Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2017年06月03日

ナス死

公開日時: 2017年06月08日 14時06分47秒

夕方に起きた。食料が盡きたのでGENKYへ。その前に庭の畑を見て半泣き。昨日植ゑたナスとオクラがいきなり瀕死。ナスは猛烈に萎れ、オクラは葉が白つぽくなつてゐる。ナスの萎れだけ見ると原因はよく分からんが、オクラの葉が白いのは普通の症状ではない。こんなのは見たことが無いから、何か明らかに普段と違ふことが起こつたといふこと。思ひ當るのは1つ。ネマトリンエースだ。嚴密に量らずに適當に撒いた。藥害なんか氣にせず、敢へて一寸多過ぎるかなと思ふ程度に撒いた。これが拙かつたんだらう。そんなに滅茶苦茶大量に撒いたわけでもないんだが、何となく地面に薄つすらと白い粉が噴いてゐるやうな氣もする。成分が地表に出て來たんだらうか。地面の濃度が濃過ぎて根から水分を取られてゐるのかもしれない。でもオクラが白いのは意味分からんな。まだ枯れると決まつたわけではないが、どうもこのまま死にさうな氣がする。ただ、同じくらゐ藥を入れたインゲンはノーダメージ。何なんだらう。それにしても失敗が多過ぎるな。何が家庭菜園檢定2級だ。

B'zのWebサイトを見たらまた新しいカウントダウンが始まつてゐる。少し前まで4つあつて全部公開された状態だつたんだが、今見たら今までは無かつた「05」といふのが1つだけ表示されてゐる。あと1日と5時間で何か發表される。月曜の正午か。今度こそアルバム發賣告知か。新たなフェスだつたら俺的には殘念。LIVE-GYMだつたら良いな。でも今發表となると秋から冬のライブといふことになるかな。寒い時期は嫌だ。暑いのも嫌だが、寒いのはもつと嫌だ。まあどんなに寒くても行くけど。豐田スタジアムはやめてくれよ。遠いし色々キツいから。

(1.1)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain、Hey!Mr.Angryman、MY LONELY TOWN、Enter Sandman、Raging River、THE HELLION、BURN -フメツノフェイス-、The Wild Wind、いつかのメリークリスマス、OCEAN、今夜月の見える丘に、泣いて 泣いて 泣きやんだら、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、野性のENERGY、juice、BANZAI、Brotherhood、FRICTION -LAP 2-、RING、SHINE、孤独のRunaway -Mixture style-、波。

ギター練習105分、スクワット300囘、ハギ200囘、讀書334ページ。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2017年06月08日 14時06分47秒
本文文字数1232文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20170603
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。