Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2015年09月28日

疲れを癒やす

公開日時: 2015年11月04日 09時49分49秒

海事代理士筆記試驗、日間賀島1泊2日、半引き籠りの俺がこの激動の3日間を乘り切つた。3日とも早起きだ。睡眠時間も少ない。過勞死してもをかしくない。完全に解放された今日は夜まで爆睡するだらうと思つてゐた。しかし、午前中に普通に目が覺めた。ああ、あれだな。疲勞が激し過ぎて睡眠を維持できないアレ。疲勞感は結構ある。でもパチで過勞死しさうになつた時とは比べ物にならないほど心地良い疲勞感だ。まだ睡眠が足りない確信があつたが、折角起きれたんだからそのまま起きてゐればいい。耐へられなくなつたら寢ればいい。

3日分の超ロングな日記を溜めたまま放置するとどんどん苦しくなるので、早めに書いてしまつた方が良いだらう。試驗の日の夜にも書いたが、翌日の旅行のために早く寢る必要があつたので死ぬほどウンコ我慢して無事に勝利した邊りまでしか書いてゐない。今囘は試驗問題を全部載せるのはやめようか。どうせ國土交通省のWebサイトに掲載されるし10年以上はリンク切れの心配も無ささうだし。いつ掲載されるのかは分からんけどな。筆記試驗の合格發表と同時だらうか。口述試驗が終つてからだらうか。口述試驗の合格發表後だらうか。載せるかどうかは今は取り敢へず考へなくても良いだらう。まづはそれ以外の部分の本文を書けばいい。あとは例によつて勉強時間のグラフ作成だ。それはプログラムを起動してタイトルとかデータファイル名とかを指定して實行結果をコピペするだけだから大した作業ではない。珍しくラストスパートと呼べるやうなものが無かつたんだよな。しかも目標の70時間には及ばない60時間で終了。結構危なかつた。24年度までの過去問で超樂勝だと判斷してナメてゐたんだが、試驗前日に25年度と26年度をやつたら25年度から突然出題形式が變つて難易度が上がつてゐることを知つた。こんな結末があり得るのかと思はず笑つてしまつたが、必要な分は勉強できてゐたので合格最低基準の6割を下囘ることは無かつた。今後も難化傾向が續くのかもしれんな。宅建や行政書士も難化してゐる。逆に公認會計士や司法試驗は昔よりだいぶ簡單になつてゐるらしい。誰がさういふのを決めてゐるんだらう。どうならうと受驗者はやれるだけやるしかない。多少難化しても大丈夫なやうに少し餘分にやつておくのがセオリー。今囘少し危なかつたけどな。これまでに無い感じの特殊感滿載の試驗だつた。なかなか樂しめた。具體的なことは試驗日の日記に書くことにしよう。でも今日の日記はその試驗日の日記の更新後に更新されるんだよな。

少し續きを書いたら急激に眠くなつた。眠いなら寢れば良い。で、夜に起きた。また夜型生活か。まだ分からんけどな。こんなに寢てもまだ疲勞が殘つてゐるからさらに早寢して朝起きることになるかもしれん。1日に何度も寢たりすると今日が何日なのか分からなくなる。

(1.6)勝手にしやがれ、BURN -フメツノフェイス-、Trinity、今夜月の見える丘に、イカロス、GO★FIGHT★WIN、憎いあの娘、波、(1.3)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習39分、腹筋100囘、背筋100囘、讀書72ページ。

Info.
公開日時2015年11月04日 09時49分49秒
本文文字数1398文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20150928
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。