Debug- Official Website -


犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

話題:水族館

2013年07月19日

夏休み前の水族館

公開日時: 2013年07月24日 13時55分00秒

今日は絶對に水族館に行かねばならぬ。夏休みに突入すると人が多過ぎて全く樂しめない。もう今日しか無い。4時間くらゐしか寢てゐないが無理に起きた。喉の痛みが惡化し過ぎてゐる。激烈に痛い。無理しない方が良いかもしれない。でも行く。

9時過ぎてから家を出た。いつも通りだな。午前の早い時間に着くことがほぼ無い。イルカパフォーマンスは1日に3囘あるが、午前の1囘目のやつはもう何年も見てゐない。西可児驛のそばの100圓自販機が撤去されてゐた。殘念過ぎる。710圓の切符を買つて名古屋へ。大體いつもこの時期になると夏休み前に行かねば!と思つて水族館に行くので、親がそれを見越して名驛のチャンスセンターでサマージャンボを買つて來てくれと頼んで來る。どこで買つても確率は同じだけどな。大した手間でもないから買ひに行く。名古屋で乘り換へる方が電車賃も少し安いしな。乘り換へ囘數が増えて鬱陶しいけど。で、西可児から中部國際空港行きの準急に乘り込んだ。犬山で急行に乘り換へた方が早いんだが、別のホームまで歩く氣力も無かつたし座れないと困るからそのまま準急に乘り續けた。名古屋へ着いて改札を出る。溜め息が漏れた。アホみたいに竝んでゐた。發賣は10日ぐらゐ前だよな。なんでこんなに竝んでゐるんだ。平日なのに。本日は大安吉日ですとか言つてゐたが、それが原因なのか?無駄な驗担ぎだな。しばらく竝んで親に頼まれた分と自分の分を買つて地下鐵へ。榮から名港線に乘り換へて名古屋港へ。既に瀕死。體調が惡過ぎる。咳が酷くなつて來てゐる。喉も破れさうなほど痛い。完全に扁桃腺が腫れてゐるので熱も出てゐるだらう。まだ氣管や肺の方に炎症が廣がつてゐないからマシだが、このままだと肺炎まで一直線な氣がする。これで死ぬ可能性もゼロではない。人はいつ死ぬか分からん。

明日か明後日にみなと祭があるらしい。打ち上げ花火とか色々。集ひの廣場とかでその準備をしてゐた。俺は人混みが嫌ひだからさういふイベントには行かない。

歩道橋 集ひの廣場 スクリュー 名港トリトン
ポートビル ポートブリッジ 南極觀測船ふじ 遊覽船乘り場

集ひの廣場の南側へ行き、海を眺める。夏は空氣が濁つてゐて遠くまでハッキリ見えないことが多いんだが、今日は何故か空氣が澄んでゐて名港トリトンが過去最高レベルぐらゐにハッキリ見えた。干潮邊りの時間帶だつたのか、水位がかなり低かつた。ポートブリッジを渡つて水族館へ。

年間パスを見せて中へ。まづはシャチを適當に眺める。

シャチ1 シャチ2 シャチ3 シャチ4

南館へ。秋に赤道の海を改裝するらしい。完成イメージの繪が展示されてゐた。丁度12時で、鰯のトルネードをやつてゐた。いつからか照明がLEDに變つて綺麗になつてゐる。人が多くて移動できるスペースが少ない。なんでこんなに人が多いんだらう。トルネードを見る客が多いので、最後まで見ると同時に大勢の人が動き始めて大變なことになる。なので少し早めに離脱して南館の魚をじつくり見ることにした。しかしそれでも人が多くて快適ではなかつた。まだ夏休みではないはずなのに。親子連れがやたら多い。

子ボラ スズキ クエ クラゲ
砂地の魚 ミズクラゲ タカアシガニ ボタンエビ
オウムガイ カイロウドウケツ テナガオオホモラ アルケロン標本
熱帶魚1 キイロハギ 魚1 魚2
アカウミガメ 亀の甲羅の標本 タイマイ ペンギン1

