Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2014年02月22日

タンカン

公開日時: 2014年02月23日 09時21分40秒

明日が試驗本番。しかしまだ第5問の過去問を終へてゐない。直接原價計算と標準原價計算が殘つてゐる。まあこれまでと同じやうなものだ。CVP分析はしつかり見ておいた方が良いな。昨日5時間以上も勉強したのに全部できなかつたな。で、晝過ぎに起きて飯を食つたら眠くなつた。昨日と同じパターンだ。このまま昨日のパターンをなぞると明日寢坊して試驗に遲刻することになつてしまふかもしれない。早めに寢ることを考へると今日の勉強時間は全力でやつても6時間行かない。まあそこまでやる必要も無いかもしれないが。昨日やつた感觸から、工業簿記は思つた以上に短時間で解けるやうなので、全體として見ればそれほど時間が足りない感じでもない。焦る必要も無ささうだ。時間の問題をクリアしても計算ミスが怖い。いまだにミス頻發。チンタラやつてゐたから既に第2問の解き方を忘れてゐる可能性もあるな。で、商業簿記を復習するとその間に第4問の範圍を忘れさうでもある。

氣附けばまた過去の犬土偶日記を讀み漁つてゐる。2009年の地獄の種子島から歸還してもつと悲慘な地獄の日々。當らないにも程があるだらう。あの頃は本當に酷かつたな。常時設定1の2倍ハマリ。BIGだけなら3000ハマリとか當り前。ART突入率も繼續率も期待値の半分以下といふのが數ヶ月。パチンコ打つても同じやうに初當りも確變も引けない日々。何だつたんだらうな。數年に一度あるんだよ。何やつてもダメな時が。しかも3ヶ月とか半年とか死ねる期間續くんだよな。これは店を變へても變らないから個人攻撃の遠隔操作とかではないんだ。他の客は普通に出るから店の不正行爲で全體的に不當に締めてゐるわけでもない。パチ以外でも種子島でも散々な目に遭つたし生活のあらゆる面で酷かつた。惡靈に取り憑かれたみたいな感じだつたな。そんなことはいい。簿記の勉強をやれ。取り敢へず去年買つた過去問題集は讀破しろ。

何もしないまま18時半。これが試驗前日かよ。やる氣出ねえ。ここで頑張るかどうかで明暗が分かれるかもしれないのに。少しくらゐ運が惡くても受かるといふところまで持つて行けるか、運次第では落ちる可能性があるといふままで受けるか。當然前者を選擇すべきだらう。明日で解放されるんだ。今日明日だけ我慢すればいい。逃げて得することは何かあるだらうか。ゑりりんに襃めて貰へる可能性があるとすればどちらだらうか。今が非常に重要なポイントだ。もつと前から激しく勉強して餘裕な状態にしてゐたらこの際どいドキドキ感は無い。この崖つぷち感が面白い。餘裕合格状態に仕上げたらお前らも樂しめんだらう?落ちたら全力で嘲笑してくれ。どちらに轉ぶか分からないギリギリのラインで勝負するから面白い。現時點で勉強時間合計37.65時間。せめて40時間の大臺には乘せたい。34日で37時間といふことは1日1時間以上はやつたことになるのか。俺にしてはまあそこそこ頑張つた方か。相變らず直前に一氣にやる感じだけどな。試驗の難易度に合はせて「直前」の期間が調整されてゐるのが面白い。行政書士みたいに1ヶ月前から既に結構な本氣モードに入つて1週間前は超絶全力とか、今囘の簿記2級みたいに3日前ぐらゐから急激に本氣とか、微妙な感じで絶妙に調整して來るところが面白い。ヘタレだからそこそこの勝算がある状態には仕上げるけどな。今囘は少し危ない側に傾いてゐるけど。電卓の練習が足りない。なんであんなに反應しないんだらうか。ほんの數日前は「321321321321」と高速で打つと「313132131321」みたいになつてゐた。3を離すのが遲いんだらうな。今はだいぶ2が含まれる確率が上がつたが見ずに打つと不安だ。計算し終つて電卓見ると明らかに桁數が少なかつたりするからな。電卓を見ながらゆつくり打つしか無いかな。一應早打ち機能はついてゐるんだけどな。2キーだけど。PCの10キーを使はせて欲しい。PCなら押したやつは全て反應するからな。

