Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:旅行

2016年07月18日

三ヶ日旅行 後編

公開日時: 2016年07月19日 22時52分38秒

朝から死ぬほど眠い。みんなでテレビを見てゐたら東京のどこかのゴミ屋敷のニュースが來た。家が傾いて危險だとかどうとか。さあ面白いことになつて來たよ。うちの親は頭がをかしい。家の外はまあ普通のレベルの汚さだが、中を完全なゴミ屋敷にしてゐる。俺の生活空間だけは死守してゐるが他は凄まじい。マジでテレビに出れるレベル。完全に氣狂ひ。さういふゴミ屋敷の住人に對してこの居酒屋の人達がどのやうな感想を持つか。まあ常識的に考へてボロクソ言ふわな。まさか目の前に同類の人間がゐるとは思ひもせず。お仲間達がボロクソ言ふのをしつかり聞いとけよ。―なんでこんなふうになるんだらうな。まともな人間なら片附けるだらう。かういふ人は病氣なんだらうね。多治見にもゴミ屋敷があつて云々。默つてないでお前も何か感想を言つてみたらどうだ。俺が暴露するんぢやないかと怯えてゐたのかね?片附けろボケ。完全に頭がをかしい。これを頭がをかしくないと言ふ奴がゐたらそいつも頭がをかしい。

早朝からダラダラ過ごして喫茶店へ。喫茶店の近くに鰻屋があつてアホみたいに人氣があるらしい。開店と同時に猛烈に豫約が埋まるのだとか。喫茶店でモーニングを食つてゐる間に1人豫約しに行つてゐた。11時50分に豫約が取れたらしい。喫茶店のモーニングは大量に色々ついて來るやつではなかつたので良かつた。

鰻の豫約まで2時間ある。中途半端な時間だ。遠出するわけにも行かず、近場で遊ぶにも足りない。適當に湖の周圍を走つて少し遠囘りしながら歸ることにしたやうだ。三ヶ日と言へば蜜柑。そこら中に蜜柑の木が植わつてゐる。農協も蜜柑專用の施設みたいなのが大量にある。近くのスーパーに寄ることになり、適當に眺めてから便所へ。猛烈にウンコが出た。昨日の中華料理がもうウンコになつたなどといふことはあり得ない。大量に詰め込んだせゐでそれより前に食つたものが押し出されたんだらう。

濱名湖濱名湖の奧で繋がつてゐる猪鼻湖を囘つてマンションに向ふ。このマンションの人、昔はクルーザーも持つてゐたらしい。物凄く金が掛かるから手放したと言つてゐた。今はもう頻繁に遊ぶこともできないからと。置いとくだけで月67萬も掛かると言つてゐた。67!?保險とか色々あるのかもしれんがマリーナに船を預けるだけでそんなに取られたら年收1000萬でも生活できない。どんだけ金持ちなんだ。ていふかそんなに金が掛かるのか。月5萬ぐらゐで預かつて貰へると思つてたよ。桁違ひだな。貧乏人には想像もできない世界だ。少し計劃が狂つたかもしれない。寶籤を當てて種子島に移住し、船を買つて釣り三昧の生活といふのを豫定してゐるが、そんなに桁違ひの維持費が掛かるとは知らなかつた。まさか船自體も想像の1桁上の値段なんぢやないだらうな。億程度の金で何とかなる世界ぢやないのかもしれない。いや、やはり常識的に考へてをかしい。月67萬ではなく年67萬なんぢやないか。言ひ間違へただけだよな。でも分からんよな。富裕層の生活は貧乏人には想像もできない次元なのかもしれない。マンションに着き、車を停めてからすぐ目の前の湖を散歩。今日は死ぬほど暑い。デジカメを部屋に置いて來たので携帶電話のカメラで風景を撮影。デジカメを置いて携帶を持つて出て來たといふのが凄い。普通逆だらう。珍しいこともあるものだ。しかし10年以上前のコンデジより去年買つた携帶電話にオマケでついてゐるカメラの方が性能が良い可能性がある。棧橋の下に魚の群れがゐた。魚種は正確には分からんが恐らく鰯だらう。近くにフックの無いルアーが落ちてゐた。フックさへつければ餘裕で使へる。滿面の笑みでポケットに仕舞ふ。このルアーが將來俺を飢餓から救ふことになるかもしれん。

あまりにも暑いので外に長居することはできない。マンションに戻りロビーで休憩。ピアノが置いてある。奧には卓球臺がある。プールにも行つてみた。廣いプールではないが十分だらう。部屋に戻るとエアコンが效いて涼しかつた。罐チューハイを飲みながら休憩。鰻屋の豫約の時間が近づいたので家を出る。プールに人がゐた。このマンションは基本的に別莊みたいな使はれ方をしてゐるやうだが、今は定住する老人が増えて來てゐるやうだ。リタイヤしてから住み着くんだらうな。バブル時代の勝者でその後沒落しなかつた人達が今も密かに優雅な暮らしをしてゐるといふ感じだらうか。

