Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2014年04月01日

種子島へ(追記@5/12)

最終更新日: 2014年05月12日 22時41分09秒

7時少し前に起きた。昨日は水族館と花見に行つて死ぬほど疲れた。普通なら水族館の翌日は終日激烈に爆睡して終るところなのだが、今日はさういふわけにはいかない。突然だが種子島に行くことになつた。それでしばらく日記を更新できなくなるので、水族館&花見の日記を猛烈な勢ひで更新せねばならんといふ地獄・・・のはずだつたがxDピクチャーカードが壞れたおかげで大變な思ひをせずに濟んだ。今日の分も出掛ける前の分を書いて更新しておかねばなるまい。突然更新を止めて數ヶ月放置すると無駄に心配されるかもしれんからな。

で、何故種子島に行くことになつたかと言ふと、簡單に言へばtotoBIGで1等に當籤した。6億ですよ。どうせなら10億の時に當れよ。まあ6億でも絶對に足りなくなることは無いからどうでもいいけど。間拔けなことに振り込まれてしばらくしてから氣附いた。toto公式サイトや樂天totoや樂天銀行toto等、色んな場所で買ふのでチェック漏れがあつたらしい。全てメールで當落を教へてくれれば良いんだけどな。設定すれば全部通知してくれるのかもしれんけど。で、チェック漏れといふアホな結果に。數日前にクレカの引き落しのためにその分を入れに銀行に行つたんだが、その時にまづ殘高照會してみた。無駄に餘分な金を入れる餘裕は無いから足りない分だけ入れるためにまづは殘高を調べるのだ。そしたらこれですよ。當つたらどういふ感情が沸き起こるんだらうかと長年想像して來たが、意外にも超絶冷靜。心拍數も上がらない。緊張すらしない。それが逆に怖かつた。冷靜なんぢやなくて既に正氣を失つてゐるのではないかと。取り敢へず、二度とパチ屋へ行かなくて良いんだなと思ふとそれが嬉しくて仕方が無かつた。護身用の武器を買つた方が良いのかなとか、變なことばかり考へたよ。でも基本的に普段と何も變らない。こんなもんなんだな。しかし人生のスタートラインに漸く立てたのは大きい。勞働とは無縁の人生。眞に人間らしい人生が始まつたのだ。當然だがクレカの引き落しの分の金は入れずに歸つた。特に必要も無いから引き出しもしなかつた。

取引明細

6億と言つても振込手數料は引かれるんだな。セコい。寶籤に當籤したらまづは調理師專門學校へ行くと言つてゐたが、このタイミングでは無理だつたので來年度行くことにする。で、今年はどうするかと言ふと、まづは種子島に家を建てるための宅地を探すといふことにする。これまでもネットで探したりはしてゐたが、現地で探す方が良いだらう。どうせ田舎の不動産屋なんかネットには期待してゐないだらうといふことはWebサイトを見ても分かる。サイトの情報よりも現地で直に聞く方が色々利點もあるだらうし情報量も多いだらう。釣りとか觀光とかもしたいしな。幸ひ、Debugは今年はオリジナル曲のレコーディングをするといふことで、俺がゐなくても大丈夫だ。ギタートラックだけ宅録で作つておいてCD-Rに燒いておけばどうにでもなる。時間的に嚴し過ぎて2曲しかできなかつたけど。MIRAIとpainの2曲。まあ他のパートのレコーディングでだいぶ時間も掛かるだらうし、これだけあれば數ヶ月は大丈夫な氣がする。スタジオに集まるのも最近は月一ぐらゐだしな。足りなくなつたら向うで追加録音してCDに燒いて郵送すれば良い。といふわけで、この隙に種子島に行く。もう飛行機は豫約してある。今日の10時50分のANAで鹿兒島へ飛ぶ。もうあまり時間が無い。急げ俺。去年の9月みたいに西可兒驛まで全力で自轉車を漕ぐ地獄は嫌だ。少し餘裕を持つて家を出たい。だから日記は適當だ。種子島に行く理由とか、家を出る前までのことだけ適當に書いて更新して出發。家を出るまであと1時間ぐらゐしか無い。マジで急げ。

