Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2013年11月09日

前日

公開日時: 2013年11月10日 00時40分35秒

ゑりりん・・・

さて、昨日は23時に起きるといふあり得ない事態が起きてしまつたので、明日の試驗時間に眠くないやうに調節せねばならなくなつてしまつた。朝のうちに寢て中途半端な時間に起きると非常に拙いことになる。今9時の時點で結構眠くなつて來てゐてヤバいのだが、ここは無理して長く起きておかねばならん。14時とか15時とかに寢て21時とか22時とか早過ぎる時間に目が覺めてしまふのも困る。せめて18時までは起きておかねばならんだらう。試驗は明日13時から16時。かなり危險な状況だ。眠い中で最後の勉強もせねばならん。ちなみに、朝9時までを8日分とし、それ以降を9日分とする。9月3日から11月8日までの67日間の勉強時間は合計で5525分、92.08時間。1日當り1.37時間しか無いが、今月に限つて言へば1日當り4.27時間にも及ぶ。相變らずギリギリになつてから猛烈にやるパターンだ。しかも過去最高の勢ひだ。最初からそこそこやつてゐればこんなに苦しまなくても餘裕でできたのではないか。いつもさう思ふのだがギリギリになるまで動き始めない。さういふ風にできてゐる。やるだけお前らよりマシ。

死ぬほど眠くなり過ぎて問題集を讀んでも全く理解できなくなつた。簡單なはずの多肢選擇問題を間違へる。これはやつても無駄だ。眠いだけでなく異樣に寒い。腹も痛いし何かがをかしい。もしかして弟の變な病氣をもらつてしまつたんだらうか。咳は全く出ないから違ふと思ふのだが、この寒さは高熱による惡寒かもしれない。不安になつて體温を測つてみた。35.6℃だつた。相變らず低體温だな。單純に氣温が低過ぎるだけらしい。Yahoo!天氣によると現在の可兒市は11℃らしい。11℃でこの寒さかよ。眞冬は死ねるな。ちなみに明日は今日より4℃ほど高いらしい。でも明日は雨。鬱陶しい。熱は無いし咳も出ないし喉もをかしくない。ではこの腹の痛みは何だ。弟のとは別の風邪だらうか。それとも何か變なものを食つたんだらうか。またウンコに苦しめられる人生ですか。試驗會場をウンコの海に沈めてやるぜ。

寢た。眠過ぎた。どうにでもなれクソが。一應14時にアラームをセット。目は覺めたが中途半端な睡眠で餘計眠くなつてゐたし寒過ぎて布團から出ることができないし、腹の痛みも増してゐて大變。二度寢しさうになつたが何とか堪へて16時に起きた。便所でウンコを流し殺したが全然腹の具合が良くならん。マジで明日試驗中にウンコに苦しめられるかもしれん。さう言へば昨日寢る時も腹痛に苦しめられたな。昨日から續いてゐるのか。

小刻みにウンコを流し殺す。だんだん液状化して來た。どうやら昨日何か惡いものを食つたやうだ。何が惡かつたのか思ひ當るものが無いのだが。出しきれば囘復するのか?なんか微妙に吐き氣もするんだが。

1日に注文して3日に屆いた過去問題集法令篇を漸く全て解き終へた。10年分の本試驗問題だ。20時間以上は消費した。こんなの1週間でやるやうなものぢやないぞ。擇一は憲法・民法・行政法は大體7割正解できる感じ。商法8割、會社法5割で2つ合はせて6割な感じ。多肢選擇は異常な眠さや腹痛もあつたが、たまに難しい問題があつて思つたほどできなかつた。まあ8割程度。記述問題は行政法も民法も手も足も出ないやうなものはほぼ無かつた。難しくても必要なキーワード程度は必ず書ける感じ。餘程變な問題が出ない限り點數の半分は取れるのではないかと思ふ。とすると一般知識での足切りを囘避しさへすればかなり合格が見えて來た感じではある。ただ、本番の緊張とか便意とか睡魔とか色々不確定要素もあるだらう。依然危ないことに變り無い。會社法はテキスト2周讀んだがダメだつた。憶えられん。役員の種類が多いし機關設計も複雜だ。機關設計によつて取締役や取締役會の權限が變るし非常に入り組んでゐる。公開會社かどうか、大會社かどうか、取締役會設置會社かどうか、委員會設置會社かどうか、監査役會設置會社かどうか。そんな細かいことまで完全に憶えられる氣がしないのに當然にさういふ細かい知識を要求して來る。無理。5問しか出ないのにこんなの必死に憶えるのは效率が惡いな。でもこれをマスターしたらすげえ樂になるんだらうな。時間に餘裕が無い人は捨てるべき分野だな。捨てないつもりだつたけど無理だつた。間に合はん。

明日も最後の勉強をする。早く寢て早く起きてやるべきか、明日は電車や會場でのみやるべきか。今21時。日課のギター練習は週末の1.0倍速を今日にするか明日にするか。迷ふことが多いな。明日の試驗を最優先に考へるべきだな。腹がをかしいが飯は食つた方が良いだらう。明日は食はない方が良いかもしれない。色々考へるのが面倒臭いな。

いつかのメリークリスマス(2.2)、GO★FIGHT★WIN(1.8)、波(2.6)、愛のバクダン(1.7)、SHINE(1.8)、MY LONELY TOWN(2.0)、ギリギリchop(1.8)、ALL-OUT ATTACK(1.9)、ONE FOR THE ROAD(2.6)、RING(1.9)、Pleasure'98 〜人生の快楽〜(1.8)、煌めく人(1.8)、Hey!Mr.Angryman(2.0)、Trinity(1.8)。

今日の勉強時間は205分。最終日くらゐは激しくやるべきだつたんだらうが、なかなか難しい。トータルで5730分、95時間半。9月のアホみたいに少ない勉強時間からは想像もつかないぐらゐまで急激に増えたな。これでも足りないけど。まあやれるだけやつた。後は野となれ山となれ。

明日の日記は例によつて長くなるので、たぶん1週間ぐらゐ更新できない。犬土偶日記によくあるパターンだな。資格學校の解答速報で自己採點した結果はたぶんtwitterに書くと思ふ。早く結果を知りたい奴はそちらを見れば良い。どうせ悔しい思ひをするだけだから見ない方が良いよ。お前ら屑だから俺が落ちることを望んでるんだらう?「ざまああああぁあぁwwwwww」つて叫びたいんだらう?無駄無駄。俺は負けない。俺が落ちてもお前らの人生が良くなるわけぢやないんだぞ。他人の人生氣にしてる暇があつたら自分の人生頑張れよ。とか言ひながら一般知識に怯えてゐる。さやうなら。

Info.
公開日時2013年11月10日 00時40分35秒
本文文字数3078文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20131109
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。