Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2014年09月17日

獅子唐75本

公開日時: 2014年09月18日 02時08分45秒

午前中に起きた。喉の痛みは消えた。3日も掛かつたな。でも違和感はまだ凄い。聲帶が完全に乾き切つてゐるやうな、絶對に取れない痰が張り付いてゐるやうな、咳を連發したくなるやうな不快な感覺はそのまま殘つてゐる。裏聲であーーーと出してみると何かが引つ掛かつたみたいになつて急激に咳き込むことがある。掠れ氣味だし通常よりもエネルギーが必要。全然治つてはゐない。ただ痛みが取れただけ。完全なチェストボイスはそれほど負擔も無く出る感じがする。怖いのでチェストのまま無理に高い聲を出してみたりはしてゐない。少し上へ行くと途端に凄まじい違和感が出る。やはり聲帶結節なんぢやないのかと思ふのだが、そんなになるほど聲帶を酷使したことは無いはずなんだ。寢てゐる間に超高音のヘヴィーメタルシャウトとかしてゐるんだらうか。そんなわけないだらう。この状態で多く喋つたり無理に聲を出したりするとまた痛み始める。この中途半端な状態が何週間も續いてゐる。異樣に喋りにくい。でもほとんど話すことも無いから、普通の人よりは安靜を保つことは容易い。と思つたのだが、19日から1泊2日で旅行に行くことになつてゐた。親とその飲み仲間と。6月に奧飛騨に行つたのと同じメンバーだらうか。何人か入れ代つてゐるかもしれんけど。まあ俺はさういふ人達とは別に親しくもないから無理に大量に話す必要も無いのだが、一切話さないといふわけにもいくまい。夜に宴會みたいなことになつてカラオケを歌はざるを得なくなるかもしれない。そこさへ乘り切ればあとは28日のバンド練習だけ。今週だけ何とか我慢すればあとは囘復に專念できさう。自然に治るものなのかどうかも分からんけどな。病院に行けば良いんだらうが、病院は嫌ひだ。可能な限り行かずに濟ませたい。

久しぶりに庭の雜草に熱湯を撒く。不毛の大地にしてやつたはずの場所から次々と新しい芽が出る。何故だ。種がどこからか補給され續けてゐるのか。心が折れさう。ついでに野菜收穫。4日ぶりか?獅子唐は40ぐらゐ穫れるだらうと思つてゐたが、なんと想像を遙かに超える75本。1囘で穫れた最高記録だ。まだ明日20本は穫れるかも。通算851本。マジで1000の大臺が見えて來たな。オクラは5本收穫。蟲にやられてゐたやつを2本捨てた。收穫した5本のうちの3本もよく見たら蟲にやられてゐた。食へないことはないだらうが、念のため捨てた。今日は死ぬほど獅子唐があるしな。さすがに一度に75本は食へない氣がするんだがどうしようか。2囘に分けて食ふのも負けた氣分だしな。

Facebookがウンコ過ぎる。人を探すのが大變過ぎる。例へばAge君を探さうと思つて名前を入れると同姓同名の人が何人も出て來る。名前だけ見てもそれがAge君かどうか分からないので適當に1つ選んでクリックしてみる。明らかに外れだと分かつてブラウザの戻るボタンを押す。さうしたら普通はどう考へても檢索結果一覽の畫面に戻るべきだらう。なのに何も檢索してゐない状態の畫面に戻るんだ。また同じ名前を入力し直さないといけない。しかももう一度やると違ふ結果が出て來るやうなのだ。前囘どれをチェックしたのか分からない。寫眞や出身校の情報が出てゐるやつなら識別はできるが、名前しか表示されない奴はチェックしたかどうか判別不可能。クソ過ぎる。作つた奴はバカなのか?俺自身も發見できなくなつてゐた。數時間前は深いところに出て來てゐたのに今は何度どうやつて檢索しても出て來ない。きつとAge君の名前で何度か檢索した中にもAge君はゐなかつたんだらうなと思ふ。BELLの店長は何故か一發で見附かつたが次檢索してももう見附からんかもしれんな。見附かつたらレアな幸運だと思つてその場で友達申請した方が良いのかもな。一期一會な檢索。雜過ぎる。とにかくシステムがをかしい。半日ぐらゐ適當に弄つただけでも結構文句の附けどころがあつた。だからセキュリティ面にも相當な不安がある。物凄い脆弱性がいくつも放置されてゐるんぢやないのかと思へて來る。使ひやすさといふことがほとんど考へられてゐない設計に感じた。さういふのが世界標準なのかね。もうほとんど使つてゐる人はゐないだらうが、mixiの方が壓倒的に使ひやすく作られてゐると思ふ。日本産は何でも無駄に丁寧だよな。さういふのに慣れ過ぎるのも良くないのかもしれない。ていふかこの程度のものぐらゐ使ひこなせよ。IT音癡かよ。Webアプリを作ることはできるけど使ふことはできない。パソコン教室に通つて出直します。通はないけど。