なんでお前らそんなに憎惡を漲らせてるの?俺はお前らの金を奪つたわけぢやないんだぞ。これは俺が當てた金だ。お前らの金ぢやないから勘違ひするなよ。お前らには俺の當籤金から1圓たりとも手に入れる權利は無い。そんなに金が欲しいなら働けよ。無職の俺に働けと言はれる氣分はどう?自ら選んだ勞働奴隷の人生を全うしろ。嫌なら最初から奴隷人生なんか選擇するなよ。ちなみに預金通帳や印鑑やキャッシュカードは全て種子島に持つて行くから留守宅を狙つても無駄だぞ。まだ家族にも贈與してゐないから親とか弟とか襲つても無駄だぞ。身代金目的の誘拐もやめておけ。ビタ一文出さないし、速攻で警察に通報するし、懸賞金かけて必ず見つけ出して苦しめて殺す。屑に生きる資格は無い。犯罪者は死ね。

種子島滯在中のギター練習は心配無い。totoBIG當籤に氣附いてすぐ今日の種子島行きを決めたのでしつかり準備してある。善は急げと言ふからな。ギターは機内に持ち込めなくなつたが預けることはできる。9月はハードケースが無くて無理だつたので、今囘は速攻でネットでハードケースを注文して一昨日屆いた。完璧だ。5月中旬まで宿泊先も確保濟みだ。普段ほとんど何もしないが決斷したら急激に行動する。凄い勢ひで色々準備した。1箇所に長期滯在するのではなく、色んな旅館やホテルに泊まる。各施設ご自慢の地元料理を堪能させて貰ふよ。密かに温泉とかもあるしな。どこの宿泊施設が良いのか泊り比べてみる。ついでにふれあひの里も豫約した。あの蠅叩きがどうなつたか氣になつて仕方が無い。まだ殘つてゐたら囘收して祖母の家に戻す。

最大の目的は永住するための宅地探しだが、今囘で必ず決める必要は無い。じつくりのんびり探す。條件は色々あつて難しい。まづ歩いて海に行けること。これが一番重要かな。次に、庭もしくはすぐ近くにそこそこの畑があること。家庭菜園で自給自足だ。6億あつても關係無い。バカは金を使つて毎日美味いものを食ふとか考へるんだらうが、そんな人生は面白くない。面白いかどうかが最も重要だ。消費は面白くない。つまらん人生を送つてゐるバカには何故かこれが理解できないらしい。畑の作業は結構キツい。水やりが大變だ。近くに川か涸れない湧き水があつて自分の畑に引き込めることが重要だ。さらに新たな趣味として金魚の養殖をやつてみたいので、そのための水も必要だ。水道を使ふのはダメだ。あとはできれば空港や港が近いと嬉しい。せめて國道のすぐそばが良い。さういふ條件だとなかなか無いだらうな。湧き水が最も困難な氣がする。種子島は地下水が豐富で結構色んなところに湧き水が發生するんだが。良い土地が見つかることを祈る。

あと、蟹ツアーの件については忘れてゐないので心配しないやうに。もうほとんど交流も無くなつて人が集まらなさうだけど。參加資格がある人でこれを讀んだ人は、昔の仲間と連絡を取り合つて蟹ツアーの參加者を集めてくれ。適當に希望とか話し合つて案を出してくれるとありがたい。俺は秋頃に歸つて來るつもりだが、もしかしたら梅雨の雨が嫌になつて早めに歸つて來るかもしれん。それから色々決めて實施は2015年ぐらゐになるかな。蟹ツアーとか參加資格とか、何のことか分からんといふ人はほぼ間違ひ無く參加資格が無いので氣にしなくて良い。これから參加資格を得ることは絶對不可能だし。

