Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2015年09月24日

蒼白

公開日時: 2015年09月26日 01時08分48秒

試驗前日。明日は6時起きなので今日は早めに寢る必要がある。といふことは今日もある程度早く起きておかねば早い時間に寢ることができない。なかなか重要な1日だ。11時頃に起きた。まあ何とかなるか。過去問は24年度をやつただけ。調べてみると、合格マニュアルには20〜24年度の5年分の問題が全て載つてゐた。だからやるなら19年度以前と25年26年。ただ、18もの法律があると法改正の影響を受けて使へなくなつてゐる問題が多いので古いものは役に立たないだけでなく害になる可能性がある。もう時間も無いことだし、今日は25年度と26年度を本番のつもりでやつてみることにする。ここで全然6割取れなかつたら悲慘だな。今からではもう挽囘不可能だ。でも資格試驗なんてのは急激に過去問と大きく異なる出題がされることはほとんど無い。過去問をやつて合格レベル+10%のラインを絶對に割らないぐらゐにしておけばまづ不合格は無い。朝起きれるかどうか。試驗中に便意に襲はれないかどうか。ここら邊に掛かつてゐる。たぶん合格は餘裕。今日の日記の最後では25年度と26年度をやつて顏面蒼白になつてゐるかもしれんけどな。今のところ暗い未來は見えてゐない。

昨日、19日からアホみたいに迷惑メールが來てゐることに氣附き、選擇受信の設定をONにしておいた。そのことを忘れ去るとメールが1通も來てゐないと勘違ひして全くメールに氣附かない可能性があるといふやうなことを昨日の日記に書いた。だがそれは無い。今日も携帶を見てみたら、センターにメールありみたいな表示が畫面にデカデカと表示されてゐた。鬱陶しい。半日でどれくらゐ來てゐるんだらうと思つて確認してみたら溜め息が出るほど激しかつた。もうメールボム状態だな。しかもHTMLメールで1通1通の容量がデカい。パケホーダイとかぢやないから氣附かずに全部受信してゐたら來月の料金が大變なことになつてゐた。危ない危ない。もう電話メールは使へないな。かういふ場合、普通はどうするんだらう。相手のメアドを登録して受信拒否といふのは使へない。ランダムなアドレスだから。たぶん返信しても相手のアドレスが存在せずにエラーが返つて來るだらう。メールヘッダのFrom:は自己申告だから返信を期待しないなら適當で良い。メール本文内のURLをクリックさせたいだけだらうから送信元のメールアドレスはランダムで無限に存在する。メアドでフィルタリングするのは不可能だらう。ホワイトリストにして自分にメールを送る可能性のある知り合ひのメアドのみを通すといふのも作業が死ぬほど面倒臭い。PCで作業できるならやつても良いが、電話でポチポチとアホみたいにボタン押して作業するのは死ぬほど嫌だ。メアドを變へるのが一番樂だらうか。それでもメアドが變つたことを知り合ひに通知するのが死ぬほどお面倒だ。メールを二度と見ないといふのが最強ではある。ワンクリック詐欺なんだらうな。失ふものなんか何も無いからわざと引つ掛かつて「金が欲しけりや働け!」と罵倒してやるか。無職の俺に働けと言はれて泣け。ていふか死ね。今すぐ苦しんで死ね。生きる資格が無い。庭の畑の害蟲より存在價値が無い。必ず苦しんで死ぬべき。

今日は久しぶりに天氣が惡い。少し前に週間天氣豫報を見たら週末は大丈夫だつたはずだが、どうせ運が惡いからピンポイントで試驗と日間賀島がウンコなことになるんだらう。と思つて週間天氣豫報を見てみたらやはり明日明後日は雨。死ぬほど鬱陶しい。ウンコ漏らして死ね。明日驛まで行くのが大變だな。

酒を舐め囘しながらYouTubeでゑりりんの動畫をダラダラと見てゐるうちに15時。もうダメだ。試驗直前期にここまでやる氣が無いのは初めてかもしれない。

何もしないまま17時。ラストスパート?何それ。こんなの初めてだな。これが死に繋がるのかな。まあとにかく25年度と26年度の過去問だけはやる。1つ2時間として4時間必要だ。早く寢ることを考へるともう今すぐ動き出さないと大變なことになる。やるか。

25年度をやつてみた。アホみたいに時間が掛かつた。2時間半ぐらゐ。でもやはり1日掛かりでやる試驗ぢやないよな。何故時間が掛かつたかといふと、これまで見たことも無いやうな問題が大量だつたからだ。激烈にヤバいぞ。明日こんなのだつたら落ちるかもしれない。何とか6割は超えたがどうなることやら。26年度はどんな感じだらう。取り敢へず筋トレと飯と風呂で休憩。まだギター練習と讀書があるんだな。もう19時半だから26年度の問題をやつたら早く寢るのが不可能になる。いつも通り餘裕の無い感じになつて來たぞ。

26年度、約7割。微妙だ。運次第でどうなるか分からん感じだな。24年度までと25年度以降の問題が違ひ過ぎる。明らかに25年度から傾向が變つてゐる。今まで24年度以前のやつばかりやつて來た。20〜24年度の感じだと8割は餘裕で取れる。25年度以降の感じだとギリギリ7割行くかどうか。6割未滿といふことはまづ無いだらうが、運次第では危ない。一度變つた出題傾向が元に戻る可能性は低い。本年度も25年度以降の感じで來るだらう。顏面蒼白。もつと早めに25年度と26年度の過去問をやつておくべきだつたな。まだ他にもじつくり勉強しておかねばならんなと思ふことがたくさんある。何とか合格はできるだらうと思ふが、餘裕な感じではなくなつた。その氣になればもつとやれるはずだつた。もつとやつておくべきだつた。今さら遲い。もう遲いんだ。それより、もう23時過ぎてゐるのにギター練習と讀書がまだだ。朝起きれんぞ。

結局、日付が變つてから寢た。寢坊して不戰敗といふ悲慘過ぎる結末を想像しながら布團に潛り込んだ。

例によつてしばらく日記の更新が止まると思ふ。試驗日だけでも更新が遲くなるが、試驗翌日から1泊2日で日間賀島に旅行に行くので、さらに遲れる可能性がある。明日の筆記試驗の合格發表と明日の日記の更新のどちらが先になるだらうか。合格發表は約1ヶ月後。どんな結果になるんだらうか。

一心不乱に 汗をかきまくれ
不安を全部 忘れるほどに
最善つくせ 限界はそこじゃない
才能だとか 運だとかは二の次
ケチな弁明なら 捨てちまえ

一心不乱 / B'z

(1.7)BANZAI、パルス、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.]、いつかのメリークリスマス、世直しGOOD VIBRATION、SPLASH!、Brotherhood、野性のENERGY、(1.5)Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習37分、スクワット140囘、ハギ160囘、讀書8ページ。

Info.
公開日時2015年09月26日 01時08分48秒
本文文字数3056文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20150924
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。