Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2016年07月11日

秋キュウリとキワーノ

公開日時: 2016年07月12日 02時54分23秒

晝に起きた。まづは畑。今日は秋キュウリを植ゑ附ける。ついでにキワーノの脇芽も苗化したので植ゑ附ける。外に出てみたら凄まじい高温で全ての野菜が萎れ氣味。昨日買つたキュウリ苗は黒いポットに入つてゐるので温まり過ぎて危ない状況だつた。まづは害蟲を數匹捕獲。キワーノの近くにリン酸肥料を入れ、キュウリを前囘と同じ場所に植ゑ附けた。それからキワーノの植ゑ附け。如雨露の中でアホみたいに根ができてゐる。水耕栽培もできるかもしれないな。如雨露内の水温が上がつてこれも萎れてゐる。この大量の苗の中から良い感じのやつを3本選び、畑に植ゑ附けた。いくつ定着するか分からんが、取り敢へずそれだけ。昨日摘んだ脇芽は苗化を目指してそのまま如雨露で育てる。水を入れ替へて如雨露を日陰に移動した。店で買つた本體の方のキワーノの整枝作業もした。際限無く子蔓孫蔓が増えて行く。子蔓5本にして、餘計な孫蔓も大半切除。もちろん新しい苗になつて貰ふ。もう植ゑる場所が無いけどな。畑の外に穴を掘つて植ゑるかな。最後に畑に大量に水を撒く。地温を下げる必要がある。植ゑ附けた苗にも大量の水が要るだらう。キワーノは取り敢へず本體が順調なので今日植ゑたやつが全滅しても耐へられるが、秋キュウリは何としても無事に育つて欲しい。300圓もする苗なんだよ。

キワーノ苗 キワーノ定植 ミニトマト ナス キュウリ苗定植

夕方に畑を見たら萎れ氣味だつた野菜は全部復活してゐた。植ゑたばかりのキュウリもキワーノも完全に普通の状態。大丈夫さうだ。しかしまた明日晴れたら危ないかもしれない。地温が上がらないやうに何か對策すべきかもしれないな。

(1.0)ながい愛、Raging River、Brotherhood、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、パルス、憎いあの娘、ロビンソン、今夜月の見える丘に (Alternative Guitar Solo ver.)、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、ultra soul 2011、もう一度キスしたかった、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習74分、スクワット500囘、ハギ300囘、讀書57ページ。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2016年07月12日 02時54分23秒
本文文字数1554文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160711
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。