向うではネットができないのでしばらく更新が止まる。いつ歸つて來るかは分からんが少なくとも5月末ぐらゐまでは向うにゐるはず。日記やブログのコメント欄やSNSやPCメール等では連絡が取れないのでよろしく。電話も鬱陶しいので重要な用事以外では連絡しないやうに。では、行つて來ます。今日の續きと明日以降の日記は歸つてから更新する。讀む人は覺悟しとけ。數ヶ月分の犬土偶日記は京極夏彦より大變だぞ。今度はどんな悲劇が待つてゐるのかな。きつとネタ滿載なんだらうな。それでこそ犬土偶。歸つて來る前に事故とかで死んだらこれが最後の日記になる。さやうなら。うぉぉおぉ時間ギリギリだ!人は成長しない。

追記

入出金明細の畫像をクリックすると同じやうな畫像が表示されるが、一番下にネタバレが書いてある。まあサムネでも少し讀めるやうにしてあるが。まさか騙されたバカはゐないだらうが、蠻族の祭のエイプリルフールとかいふやつだ。氣狂ひが嬉しさうに踊り狂ふ1日。まさに欣喜雀躍。數年に一度俺もさういふ醜いことをやつてみる。過去に色々やつて來たので昔を知つてゐる人はまたかと思つただらう。毎年やるのではなくたまにやるだけなので忘れてゐて騙される奴もゐるかもしれない。過去には俺が死んだことにして弟がネットの知り合ひに告知する形で書き込んでそのままかなり長期間ネットから姿を消したりしたこともある。俺の場合、1日だけで終らないのだ。嘘をついたのは4月1日だけで、それ以降の潛伏はただネットをやらなかつただけだからな。だんだん本當に死んだんぢやないかと思へて來るよな。アクセス解析を囘避するために知り合ひのWebサイトには行かず、完全に潛伏した。今囘も基本的には同じ。藝が無いな。他には冤罪で警察に捕まつてしばらく勾留されたネタとかあつたな。犬土偶日記の日記内檢索のフォームに特定文字列を入れて檢索すると何かが起こるなんていふのもあつたな。今囘はtotoBIG當籤といふネタ。1等が出てゐないタイミングで振り込まれてゐたらダメなので最近1等が出た囘と當籤金振込日は當然チェックした。種子島に行くといふことでネタを仕込んでゐたので、朝家を出る前に更新して行くといふ體裁を取るために早起きする必要があつた。これがキツい。水族館と花見の翌日だから疲勞が凄まじい。起きれなかつたら仕込みが無駄になる。自分を追ひ込み過ぎだ。仕込みと言つてもネットバンキングの取引明細畫面を改變しただけだ。こんなもので騙されるアホなどゐない。これ1枚だけで騙すのではない。文章やその後の潛伏演技で騙すのだ。ちなみに取引明細畫面は實際の畫面を表示してソースをコピペし、外部スタイルファイルをダウンロードし、銀行のサーバーに値を渡すやうなスクリプト部分は取り除いて取引部分のみを改竄して作つた僞ページのHTMLをブラウザで表示してスクリーンキャプチャ。餘計な部分は弄らない。俺がメインで使つてゐる銀行が十六銀行であることは過去の日記に書いてあるので、それらしい架空のWebページを作るのではなく、實際に十六銀行のネットバンキングの畫面を使ふ。まあ誰でも15分も掛からずできる低レベルなことだ。デジカメのxDピクチャーカードが壞れたのは本當だが、隨分それに助けられた。3月31日の日記を更新せずに4月1日の分を書くわけにはいかんからな。これが最大の難關だつた。まあメディアが壞れて折角の畫像が消えたのは殘念だが。

