Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2014年08月07日

公開日時: 2014年08月08日 10時36分37秒

また夕方遲くに起きた。畑の除草と追肥がいつまで經つてもできない。朝寢る前にやるしか無いかな。天氣が惡い日が多いけど。

9日は祖母の命日。墓參りとついでに鳩吹山登山をしようと思つてゐたが、Yahoo!の天氣豫報を見ると9日は曇時々雨で降水確率は70%らしい。微妙だな。行けない可能性が高いか。今は夜型だから晴れでも難しいけどな。可兒市と名古屋市港區と中種子町がパーソナル天氣に登録されてゐる。名古屋港水族館に行く時とか種子島に行く時に見るために登録して放置されてゐる。種子島の天氣を見たら9日は暴風雨になつてゐる。暴風雨なんていふ表記を初めて見た。颱風が來てゐることも今初めて知つた。しばらく天氣惡いのかな。盆にも墓參りに行けないかもしれんな。週間天氣豫報では12日頃から良くなつてゐるがここら邊には颱風は來ないのか。11日ぐらゐまでに通り過ぎるのかもしれんな。

安倍が國レベルでヘイトスピーチ對策を檢討するとか。ネトウヨと呼ばれる超底邊のカスが憂さ晴らしを目的に「チョン死ね!日本から出て行け!!」とか醜く喚いたりして恥を世界に晒してゐる。これは當然何らかの對策をすべきだらうとは思ふのだが、言論彈壓に繋がるかもしれないから注意が必要だ。ヘイトスピーチの定義や適用範圍が曖昧だと、普通の政權批判をもヘイトスピーチ認定して獨裁を強化することにもなりかねない。それが眞の目的なんぢやないだらうなと疑つてしまふほどに最近の自民黨は酷いからな。安倍はTPPに反對してゐた右翼團體に左翼とレッテル貼りして叩いた前歴もあるしな。氣に入らない奴は全部左翼!氣に入らない發言はヘイトスピーチ!とか言ひさうに見えて來る。まあ愛國を掲げて自己正當化しながらチョンを叩いて憂さ晴らししてるだけの日本を貶める屑ネトウヨは規制されれば良いよ。もちろん向いてゐる方向が違ふだけで完全に同類の反日活動家も規制されれば良いよ。

道徳の教科格上げなんてニュースがある。道徳つて何を教へるの?意味あるの?まあ惡いことではないとは思ふんだが效果があるとも思へん。人間性や人格といふものは生まれながらに決まつてゐて、躾や教育なんかでは矯正できない。屑は生まれながらに屑。極端な話、人を殺してはいけませんよなんてことをどんな理屈をつけて教へても殺人鬼には效果が無い。人を殺したらダメだなんてことは理解した上で殺すんだからな。善惡の區別なんか善人でも惡人でも最初からできてゐる。分かつた上で行動するんだから道徳なんて必死に教へても無駄だと思ふ。具體的に何を教へるかを決める人間の選定はどうするのかな。變なイデオロギーを持つた奴がさういふ役に就いたら危ない。子供達に特定の偏つた思想を植ゑつけることにもなりかねない。それはこれまで散々日教組がやつて來たから今さらだけど。逆に最近は右派もズレた愛國心を押し付けたり酷いからな。教へる内容について「人間の弱さ」「情報モラル」「生命倫理」とか例示されてゐるが、どう教へるんだらう。どんな授業なのか受けてみたい氣もする。俺らの頃は數ページしか無いいかにもな感じのクソみたいな僞善的小説やノンフィクションを讀まされて感想を書かされたりしてゐたな。完全な正解が用意されてゐて子供にもバレバレだから先生が喜びさうな感想を適當に書いておけば良いみたいな。あれは效果あつたんだらうか。そんなの教へられなくても何が良くて何が惡いかぐらゐ誰でも分かるんだよ。分かることと實際に自分がやることは別なんだ。惡人は恐怖で支配するしか無い。凶惡で殘虐な罰で威嚇し脅す。嫌なら我慢して善良に生きろと。躾とか教育とかそんな生温いことでは何も變らんよ。正直、誠實、公正、公平、正義とかを掲げて倫理觀や公共心や社會性を育まうなんて方向性ではなく、さう見せ掛けておいて心理學等を應用して巧妙な罠を張り巡らせ、惡人度を密かに測定する方向でやつて欲しい。義務教育中に犯罪者の資質を有してゐる者を完全に把握し、その凶惡度や危險度に應じて警戒し監視し、場合によつては隔離することで不幸な事件を未然に防ぐことができるやうになるかもしれない。人權?そんなウンコなものは善良な人間が安心して暮らせることと比べたら價値が低過ぎて論ずるに値しない。最近、特に憎しみを抱いてゐたわけでもない同級生を平然とブチ殺して首チョンパした氣狂ひがニュースになつてゐたが、ああいふ氣狂ひを道徳教育なんかでまともな人間に育て上げることが可能だと思ふかね?

(1.0)Hey!Mr.Angryman、勝手にしやがれ、衝動、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、I'm in love?、孤独のRunaway -Mixture style-、今夜月の見える丘に、ALL-OUT ATTACK、ultra soul 2011、泣いて 泣いて 泣きやんだら、Enter Sandman、Brotherhood、愛のバクダン、イカロス、いつかのメリークリスマス、LOVE PHANTOM、BURN -フメツノフェイス-、波、RING、憎いあの娘、OCEAN、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習114分、腹筋320囘、背筋250囘、讀書247ページ。

Info.
公開日時2014年08月08日 10時36分37秒
本文文字数2646文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20140807
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。