Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2017年07月18日

不毛な勝負

公開日時: 2017年07月23日 08時13分48秒

晝に起きた。讀書が大幅に遲れてゐる。何が1年で365册だ。70册ぐらゐ足りてゐない。なかなか不足分が減つて行かない。1日1册ペースを維持するのも大變なのに、さらに不足分を補ふのは死ぬほど困難。日課のギター練習で毎日2時間消費する。讀書でも數時間消費する。この2つで起きてゐる時間の半分くらゐ消費してゐるのではないか。アホみたいに追ひ詰められてゐる。しかし人生は自分との勝負である。自分に負けるわけにはいかない。負けるとしても、限界までやり切つて負けたい。早い段階で諦めて投げ出すのは屑だ。まだ諦めない。來月はドラクエに膨大な時間を奪はれることになる。1日1册ペースを維持するのも困難になるかもしれない。時間が足りない。くだらないことに必死になつてゐると思ふだらう?くだらないとか役に立たないとか價値が無いとか金にならないとか、さういふことはどうでも良いのだ。自分が決めたことはやり遂げねばならぬ。逃げ癖がつくとつまらない人生になるぞ。逃げて言ひ譯して自己正當化して何も得られない口だけの人生なんて、くだらないことに必死になる人生よりも桁違ひにクソだと思ふ。どうせ必死になるならもつと役に立つことをやれよと言はれさうだ。その點については反論できない。頭がをかしい人間だからまともな選擇ができないんだよ。これは逃げて言ひ譯して自己正當化してゐるのとは違ふ。自分との鬪ひなのだ。さうか。何もしない奴といふのは「何もせず人生を臺無しにする」といふ無意味なことに全力を注ぐ勝負をしてゐるのかもしれない。とすると俺も同類なのか。

さう言へば畑の野菜はどうなつたんだらうか。今日は見てゐない。昨日も見てゐないと思ふ。一昨日はどうだつたか。恐ろしいことになつてゐるのではないか。怯えながら外に出てみた。ツルムラサキ41、伏見甘長10、キュウリ2、ナス2、ミニトマト10、インゲン1。意外と大したことなかつた。しかし食ひ切れんぞ。今日明日2日に分けて食ふか。インゲンは久しぶりだな。蔓は伸びてゐるが全然實がつかない。窒素肥料が多過ぎるのか。キュウリは1本巨大化してゐた。收穫數をメモしてゐるテキストファイルを見ると、前囘の記録は15日夕方になつてゐる。3日間放置したといふことらしい。3日にしては收穫量が少ないな。勢ひが落ちて來たらしい。勝手に生えて來たツルムラサキがダントツで多い。200を超えた。インゲンは古い方のやつが12本。新しい方はまだ1本も穫れてゐない。オクラは2つめの實もいつの間にか落ちてしまつたらしい。

(1.2)IT'S SHOWTIME!!、衝動、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、MY LONELY TOWN、パーフェクトライフ、ELECTRIC EYE、アクアブルー、GO FURTHER、Trinity、Easy Come, Easy Go!、OCEAN、黒い青春、OH!GIRL -Mixture style-、いつかのメリークリスマス、ながい愛、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、煌めく人、Hey!Mr.Angryman、アラクレ、パルス、ギリギリchop、Raging River、イカロス、WAKE UP, RIGHT NOW、LOVE PHANTOM、The Wild Wind、SPLASH!、FRICTION -LAP 2-、BANZAI、憎いあの娘、ロビンソン、SHINE。

ギター練習105分、スクワット250囘、ハギ300囘、讀書338ページ。

Info.
公開日時2017年07月23日 08時13分48秒
本文文字数1512文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170718
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。