死ぬほどキツいが、無事に朝起きることができた。ここからは誰も氣にしないレベルのところまで細かく演じる必要がある。不自然さを出さないために。架空旅行の旅程はもう完全に決まつてゐる。名鐵は西可兒驛8時32分發の電車に乘る。名鐵の運行情報をネットで調べて把握する。事故等で遲延があつた場合はあとで愚痴らなければならない。10時50分のANAで鹿兒島へ向ふ。天候等で缺航等があつた時も臨機應變に實際に對應した體で臨む。空港から携帶電話でコメント書き込みの豫定だ。14時25分のJACで種子島へ。これも天氣豫報や航空會社の運航情報を見ながら對應を考へる。萬が一のため、飛行機に乘つてゐる時間帶は携帶の電源は切る。さういふところでリアリティが出るのだ。今は電源OFF状態だ。飛行機に乘つてゐるはずの時間だからな。12時9分。あと數分で鹿兒島空港に到着豫定だ。到着してしばらくしてから1階の外の足湯から携帶電話で書き込みだ。これは實際に電話から書き込む。書き込み者のリモートホストは俺しか見ることができないからPCで書き込んでも良いのだが、PCで携帶を演じるのと實際に携帶で書き込むのでは雰圍氣が變るかもしれない。電話でポチポチ押してコメントを書き込むのは想像を絶する大變さだ。PCだと樂に書けるので無駄に饒舌になつてしまふかもしれない。携帶だと入力が大變でわざとら拔き言葉にしたり主語を省略したりすることがある。かういふのは想像ではなく實際に携帶で大變な思ひをしながらやつた方がリアリティが出る。誰も氣附かないレベルだらうが、さういふ細かい雰圍氣までも拘る。そんな些細なことのためにパケ代を無駄にする。ここで携帶の充電器を家に忘れたことを書き込む。數ヶ月前から電池が膨張してきてすぐ充電が切れると書いてゐるが、それは仕込みではなく本當だ。これを利用する。敢へて書かないがもう電池が瀕死だから向うでわざわざ充電器を買ふことも無いだらうといふこと。そこまで想像して貰へるかどうかは分からんが、細かく書き過ぎてはいけない。今日明日中に充電が切れて完全に連絡が取れないといふことになる。今日は西之表のホテルに泊まる計劃になつてゐる。空港からタクシーで縣道76號を北上するはずだが、いつもの癖で間違へて草ノ木までと言つてしまひ、縣道583號を濱津脇まで下りてから氣附いたといふ間拔けな小エピソードも入れる。16時過ぎぐらゐにその小エピと無事にホテルに到着したことを書き込んで、そこから音信不通。そこからはリアルに携帶電源OFF生活だ。電話に煩はされない解放感溢れる日々が始まる。

今12時20分だ。もう鹿兒島空港に着いたかな。無事に出發したことはもう調べてある。ANAのサイトで到着したかどうか調べて、もう少し時間が經つてから携帶電話で書き込まう。飛行機を降りてから一旦外に出て、たぶん通常は土産屋とかをウロついてみたり飲食店を眺めたりするはずだから。これまでの種子島旅行と同じ行動だ。足湯はその後。いつもは午後の14時半の便が無くて長時間待ち時間があるが、今日は14時半の便があるからあまり餘裕は無い。

俺が乘つたはずの飛行機は無事に鹿兒島空港に到着した。13時頃に電話からコメント書き込み。まづURLを入力する段階で死ぬほど心が折れた。これはキツい。電話でネットやる奴の氣持ちが全く理解できん。今はスマホの時代だからそれほど大變ではないのかもしれないが、ガラケーしか無かつた時代はみんなこんな苦痛に滿ちた作業をしてゐたのか。ネットなんか家でPC使つてやれよ。ネット依存症かよ。文章を書くのも異常に面倒だつた。普段メール打つのすら死ぬほど苦痛だからな。まあ、ここまでは順調だな。ここからしばらくは携帶の電源を入れておく。ここで切るのは不自然だ。飛行機に乘る直前に切る。どうせ誰からも掛かつて來ないから大丈夫だが、さういふところにもリアリティを出さねばならんのだ。電話が掛かつて來ると困るな。ネット上では文字だけだからいくらでも演技できるが、喋りで騙すのは役者ぢやないから困難過ぎる。

無事に誰からも電話が掛かつて來ること無く14時20分。電源OFF。今40分。飛行中のはずだ。JALの運航情報を見ると、14時25分出發豫定の表示のまま變更が無い。どうなつてゐるんだらう。無事に出發したんだらうか。この後は宿に着いてコメント書き込みまで電話の電源は入らない。普通の人は飛行機を降りてすぐに電源を入れるんだらうが、俺の場合はさうではない。到着と同時に電源を入れる方が却つて不自然だ。