適當に1周し、1階の金魚展へ。金魚を飼ひたくなつて來た。寶籤當てて種子島に家を建てたら庭に池を作つて金魚を養殖してみよう。

金魚展1 金魚展2 金魚展3 金魚展4
金魚展5 金魚展6 金魚展7 金魚展8
金魚展9 金魚展10 金魚展11 金魚展12
金魚展13 金魚展14 金魚展15 金魚展16

北館に戻り、イルカパフォーマンスへ。賣店に異常に人が竝んでゐた。なんでこんなに人が多いんだらう。苦勞して竝んでフライドポテトとコーラを買つたんだが、風邪で味覺がをかしくなつてゐて糞不味かつた。何を口に入れても苦いし喉が痛い。最惡。シネマ館の映畫上映スケジュールを確認してから來たんだが、イルカパフォーマンス終了時刻に始まるやつがある。少し早めに脱出して南館に戻ることにした。

イルカパフォーマンス1 イルカパフォーマンス2 イルカパフォーマンス3 イルカパフォーマンス4

フリスビーキャッチは2囘とも失敗。イルカパフォーマンスは案内に書かれてゐるより5分ほど早く終りさうな感じだつた。終るタイミングは見慣れてゐるので分かる。終る氣配を感じた瞬間に席を立ち、早歩きで南館へ向ふ。エスカレーターを早歩きで降りてゐたら警備員に立ち止まれと注意された。南館入り口のところからシネマ館へ直行し適當な場所に座る。はろー!あにまるといふやつをまづ觀た。死ぬほど眠くなつて後半キツかつたが何とか意識を保つたまま觀ることができた。いつもシネマ館で死ぬほど眠くなつてゐるな。次の映畫は名探偵コナン。20分ほど休憩時間がある。その間に全力で寢た。ふと氣附くとコナンが始まつてゐた。たぶん最初の3分ぐらゐ觀れてゐないと思ふ。目が覺めてからは全く眠くならず、普通に觀ることができた。

コナンを見終つてから南館入り口の休憩所に行き、恆例のガチャガチャ。日本の龜シリーズ。シークレット込みで10種類ある。これまで8囘やつて5種類出てゐる。ヤエヤマセマルハコガメが3個、ミシシッピアカミミガメが2個出てゐる。相變らずダブり過ぎてゐる。アカウミガメかスッポンかシークレットのアオウミガメが欲しい。300圓ブチ込んで齒を食ひ縛りながら囘す。カプセルを取り出して怯えながらチラッと中を見る。視界が爆縮。凄まじい絶望感。ミシシッピアカミミガメ3匹目。何故だ。ダブり過ぎだろ。死ね。

南館2周目。いつもなら人が激減して快適になつてゐるはずの時間帶だが、ベビーカーの團體客がゐて悲慘過ぎた。

子ボラ2 タツノオトシゴ カレイ・ヒラメ アカタチ
ヒト 熱帶魚2 赤道の海 魚3
ニセゴイシウツボ チンアナゴ アロワナ ペンギン2

3周目に突入。今度はある程度快適。ただし體力が限界に近い。咳もどんどん酷くなつて行く。ウィルスをあまり撒かないやうに極力我慢してゐるのだが、咳を堪へようとするだけで腹筋に異常に力が入る。既に腹筋が激烈な筋肉痛。

北館に戻り、シャチをじつくり見ようと思つたらシャチは奧のプールに引つ込んでゐて2階からは見れなかつた。屋上に行つて奧のプールにゐるのを眺めることはできるが、異常に見にくい場所だし疲れたし暑いし、もうどうでもいい。パフォーマンスプールの下の空間に行き、座り込んでイルカを眺める。この一番廣いパフォーマンスプールにシャチを入れればいいのに。クーやナミはここで泳がせてゐた。何故今の4頭はここに入れないんだらう。

