Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2016年04月23日

Debug 281

公開日時: 2016年04月26日 13時44分11秒

バンドの練習。ドラムレコーディング。例によつて鐵道會社の陰謀。エンディングだけ何とか録音して一歩前進。ただし打ち込みの原曲より手數は減つた。

CHOSANGがつひにスマホデビュー。バンド内で俺だけガラケーになつた。まさにガラパゴス。俺はスマホの必要性を全く感じない。ガラケーすら必要無いと思ふ。CHOSANGもしぶとくガラケーだつたが、つひに壽命が近づいて畫面に變な線が表示されるやうになつたらしい。完全に死ぬ前に何とかせねばならん状態で、どうせ新しく買ふならスマホにしようといふことになつたやうだ。格安SIMとかいふやつで、月2400圓とか言つてゐた。あまり眞劍に聞いてゐなかつたから違ふかもしれん。もう少し安かつたかも。本體は57000圓だつたとか。本體が高いわ。安いパソコンが買へる。まあガラケーでも2萬とか3萬とかするからな。微妙なところだよな。でもスマホなんか使ひ途が無いと思ふ。世の中のスマホユーザーは何に使つてゐるんだらう。どうせYouTubeでくだらない動畫を見るとかSNSを必死にチェックするとかゴミみたいなゲームに時間を勞費する程度で機械の機能の2割も使ひこなせてゐないのではないか。そんなもん家に歸つてからPCでやれよといふやうなものに毎月何千圓も拂つてアホらしいと思ふ。無限に金を持つてゐたとしてもそんなものに金拂ひたくないな。みんなスマホなのに自分だけガラケーなのは恥づかしいとか、最新のツールを使ひこなしてゐるつもりの自分に醉ひ癡れてゐるとか、そんなくだらない人間ばかりなんだらうなと思ふ。俺はずつとガラケー。いや、たぶんいづれそれすらも解約することになると思ふ。煩はしくて仕方が無い。電話機能が無く、Wi-Fiのみで、毎月の通信料金が一切掛からないスマホがあれば便利かもしれない。持ち歩ける超ミニPC的な感じの。と言つたらそれはiPodTouchといふやつだと椅子タンに言はれた。さうだな。自分でアプリを作つて遊ぶことを考へるとiOSは厄介だから、Android版のiPodTouch的なものがあれば良いなと思ふ。中古のスマホを買つてSIM無しで使へば俺の要望を完全に滿たせるのか?SIM無しだと動かないのか?よく分からないんだが、電話機能が無く、Wi-Fiのみのスマホで電話會社等と一切契約不要といふのが良いな。外でネットに接續する必要性は皆無だし家以外では完全オフラインで良い。ガラケーの電話機能も鬱陶しいんだよな。自分が掛けるのは良いけど他人から掛かつて來るのが嫌だ。だからほぼ家に置きつぱなしで持ち歩かない。外で必要になつたら困るけど仕方が無い。經驗上、外で電話がどうしても必要になることなどほぼ無い上に、今でも探せば公衆電話はあるからガラケーが無くても結局困らないんだよな。他者からの干渉が一切無いといふ確信を持てなければ携帶したくない。スマホもデータ通信のみの契約をしてもLINEとかクソみたいなものがあるしな。さういふアプリは使ひませんと言つても周圍からの壓力が煩はしい。さういふアプリを使へるツールを所持すること自體がもはやストレスだ。既讀スルーとか何が惡いの?讀んだよといふ通知で必要十分ぢやないか。何故無意味な返信を強要されねばならんのだ。mixi時代にもあつたよな。足あと機能とかいふやつが。踏み逃げするなとかクソみたいなこと言ふ奴がゐた。コメントなんか殘す必要など無い。バカか。殺すぞ。何故他者の反應を求めるんだ。返事が必要な用件にだけ返事すれば良い。でも世間一般はさうぢやないんだよな。そのくせSNS疲れとかいふアホな精神病があるんだよな。バカか。やらなければいいだけぢやないか。なんでそんなにバカなんだらう。バカで無能なくせに變に承認欲求や自己顕示欲を持つたりすると見榮を張るために無駄に頑張つて疲れるんだらうか。バカで無能だから他人からは見透かされて苦勞が報はれないのにな。やればやるほど底が淺くて薄つぺらいのがバレバレで裏では嗤はれてゐるのにな。俺みたいな他者を意識しない垂れ流しの無意味な文字列は完全にノイズでしかないから視界に入ると鬱陶しいだらうが、完全無視すれば良い。ブロックとか色々遮斷する機能はあるだらう。犬土偶日記には無いが、これは強制的に他者の目に入るものではないから讀みたくない奴は讀まなければ良いだけ。他者からの干渉機能がある以上、俺は完全オフラインを保證できなければスマホとか持ち歩きたくないな。邪魔くせえ。携帶電話の着信履歴も電話しろと強制されてゐるみたいで死ぬほど鬱陶しい。俺は完全無視するけどな。重要な用事なら何度でも掛けて來るだらう。二度と掛かつて來ないといふことは重要な内容ではないのだ。ならば最初から掛けて來るな。鬱陶しい。さういふ考へなのは俺くらゐのものなのかもな。世の中には逆方向の人間も結構ゐるらしい。孤立が怖いとか常に誰かと繋がつてゐたいとか、全く理解できない。知り合ひと連絡取れなかつたら困るだらうと言ふ人もゐるが、俺は一度も困つたことは無い。携帶電話が無い時代でもみんな普通に暮らしてゐたんだから困るはずが無い。俺の方がをかしいのかもしれないな。精神病院に行つたら何か變な病名をつけられて藥をドッサリくれるかもな。

BELL閉店まで雜談し、家に歸つたのは24時半。さうなるだらうなといふことは豫想できてゐたので、今日の日課はバンド練習前に消化しておいたが、結局寢たのは2時半過ぎてゐたと思ふ。明日から1泊2日の旅行だ。つまり日課のうちギター練習をやり遂げるためには早起きして出發前にやらねばならん。といふことは早起きする必要がある。つまり、寢る時點で既に激烈な睡眠不足か日課が消化できないか、どちらかが確定してゐた。一應朝6時半にアラームをセットして寢た。多めに寢てもバンド練習翌日は意味不明な疲勞で死ぬほどつらいから、旅行はかなりキツいだらう。どこに行くのかは知らない。知多半島だといふことだけ聞いた。

(1.0)juice、アラクレ、衝動、ultra soul 2011、OH!GIRL -Mixtyre style-、LOVE PHANTOM、泣いて 泣いて 泣きやんだら、Brotherhood、煌めく人、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習62分、腕立て伏せ150囘、讀書46ページ。

Info.
公開日時2016年04月26日 13時44分11秒
本文文字数2694文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160423
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。