10分遲れで出發したらしい。15時10分到着豫定。あと10分。まだ窗から種子島は見えないかな。

10分遲れで出發したのに最初の豫定より1分早く到着したやうだ。つまり通常より10分以上短縮。これは、パイロットが便意に襲はれたな。間違ひ無い。到着から15分。まだタクシーには乘つてゐないかもな。今日はギターを預けてあるはずだから降りてすぐ外に出るわけにはいかない。

ここから西之表まで何分ぐらゐ掛かるかな。タクシー運轉手に間違つて「草ノ木まで」と言つてしまつて濱津脇經由で行く豫定になつてゐるからその分も計算に入れる必要がある。濱津脇經由で牧川まで7km。そこから西之表まで15km。縣道は道がグネグネしてゐて速度が出ないから濱津脇まで20分近く消費するかもしれない。そこから西之表まで20分。まあ16時ぐらゐに着くといふ計算で大丈夫だらう。部屋に入つて少し落ち着いてからといふことで、2囘目の書き込みは16時半。17時には電池切れを裝つて電源OFF。これでエイプリルフールの作業は全て終了。誰にも氣附かれない水面下で1人でくだらない演技をする1日。ネットで注文して今日屆いたジョジョリオン6卷を讀んだりしてダラダラ過ごしつつ。

この時期に種子島に行つたことは無い。そろそろ大型のイカが釣れる時期だ。モハミの旬でもある。モハミといふのはブダイのこと。常識的に考へて漢字で書くと「藻食み」になるだらう。でもモハミを釣る時に使ふ餌は海藻ではなく小さい蟹だ。餌になる蟹も地元民の間で爭奪戰が繰り廣げられるやうだ。面白さうだよな。蟹のことを種子島ではガニと呼ぶ。本當に行きたくなつて來た。

16時半になつたのでコメント書き込み。はい、終り。ここから猛烈に潛伏。もちろん潛伏中の日記は毎日書いて保存しておく。2ヶ月ぐらゐ經つて復歸した時にどう變つてゐるかな。お前らは何も變つてゐないと思ふが、俺はたぶん今とは違ふ。今年は變化の年だ。新しい朝がくるたびに 新しい僕になってゆく

今日からはネットもできない設定だからSNSにログインしないやうに注意する。知り合ひのサイトにはアクセスしない。讀書メーターも更新しない。誰も見てゐないだらうがDebugのHistoryのページの更新も止める。完全に潛伏する。でもバンドメンバーには12日にバレるな。メンバーは犬土偶日記なんか讀んでゐないからそもそもこのネタも知らないだらうけど。

1週間程度なら犬土偶日記の更新が止まることが頻繁にあるので、最低でも2週間は潛伏する必要があるだらう。そこら邊から本當に6億當つて種子島にゐるのかもと思ひ始めるアホが出て來るかもしれない。入出金明細の畫像を愼重に見ればすぐにエイプリルフールネタだと分かるが、騙されるアホは觀察力が無いから氣附かない。最初は勘のみでどうせエイプリルフールだらうと決めつけ、實際その勘はたまたま正しいのだが、それが長期潛伏によつて搖らいで來る。そして本當に當つたのではないかと思へて來て嫉妬心やら何やらで情緒不安定になつて來る。別に俺が大金當てても誰にも損は無いし迷惑も掛けないが、少しでも知つてゐる人間が金持ちになつたり成功したりすると發狂するといふ奴は世の中に結構な割合で存在するらしい。激しい奴は逆恨みで殺人までやる。他人を妬んでゐる暇があつたら自分が成功するための努力にエネルギーを注げば良いのに。それができないからショボい人生を送ることになるんだよな。俺は知り合ひが6億當てても何とも思はんよ。貰ふ權利など1ミクロンも無いことは辨へてゐるし、そいつが當てたせゐで俺が外れたわけぢやないし、俺の人生には何の關係も無いことだ。犬土偶日記の讀者にも發狂する奴がゐるんだらうか。パチンカスが多いから結構ゐるかもな。