また捕鯨でゴチャゴチャ揉めてゐるな。確かに日本は調査にしては殺し過ぎてゐるので言ひ譯が非常に苦しい。純粋に調査だけが目的ならあんなに殺す必要が無いのは明白だ。だが商業捕鯨が禁止されてゐる以上、調査の名目で捕獲せざるを得ない面もある。一定の需要はあるからな。鯨を食はない國の奴等は言ひたい放題だな。元は歐米人が鯨油を取るために亂獲して絶滅寸前まで追ひ込んだのが原因だ。知らないうちに絶滅した種もあるかもしれない。最近になつてもまだ新種が見つかるぐらゐだからな。日本は絶滅に追ひ込むやうな亂獲はしてゐないし、獲つた鯨は骨や髭まで使つて、おまけに神社に供養したりもする。昔の歐米人は滅茶苦茶に亂獲して脂だけ取つて捨ててゐた。そもそもあいつらに文句を言ふ資格は無いと思ふ。日本の調査によつて色々分かつて來たことも多い。全體的に囘復傾向ではあるが、種類によつてペースが違ふ。例へばミンククジラは増えるペースが早い。それによつてシロナガスクジラが生育や繁殖を妨げられてゐるといふこともあるらしい。激増してもまだまだ昔の資源量までは全然屆かないからもつと増やせといふことになると、同じ海域に生息する別種の鯨との競合關係でバランスが崩れて拙いことになつたりする。生態系全體のバランスも考慮して増えるペースが早い種類を適切に間引いたりすることも必要だ。どの程度が適切かといふことも詳しく調べないと分からないから難しい。さういふことも考へず1頭たりとも殺すななどと感情論丸出しで反發する奴も多い。忘れてはいけないのは、この時代になつてもまだ白人には根強い人種差別意識が殘つてゐるといふこと。この問題にも大いに差別意識が關つてゐる。言ふと絶對ムキになつて否定するけどな。論理的科学的理性的な話し合ひでは解決しないだらうな。日本人なら普通に知つてゐることだが、日本人はそんなに鯨肉なんか食べてゐない。でも外人はそれを知らない。日常的にアホみたいに鯨を食つてゐるとでも思つてゐるやうだ。だから捕鯨を完全禁止すればオージービーフやアメリカ牛がバカ賣れ!とか結構本氣で考へてゐるやうだぞ。バカだよな。あまり食つてゐないとは言つてもいざといふ時の食糧自給を考へて選擇肢の1つとして殘しておかねばならん。今後發展途上國を中心に人口が激増して2050年には100億に達するとか言つてゐる。今の地球では何をどうやつても100億人を食はせることはできないと言はれてゐる。その前に世界的な異常氣象で食糧難になる可能性も高さうだ。TPPで國内の農業も死ぬし、俺達が生きてゐる間にもかなり危ないことになるかもしれない。簡單に捕鯨を諦めるわけにはいかんよ。種類や量を制限しながら商業捕鯨を一部解禁すれば良いだけのことだと思ふんだがな。顏眞つ赤にして感情的に反對してゐる野蠻人どものツラ見たらまあ無理だわな。害獣とか言つてカンガルーを大量虐殺したり豚や牛は平氣でブチ殺して食つたりしてゐるくせに鯨だけはダメとか頭がをかしいだろ。根本的に分かり合へないね。捕鯨國と反捕鯨國は互ひに野蠻で頭がをかしいと思つてゐるから。歐米コンプレックスを拗らせて日本の捕鯨を感情的に非難する變な日本人も少しゐるみたいだけど。

コピー曲のレパートリーを増やさうと思つてゐる。全く新しいやつだと時間が掛かるので、まづは大昔に彈いてゐたけど忘れたといふやうな曲や、昔に途中までやりかけてやめたみたいな曲を完全に彈けるやうにして日課のプレイリストに組み込んで行く。これがアホみたいに大變。彈くといふことの難しさに關しては全く何の問題も無くごく普通に彈けるレベルのものでも、憶えるのに恐ろしく時間が掛かる。資格試驗の勉強とかだつたら記憶するのなんか大した苦勞も無いんだが何故か音樂は憶えるのに死ぬほど苦勞する。全然頭でも憶えられないし樂譜を見ながら何度も何度も彈いても全然體も憶えてくれない。なんでこんなに憶えられないんだらう。もう10年以上前には氣附いてゐたが俺は音樂に向いてゐないんだらうなと思ふ。それでもやる。最近B'zのSPLASH!をコピーした。たぶん初心者でも彈ける曲。ギター歴1年未滿だとカッティング部分が嚴しいかもしれんけど。こんな簡單な曲も憶えるといふ段階で死ぬほど苦勞した。今はB'zのピエロをやつてゐる。SPLASH!よりは難しいがこれも初心者でも何とかなるレベルだらう。しかし憶えられない。數日中には記憶できるやうにしたいがどうなるか分からない。この曲は演奏するといふ部分に關しては俺には何も難しくないので練習する必要も無い。ただただ憶えるのだけができない。どんな簡單な曲でも憶えないと彈けないからな。次はB'zのThinking of youかHOMEでもやらうかなと思つてゐる。ながい愛も良いな。今月中にピエロ以外に2曲は憶えたい。それにしてもなんでこんなに憶えられないんだらう。笑へることにバンドでやるために自分で作つた曲も憶えられない。ギターを彈かずに作つた曲は當然として、ギターを彈きながら作つた曲ですら憶えられない。彈いて紙にメモしながら作つて、それが彈けない。メモを見ながらならある程度彈ける。でも何も見ずには彈けない。憶えて何も見ずに彈けるやうになるまで物凄く時間が掛かる。自分の曲ですらさうだからもうどうしやうもない。

(1.0)ONE FOR THE ROAD、SURFIN' 3000GTR、I'm in love?、juice、Hey!Mr.Angryman、もう一度キスしたかった、勝手にしやがれ、ultra soul 2011、イカロス、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習60分、スクワット240囘、ハギ140囘、讀書75ページ。

Info.
公開日時2014年09月18日 02時08分45秒
本文文字数4741文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20140917
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。