鰻屋へ。小さい店なのに交通整理の人がゐる。居酒屋の女將は魚介類がダメで鰻も食へないらしいので、女2人で近くのうどん屋へ行くらしい。そこのうどん屋も結構激しい人氣のやうだ。殘り4人で鰻屋へ。次から次へ客が來る。豫約の人はすぐ入れるが、豫約してゐない人は夕方5時になるらしい。まだ晝前なのに夕方まで豫約で埋まつてゐる。どんだけ繁盛してゐるのかと。値段は安い。うな丼特上3200圓。昨日の中華が腹に殘つてゐて食へないかもしれないので少なめにしようかと思つたが、結局特上にした。上と特上は量が違ふだけで質は同じだと書いてあつた。しばらく待つて出て來たのを見たら思つたより少なかつた。ご飯もそんなに多くないし鰻も1匹だ。毎年弟の誕生日を祝ふ外食でよく行く鰻屋は同じくらゐの値段でご飯の量も多いし鰻も2匹分ぐらゐ入つてゐる氣がするぞ。これなら特上でも餘裕。ここの鰻はキツめの燒き加減で水分が少ない。そしてタレが少ない。さらにタレの甘さが標準的なものより弱く、少し辛い感じ。普段食ひ慣れてゐるのとはだいぶ雰圍氣が違ふ。まあ惡くはないのだが、タレが少ないのが不滿。そんなに激烈に美味いとは感じない。うな丼本體以外には肝吸ひとお新香しかついて來ないし。これでこんなに大繁盛するほどのものなんだらうか。マンションの人も實はこの店は初めてらしい。物凄く人氣があるので一度來てみたかつたのだと。やはりどうもあまり滿足しなかつたやうだ。昨日の中華の方が美味かつた。

あとは可兒に歸るだけ。うどん屋に2人を迎へに行つて、そのまま高速道路へ向ひ掛けたところでうちの親が氣附いて中華料理屋へ。餃子を受け取るのを忘れたら一生後悔することになる。中華屋へ向ふ途中に事故現場に遭遇した。荷臺に重機を積んだトラックが線路の下の低いところを通つて重機を線路にぶつけて荷臺から落として大慘事。パトカーが何臺も來て輕く澁滯してゐた。無事に餃子を受け取つて高速道路へ。歸りは少し遠囘りだが新東名で行くらしい。よく知らんが新しくできた高速道路らしい。岡崎のSAが有名でテレビでも紹介されたことがあるとかどうとか。一度行つてみたいのださうだ。俺はさういふのは全く興味が無いが、まあ何もせず歸るよりは良いだらう。新東名とやらは祝日なのに交通量が死ぬほど少なく異樣に快適だつた。途中、岡崎の手前のどこかのSAで一度休憩し、便所でウンコを大量に屠つた。その後しばらく行つて岡崎のSAへ。アホみたいに人が多かつた。飲食店やら土産屋やらが充實してゐたが、まあ特に珍しいものも無い。バンドメンバーに土産を買ふならここがラストチャンスだが、何も買はない。

15時半頃に可兒に着いた。車に乘つてゐる時は死ぬほど眠かつたが、歸つたら眠氣は消えた。

夜遲く、ふと思ひ出した。サッカー籤のBIGはどうなつたのか。よく知らんが豫想屋達の豫想と激しくマッチする籤が囘つて來て激アツのバナーが表示されてゐた。激しく當れ。早く種子島に移住したい。で、確認。何が激アツだ。2/14だつた。普段より惡い。どうなつてゐるんだ。弱いチームが勝ちまくるといふ珍しい現象がたまたま發生したのか?それとも豫想屋達の豫想が普段から絶望的に當てにならんのか?どうでもいい。死ね。なんでお前らホッとしてるの?なんで安心してるの?なんでそんなに嬉しさうなの?人の不幸を喜んでゐる暇があつたら自分が幸福になるための努力をしろよ。だからお前らはダメなんだよ。

(1.0)Fever、The Wild Wind、SUPER LOVE SONG、アラクレ、IT'S SHOWTIME!!、Brotherhood、GO★FIGHT★WIN、I'm in love?、Raging River、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習69分、腹筋200囘、背筋200囘、讀書20ページ。

話題:旅行

Info.
公開日時2016年07月19日 22時52分38秒
本文文字数3666文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160718
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。