アクセスログなんかを見ながらどの程度引つ張るべきか考へて復歸タイミングを決めよう。普段と變らない感じなら早めに2週間か3週間で復歸といふことで良いだらう。過剩反應があれば長めに。普段コメントなんかほぼつかないのにかういふ時だけアホみたいにコメントがついたり潛伏中も繼續的にアクセス數増加みたいな感じなら爆釣と判斷し潛伏長めで樣子を見る。コメントがつくパターンは4つほど思ひつく。1つ目は嘘を看破したと誇らしげに主張する無意味な自己顕示型。2つ目は1つ目に近い内容の書き込みとして現れるが當つてゐて欲しくないといふ醜い嫉妬心を秘めて不安になつて書き込むパターン。3つ目は騙されて祝福するお人好しのおバカさんのパターン。最後に騙されたフリをしてくれるパターン。3と4は無害。1つ目は完全に釣り上げられてゐながら「俺は釣られねえぜ!」と言つてゐるやうな薄ら寒さがある。入出金明細畫像のリンク先にはネタバレ禁止と書いてあるのに誇らしげに書き込むといふことはリンク先は見てゐないといふことだらう。明確な根據も無く勘で勝手に勝ち誇つてゐるだけだらうし、もしかしたら騙されてゐる人がゐるかもしれないのにネタバラシする空氣の讀めなさが萎える。2つ目のパターンが危險。「嘘でした」と言つて俺が出て來るのを死ぬほど待ち侘びる。嘘であることを確認して安心したい。さういふ奴は俺が本當に6億當ててゐたら發狂して何をしでかすか分からない種類の人間だ。1つ目の自己顕示型と2つ目の嫉妬・憎惡型は似てゐるので愼重に區別する必要がある。2つ目の危險パターンは潛伏が長引けば長引くほど不安が増大してアクセス數が増えたり何度も書き込みをしたりする。嘘でも本當でもしばらく更新が無いことは分かつてゐるのだから、普通は見に來る頻度が下がる。さうでないなら嘘を看破したやうに見せてゐても實は嘘であつて欲しいといふだけの醜い願望に過ぎない可能性がある。このパターンの奴は畫像リンク先を見て嘘だと分かつた途端に安心して鬼アクセスをやめる。アクセスログを見れば行動や心理が手に取るやうに分かるだらう。本人に自覺が無い場合もあるから厄介だ。不安が増大して落ち着かない状態になつたり、嘘である根據を必要以上に必死に探してみたり、さういふ状況で畫像のリンク先に氣附いてわけの分からん安心感を覺えたりしたら要注意。さういふ種類の人間は嘘だと分かつて安心した途端、潛伏し續ける俺にイラついたり死ぬほどウゼェとか思つたりするだらう。「もうバレてんだよ!早く出て來いや!www」みたいな感じ惡い態度になるんだらうな。まづ間違ひ無く俺にとつて危險な人物なのでしつかりとさういふ自覺を持つて俺が高額當籤しても一切金を要求せず敵意も抱かないやうに氣を附けてくれ。1や2のパターンが頻出するやうなら長めに樣子を見ることにする。理想は誰も何も反應を示さずアクセス數も増えず完全通常運轉といふ状態だが、どうなるだらうか。