バンドウイルカ1 バンドウイルカ2 バンドウイルカ3 バンドウイルカ4

もうダメだ。疲れ過ぎた。これ以上は無理。歸る。水族館を出てJETTY側から驛へ向ふ。途中でえびせん館に寄つて試食。何も買はずに出る。地下鐵に乘り込み、金山へ。參院選の宣傳で何か配つてゐた。ゴミみたいなチラシだけでなく、何か良さげな物を配つてゐるやうに見えた。俺にもよこせ。配つてゐるお姉さんの近くをゆつくり歩いたが何故か俺はスルーされた。選擧權が無いやうに見えるのか?絶對をかしい。まあどうでもいい。切符を買つてホームへ。新可児行き準急が來るのを待つ。電車がホームに滑り込んで來るのを見て視界が眞つ暗になる。なんでこんなに人が乘つてゐるんだ。滿員電車ぢやないか。あり得ん。半泣きで乘り込む。結構離れた場所に空席を發見し、殘つた全てのエネルギーを消費しながら飛び込む。ギリギリ座れた。助かつた。ここで座れなかつたら衰弱死してゐた。それにしてもなんでこんなに人が多いんだ。意味が分からん。實はもう既に夏休みなのか?無事に西可児に着き、あとは家に歸るだけ。自轉車を漕ぐのもつらい。途中でGENKYに寄つて風邪藥や飲み物を買つた。

日課のギター練習は早めにやつておいた方が良いだらう。もういつ氣絶してもをかしくない。

I'm in love?(1.9)、黒い青春(1.8)、煌めく人(1.7)、ultra soul [Alternative Guitar Solo ver.](1.7)、野性のENERGY(1.9)、OH!GIRL -Mixture style-(1.8)、BURN -フメツノフェイス-(1.7)、儚いダイヤモンド(1.7)、GO★FIGHT★WIN(1.7)、愛のバクダン(1.6)、勝手にしやがれ(1.7)、IT'S SHOWTIME!!(1.7)、MY LONELY TOWN(1.9)。

もう昨日投票したから今更やつても意味が無いんだが、毎日新聞のボートマッチ ( http://vote.mainichi.jp/ ) をやつてみた。結果、昨日期日前投票した選擧區候補と比例代表の政黨が1位になつた。間違つてなかつたといふことかな。まあ政策を見て決めたんだから同じ結果にならない方がをかしいんだが。ちなみに自民が一致度13.4%で最低だつた。次が維新の14.6%。公明・民主・幸福・みんなが30%臺。殘りは70%超え。民主・幸福・社民・共産が自分が思つてゐたよりも一致度が少し高過ぎる氣がする。俺は思想的には保守系のはずなのに全體的に左翼系が激しくマッチしてやがる。脱原發、反TPP、96條改正反對、集團的自衞權反對、ここら邊の個別論點で強烈に左に振れたんだらうと思ふ。9條改正とか死刑贊成とか村山・河野談話とか靖國參拜とか核武裝とか、ここら邊は右寄りに囘答しても何故かあまり右の方には振れないやうだ。右派の政黨でも意外とさういふところを力強く攻めてゐる政黨は少ないらしい。談話は安倍自民も糞左翼と同じスタンスだしな。以前と言つてることが全然違ふな。ヘタレ過ぎる。最初から分かつてたけどな。だから前囘の衆院選の時に保守派でも自民はやめておけと言つたのに。自民勝たせても右傾化なんかしないし却つて左翼に都合の良いことになるから左翼系の奴こそ自民に入れるべきだといふやうな皮肉をどこかで書いたと思ふ。尖閣を國有化したり竹島の件で單獨提訴すると言つてゐた野田の方が安倍よりも右寄りぢやないか。ネトウヨだかネトサポだか知らんが安倍信者はそのうち「安倍の賣國は良い賣國」と言ひ出しさうな勢ひだ。どうなつてゐるんだ。國民の意識も低いし政治に無關心過ぎる。それだけ平和だといふことなのかもしれない。まあ民主主義なんて絶對ろくな結果にならないからどうでもいい。それぞれ好きなところに投票するだけ。投票に責任を持つ必要すら無い。北斗の拳みたいな世界になつたら武裝して家庭菜園を守るだけ。俺の野菜を盜みに來たら必ず苦しめて殘虐に殺すよ。どんなに懇願されても葉つぱ1枚惠んでやらんよ。野菜以外の食料と交換ならOKだ。お前らに惠むくらゐならヨトウムシに食はせた方がマシだ。

話題:水族館

Info.
公開日時2013年07月24日 13時55分00秒
本文文字数13571文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20130719
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。