならアドオンが使へるらしいのでスマホではFirefoxを使ふことにしようか。ブックマークの同期とかできなくなるのは殘念だが。寫眞や動畫も撮影してみた。まあ惡くないがそんなに激烈に良いわけでもないな。電子書籍リーダー用にPCに繋いでゐるmicroUSBのケーブルをスマホに插してみた。充電開始し、PCからスマホの中も見れるやうになつた。特別なドライバー等は必要無いらしい。わざわざコンセントから充電しなくて良いといふことだな。

さう言へば、NASの接續が切れる症状が全く出なくなつた。やはりWindows7のネットワークドライブ自動切斷機能とかいふウンコのせゐだつたんだな。どこのバカがそんな機能をつけたんだ。しかもデフォルトでONとか超絶ウンコ。頭がをかしいのか。危ふく壽命で壞れかかつてゐると勘違ひして新しいのを買ふところだつたぜ。それにしても、NAS上のファイルを再生中でも容赦無く切斷するとか異常過ぎるだろ。死ね。マジで死ね。再生中ではなく再生終了と次のファイルの再生開始の隙間を狙つて待つてゐるんだらうが、わざわざそんなことをしてまで停める必要があるのか。完全に頭がをかしい。

(1.0)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、黒い青春、FRICTION -LAP 2-、パーフェクトライフ、OCEAN、孤独のRunaway -Mixture style-、LOVE PHANTOM、ギリギリchop、今夜月の見える丘に、ピエロ、SPLASH!、juice、ALL-OUT ATTACK、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、イカロス、SHINE、アラクレ、IT'S SHOWTIME!!、衝動、OH!GIRL -Mixture style-、MY LONELY TOWN、アクアブルー、パルス、ロビンソン、GO FURTHER、泣いて 泣いて 泣きやんだら、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、Fever、儚いダイヤモンド、勝手にしやがれ、BANZAI、WAKE UP, RIGHT NOW、The Wild Wind、THE HELLION、ELECTRIC EYE、Easy Come, Easy Go!、いつかのメリークリスマス、I'm in love?、Trinity、世直しGOOD VIBRATION、RING、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、憎いあの娘、Hey!Mr.Angryman、Enter Sandman、みかんのうた、SURFIN' 3000GTR、野性のENERGY、SUPER LOVE SONG、波、ultra soul 2011、BURN -フメツノフェイス-、もう一度キスしたかった、Brotherhood、ONE FOR THE ROAD、GO★FIGHT★WIN、Raging River、ながい愛、ファミレスボンバー、愛のバクダン、煌めく人。

ギター練習268分、腹筋200囘、背筋200囘、讀書326ページ。

Info.
公開日時2018年01月14日 01時22分50秒
本文文字数2537文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20171201
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。