Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2016年04月18日

連載再開&茶碗死亡

公開日時: 2016年04月20日 12時25分25秒

何故か起きた瞬間から凄い疲勞。最近ずつとそんな調子。動きたくない。なんでこんなに體調が惡いんだらう。不攝生の極みだからな。一切健康に氣を使はずに生きて來たから長生きできないかもしれんな。今日の疲勞感はここ最近で特に酷い部類だが、耳が詰まつて音が籠るやうな感覺は無くなつた。音をまともに聽けるやうになつたのはありがたい。一應快方に向つてゐるといふことなんだらうか。もうすぐ知多へ旅行に行く。完全に治るだらうか。それより、バンドの練習の翌日に旅行といふのが嚴しい。健康な時でもバンドの翌日は疲勞で動けないからな。

どうやら今週HUNTER×HUNTERの連載が再開されたらしい。コンビニに立ち讀みに行かねばならん。坂戸のセブンイレブンが潰れてしまつたので坂戸のサンクスまで行かねばならん。これが遠いんだよ。同じやうなものなんだが、あの交差點を渡るのが精神的に遠い。賣り切れてしまふと困るので、死ぬほど體調が惡くても行かねばならん。さすがに今日はいつもみたいにパチ屋に寄つて超短時間で數萬圓GETみたいなのは無理だな。倒れるわ。

夕方、死にさうになりながらサンクスに行つた。約2年ぶりのHUNTER×HUNTER立ち讀み。もう話の内容を忘れてゐる。大量に新キャラが出て來てこれからといふところで終つて2年放置されたから、誰が誰だか分からん。さて、今囘はどれくらゐ續くんだらうか。また10話程度で數年の休載に突入するのかな。完結する前に冨樫の壽命が盡きるぞ。

立ち讀みして歸宅。オクラの種を水に浸けた。オクラは硬實種子なので發芽しにくい。一晩水に浸けておかねばならん。移植に弱いから直播きするのが良いんだが、畑に直播きすると高確率でネキリムシにやられるのでポットで育苗する。恐らく菠薐草と小松菜の收穫が遲れるので、タイミング的にしばらくポットで育苗を續けることになるだらう。

totoBIGが酷いことになつてゐる。震災のせゐか知らんが試合中止が大量にあつたらしい。5試合以上中止になつたら籤自體が無かつたことになるが、ギリギリの4試合中止だつたらしい。中止の試合の分は全員的中扱ひになる。普段は14試合當てる必要があるが、今囘は中止以外の10試合的中で1等といふことになる。當籤率が桁違ひに上がるので當籤者も大量に出る。つまり當籤金もアホみたいに少なくなる。1等が2600萬圓しか無く、2等以下は全て300圓といふ悲劇だつたらしい。最近異常に運が良い俺だが何故かtotoBIGでは毎週悲慘な結果になつてゐる。こんな4試合分タダで的中扱ひになる時でも最高で7試合的中で最低の6等にすら遠く及ばないといふショボ過ぎる結果。まあ6億ぢやないならどうでもいい。これでキャリーオーバーが消えたからしばらくはショボい當籤金が續く。貯まるまでしばらく買ふのもやめようか。

飯後に悲劇が起きた。食器を洗つてゐたら手を滑らせて茶碗が割れた。茶碗といふかミニ丼だが。これはパチ屋のL店で貰つたやつだ。朝イチの當りで先着何人とかさういふやつだつたと思ふが、コイン1枚だか5枚だか少ない金額で貰へた。あれは改裝前だつた。2004年に改裝したと思ふ。その前だし、4號機のAT全盛の時代だつた記憶があるので、恐らく2002年ぐらゐなのではないか。14年ほど使つて來た茶碗がつひにお亡くなりになつた。實は何個かセットのやつだつたので、臺所のどこかに同じ新品がまだいくつかあるはず。しかしこれほど長期間使つて來た物が壞れるといふのは寂しいものだ。

震災のせゐで車中泊してエコノミー症候群で死んだとか、違和感が凄くある。そんな簡單になるものなのか?俺みたいな半引き籠りは1日中椅子に座つてゐる。ずつとPCの前に座つて動かないやうな仕事をしてゐる人も世の中にはたくさんゐる。パチンカスなんか毎日10時間座りつぱなしぢやないか。人氣漫畫家なんかもつと座りつぱなしだらう。何故さういふ人達はエコノミー症候群にならないのか。東北の震災の時もこれで大勢死んだよな。意味が分からない。報道されないから知らないだけで日常的に色んなところで普通に死んでゐるんだらうか。

(1.0)みかんのうた、Easy Come, Easy Go!、GO★FIGHT★WIN、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、RING、イカロス、Pleasure'98 〜人生の快楽〜、いつかのメリークリスマス、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習59分、スクワット250囘、ハギ250囘、讀書326ページ。

Info.
公開日時2016年04月20日 12時25分25秒
本文文字数2022文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20160418
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。