誰がどんな反應を示すかじつくり觀察して、今後本當に當つた時にどういふ對應をすべきかといふことを考へる參考にする。實はエイプリルフールに便乘して、俺が寶籤を當てることについて誰がどういふ考へを持つてゐるかリサーチするのが目的だつたりする。當つた場合、日記に書かなくても誰にも言はなくても調理師專門學校に通つたり種子島に家を買つたりして必ずすぐバレるんだが、豫め誰が無害なのか誰が危險度が高いのか知つておいた方が色々役に立つだらう。高額當籤して殺される場合、過去に起きた實際の事件を見るとほぼ全て身近な人間に殺されるパターンだ。ある程度信頼してゐた奴やそこそこ親しい人間が金に目が眩んで豹變する。そこまで行かなくても金に關する面倒事を頻繁に起こすやうになる人も多いだらう。たかられたら厄介だ。惠んでくれとか貸してくれとかいふのを斷つて險惡になつて憎惡が生まれて殺人に至るなんてこともあるだらう。1人に惠んだり貸したりしたら他の奴もたかりに來るしそれを斷る理由も無くなつてあつと言ふ間に當籤金が消えてしまふから誰にも1圓たりとも惠むわけにはいかんのだ。金が惜しいからではない。金に目が眩む馬鹿には分からんだらうな。6億も持つてゐるんだから100萬ぐらゐくれたつて良いだらうとか平氣で言ふんだ。さういふ問題ではないのだ。ぶつちやけ1億あれば殘りの人生餘裕で逃げ切れるから5億ドブに捨てたつて全然構はない。あつても無くてもどうでもいいゴミみたいな金だ。でも人には1圓たりともあげるわけにはいかない。あいつには惠んで何故自分には惠んでくれないのかと言つて大勢に襲ひ掛かられる。寄附も同じ。だから誰にも惠まず自分で全部持つておく。無理に使ふ必要も無い。使はない金は死んでから相續税になるだけだ。それを勿體無いとも思はない。俺が當てた金を俺が生きてゐる間に俺以外が手に入れる權利は1ミクロンも無い。ならば俺を殺せば良いと考へる屑は今死ね。俺が1圓たりとも他人に惠まないことを非難する權利すらダニの糞ほども無い。嫉妬はまあ自由だが憎惡や敵意は許さん。ていふかそんなに金が欲しいなら自分で稼げよ屑。大金が一氣に手に入る寶籤はデメリットが激し過ぎるな。本人限定で家購入にしか使へない5000萬圓分の金券とあとは死ぬまで毎月30萬圓貰へるといふやうな籤の方が良いな。さうすれば屑にたかられて面倒な思ひをすることも無く何の不自由も無い生活ができる。とにかく、大金一括型の場合は愼重な對應をしなければならない。輕々しく金を要求して來さうな奴や嫉妬心の強さうな奴とは豫め距離を取る必要が出て來る。全く知らない人間よりも知つてゐる人間を警戒する必要がある。信用してゐる人間が信用できない人間に變る可能性があるのだ。どうせエイプリルフールに違ひ無いが、もしかしたら本當に當つたのかもしれないと思はせて少し動搖させ、反應を見る。嫌な奴だと思はれるかもしれないが、命がかかつてゐるのだからこれくらゐ愼重になるべきだ。少し臆病なくらゐが長生きの秘訣だ。普段コメントがほぼ全くと言つて良いほどつかないから、一見誰も讀んでゐないやうに見える。でも實は親類やら友人やらリアルワールドで附き合ひのある人間が何人も讀んでゐる。恐らくこのエイプリルフールでもコメントはつかないだらうが、アクセス數の變化等を見て色々考へる。これも當籤のための準備の1つだな。本氣で當てるつもりだからな。當つてから慌てても遲い。當る前にできることはやつておくべき。まあ取り敢へず樣子を見ながら最低でも2週間は潛伏する。

今日は無理して早起きしたからつらい。朝はそれほどでもなかつたが時間が經つにつれて脚の筋肉痛が激しくなつて來た。やはり昨日は歩き過ぎたな。普段の筋トレの效果は大したこと無いらしい。今日の筋トレは腕立て伏せ。それとギター練習を適當に消化して今日は早めに寢よう。この日記を更新するのはいつになるんだらうか。潛伏したまま死んだら更新できないな。

(1.3)ONE FOR THE ROAD、パーフェクトライフ、煌めく人、Easy Come, Easy Go!、SURFIN' 3000GTR、Hey!Mr.Angryman、イカロス、STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

ギター練習49分、腕立て伏せ110囘、讀書405ページ。

Info.
公開日時2014年04月01日 08時00分44秒
最終更新日2014年05月12日 22時41分09秒 (更新回数: 3)
本文文字数11289文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20140401
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。