ゆうパックで俺宛の重いダンボール箱が1つ屆いた。全く思ひ當るものが無いので何かと思つて送り主の名前を見たら親だつた。住所が中種子町新町になつてゐる。ああ、熊野に住んでゐる親の同級生だな。去年の9月は隨分世話になつた。釣具も預かつて貰つてゐる。箱の中身はタンカン。種子島や屋久島のみかんだ。皮が實に強く癒着してゐて剥きにくいのだが、一度凍らせて自然解凍すると簡單に剥けるやうになるらしい。しかも凍らせると甘みが増すとも言つてゐた。試してみよう。しかし今の季節に自然解凍なんてできるのか。凍らせたら終了な氣がするんだが。また種子島に行きたくなつて來た。祖父の法事は1年後。行くか。1年で旅費を稼げるだらうか。パチ屋は行きたくないんだが。寶籤早く當れよ。そろそろ寶籤すら買へない状況になるぞ。

何だかんだで何もしないまま20時。ギター練習が最短でも1時間近く掛かるんだよな。今日はいつもより速度を上げて時間短縮するか。明日は週末の1.0倍速だが試驗後だからどうでもいい。今日はこれからギター彈いて風呂に入つてそれから勉強しよう。まあ何とかなるだらう。

波(2.6)、SUPER LOVE SONG(1.7)、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.](1.8)、黒い青春(1.9)、煌めく人(1.8)、アクアブルー(1.8)、FRICTION -LAP 2-(1.8)、WAKE UP, RIGHT NOW(1.8)、Anniversary song、fake、MIRAI、turning、トウダイモトクラシー、pain。

久しぶりに結構速いスピードでやつてみた。1曲目から相當キツかつた。何年もやつてゐたのにたつた2ヶ月でこんなに衰へるのか。SUPER LOVE SONGでは右腕が爆裂しさうだつた。その後は急激に感覺を取り戻して彈けたけど。

風呂から出てみればもう22時。終つたな。でもやる。俺は逃げない。お前らとは違ふ。

で、何もしないまま23時。うおおぉぉおぉおぉぉぉぉ!!!

分野別過去問の殘りをやつてから130囘の過去問に挑戰。12453の順にやることにして1245までやつた。3を殘してもうすぐ3時。あまり遲くまで起きてゐるとヤバい。途中だが目覺ましをセットして寢る。第1問は13分で20點、第2問は23分で20點、第4問は9分で14點、第5問は18分で8點。第5問で壯絶に死んだわ。意外に簡單なはずの工業簿記が足を引つ張るかもな。第2問の仕譯日計表は穴埋めが無い問題だから思つたより短い時間でできた。日計表の貸借が一撃で一致した時の安心感は凄いな。一撃で合はないと膨大な時間を消費することになる。Tフォームは買掛金と賣掛金しか書かないしな。57分殘して第3問で8點以上取れば合格といふところ。本番でこのペースでできれば見直しする時間もあるだらう。見直せば第5問の點數も増やせるかもしれない。まあ第3問の本支店會計で8點くらゐは取れるだらう。結構ギリギリな感じだが合格點は取れさうな感じ。明日の本番ではどうなるか分からんけどな。明日は少し早めに起きて續きをやる。

ギター練習42分、スクワット70囘、背筋50囘、ハギ50囘、讀書122ページ、簿記197分。

Info.
公開日時2014年02月23日 09時21分40秒
本文文字数3108文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20140222
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。