Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:家庭菜園

2016年07月08日

期日前投票

公開日時: 2016年07月09日 14時04分24秒

キュウリ苗庭の畑を見る。もう完全に秋キュウリの苗は死んだ。これほど完全な死は逆に清々しい。死ね。途中までは順調だつたのにな。ずつと部屋で育苗してゐたから、病原菌は俺の部屋にあるといふことだ。窗際に置いてあつたから網戸から入つて來たのかもしれんけど。どうせ外から入つて來たのなら外の畑でも死んでゐたかもしれない。一度畑に殺菌劑を撒いた方が良いかもしれないな。

期日前投票。市役所に電池・電球・螢光燈を捨てに行く口實でもある。投票所入場整理券と一體になつてゐる期日前投票宣誓書に記入し、ゴミを準備して晝頃に家を出た。市役所は遠い。死ぬほど面倒臭い。無事に市役所に着き、まづはゴミを捨てる。そして中へ。場所はいつもと同じ。正面玄關から入つてすぐの場所。受附で整理券と宣誓書を渡す。宣誓書に記入してゐない人はその場で宣誓書を渡され、記入してから投票することになる。面倒なので最初から書いて持つて行くのが良い。事前に宣誓書を準備できるやうになつたのは今囘からだと思ふ。で、中へ。○○さんですねと聞かれて返事をするだけで素通り。をかしいだらう。身分證明書で確認しろよ。投票所入場整理券さへ持つてゐれば他人でも期日前投票できてしまふ。郵送される頃合を見計らつて組織的に盗難して速攻期日前投票してしまへば選擧結果を變へることができてしまふ。それを實際にやると選管に整理券が郵送されて來ないといふ苦情が殺到するだらうし、確認したら既に期日前投票されまくつてゐたといふことになれば大問題になるが、選擧を中止するわけにはいかないだらう。さういふことが起こつたらどうするつもりなのか。まあいい。まづは選擧區の投票用紙を貰ふ。岐阜は自民・民進・幸福の3人。普段全く文字を書かないから腕に力が入らん。まともに字が書けない。宣誓書に書いた自分の名前や住所も自分でも讀めないレベルだつた。これだけ汚い字だと無效票になつてしまふかもしれない。選擧區用の投票箱に無事投入。次は比例。投票用紙を貰つて政黨名か候補者名を書く。次の選擧時には消滅してゐるだらうといふ政黨も多い。これも無事に投票。俺が期日前投票所に着いた瞬間は他の投票者は1人もゐなかつたが、俺が書いてゐる間に3人ほど來た。歸り際にも數人來てゐた。混雜する感じでは全くないが、ほとんど絶え間無く誰かが投票に來る感じなんだらうか。前囘衆院選の時は何故か異常に人が多かつたが今囘はいつもより少なめ。相變らず老人ばかり。まあ平日の晝に若い奴が投票できるわけが無いけど。でも投票日も若い世代は投票しないんだよな。世代別投票率を見ても若い奴は全然投票しない。政治家側からすれば老人に媚びる方が當選率が上がるといふことだから、若者が虐げられても仕方が無い。若い奴らはアホだから自分で自分の首を絞めてゐることに氣附かない。老人が熱心になればなるほど社會保障で若者が殺される。老人に死んで貰ふわけにはいかないけれども、若者の負擔が激し過ぎて日本の未來は危ないだらう。出口調査の人は今日はゐなかつた。ゐても何故か俺は滅多に聲を掛けられないんだけどな。今まで1囘しか出口調査に聲を掛けられたことが無い。人を選んでゐたら調査の意味が無いと思ふんだがな。

(1.0)野性のENERGY、アクアブルー、Brotherhood、FRICTION -LAP 2-、Enter Sandman、勝手にしやがれ、煌めく人、パーフェクトライフ、いつかのメリークリスマス、ながい愛、ファミレスボンバー、Raging River、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習81分、スクワット300囘、ハギ350囘、讀書49ページ。

話題:家庭菜園

Info.
公開日時2016年07月09日 14時04分24秒
本文文字数1702文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160708
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。